ファーストキッチン・ウェンディーズが大阪の難波にオープン!

ファーストキッチン・ウェンディーズ
920円
ファーストキッチン・ウェンディーズ

ファーストキッチン・ウェンディーズが2017年6月6日大阪の難波にオープンしました。
関西初出店のお店です。以前、ファーストキッチンだった店が改装されたようです。
オープンと同時に期間限定のオリジナルハンバーガーを販売されています。
さて、どんなハンバーガーがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

ファーストキッチン・ウェンディーズはどんな店?

店内WIFI

店の看板には左側にウェンディーズの記載があるので…

店名はウェンディーズ・ファーストキッチンと思いきや、逆にファーストキッチン・ウェンディーズなのですね。

ウェンディーズは1969年に創業者のデイブ・トーマスさんが始めたハンバーガーのお店です。

1980年ダイエーがウェンディーズを日本に持ち込み展開!

ダイエーが経営難になった際に、ゼンショー(すき家)に売却されました。

ゼンショーは2009年にフランチャイズ契約が切れるのを機に全事業を停止しました。

そのため、2009年に完全撤退となりました。

その後、ヒガ・インダストリー(ドミノ・ピザを日本に定着させた企業)がアメリカの会社と「ウェンディーズ・ジャパン合同会社」を設立して現在に至ります。

ウェンディーズは日本では結構苦戦しながら営業されてるみたいですね。

オリジナルのウェンディーズの店舗は存在せず、ファーストキッチンとのコラボレーション店舗として展開を続けています。

そして、2017年6月6日に関西初進出!

ファーストキッチン・ウェンディーズが大阪難波にオープンしました。

[ad#ad-1]

店内の雰囲気

店内はオープンしたてなのでとても綺麗です。

コンセント

そして、店内のテーブルにはコンセントやが設置されています。

また、WIFIも完備されているので、ノマドワーカーやビジネスマンに優しい店になっていますね。

注文口は少な目なのが気になりましたが、ケチャップやソースなどの調味料がカップに入れてポテトにつけて食べれるファーストキッチンの良いところは残っているところはうれしい。

営業時間

定休日:無休
7:00~22:00

アクセス

商店街の入り口!以前ファーストキッチンだった店です。

なんばベーコンエッグバーガーセットのお味は?

なんばベーコンエッグバーガーポテトセットM

なんばベーコンエッグバーガーはファーストキッチン・ウェンディーズ難波戎橋店のオープンを記念して期間限定、数量限定で販売されたハンバーガーです。

ハンバーガーの包装紙には?マークが記載されているけれども…店頭にどーんと写真が載っていましたけどね。

こちらのバーガーは単品で
490円

ポテトセットで
+390円

ポテトセットのドリンクはSサイズとのことで、Mサイズにするには
+40円さらに追加になります。

そのためこのセットは…
920円

ハンバーガーのセットで920円とはかなり強気です。

他のファーストフードと比較すると少し高級路線っぽいですな、ハンバーガーの価格は370円~900円なので、800円~セットが食べれますね。

なんばベーコンエッグバーガー

さて、期間限定、数量限定のなんばベーコンエッグバーガーはというと…

一般的なハンバーガー店よりも少し大き目のバンズに、少し厚めの四角のハンバーグが特徴的ですね。

玉子にソース、鰹節、紅ショウガが散らされた、お好み焼きに無理に
よせていったハンバーガーになっています。

(´-`).。oO(…..)

焼きそばパンはソース味で紅ショウガ意外に良く合っていて美味しいので、このハンバーガーもええ感じに食べれます。

鰹節がなかなか良いアクセント!

これって、魚介と牛肉のダブルの味わいを含めたやつですかね?

まぁ…でも、無理にお好み焼き風にしないほうが良かったのでは?とも独り言をつぶやきながら食べさせていただきました!

次回は王道のウェンディーズバーガーを食べてみようと思います。

フレバーポテト

ポテトはファーストキッチン時代のたくさんのフレバーがあるポテトです。

このポテトはチキンコンソメ味!

フレバーポテトは安定!ジャンクな感じがうれしい!

食べ終えると、指先が黄色い…

爪の間にめっちゃ粉がたまる感覚も懐かしいな…

オープン仕立てのお店で、なつかしさを感じるお味でしたぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 大阪難波に関西初上陸のファーストキッチン・ウェンディーズ!
  • フレバーポテトが懐かしい
訪問日:2016/06/06

お店情報

店名ファーストキッチン・ウェンディーズ難波戎橋店
住所大阪府大阪市中央区難波3-2-20
地図表示
電話番号06-4397-5221
定休日無休
営業時間7:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ