イタリアンバールスペッロのランチ!難波千日前の隠れ家的お店!

イタリアンバールスペッロ
900円
イタリアンバールスペッロ

イタリアンバールスペッロは大阪難波千日前にある本格的なイタリア料理がいただけるイタリアンバールです。
6月の中旬から平日のランチが復活したとのことでやってまいりました!
絶品と評判のイタリア料理店のランチです。
期待を胸に探検してきました!

イタリアンバールスペッロはどんな店?

イタリアンバールスペッロは大阪の心斎橋(南船場)にあるイタリア料理スペッロの2号店です。
カジュアルな雰囲気のイタリアンバールで本格的なイタリア料理とお酒がいただけるお店!
料理は北イタリアから南イタリア郷土料理等幅広く用意されています。

ワインとイタリア料理をカジュアルにいただける店でとても人気があります。

店について調べているとわかったのですが、難波中にあるビストロオリーブはスペッロの3号店なんですね!

ビストロオリーブ

ビストロオリーブのランチも絶品でしたので、イタリアンバールスペッロのランチも間違いないでしょう!

店の雰囲気

店に入った瞬間ええ店の空気感を感じます。
店内のインテリアはカジュアルな感じで…
清潔感があり美味しいイタリアンがいただけそうな雰囲気がビンビンです。

平日のランチ時間帯は2人で店を廻しているようで…
人気店だからお客さんもどんどん入るため、ゆっくりと時間があるときに訪問するのがおすすめ!

平日のランチは1階だけの営業、小さいテーブルとカウンター席のみになるので
少人数で訪問するのがよいですね。

また、昼からお酒も飲めるようです。
お酒飲んでるお客さんがめちゃくちゃうらやましかった…

店員さんの接客はとても丁寧で、食べ終わって帰る際も見送りに来てくれます。
とても忙しいのになんともサービス精神があるお店なのでしょうか。
この店は夜に来ても絶対に満足できると思いますよ!
夜に伺ったことがないですが、ランチの雰囲気で察知できました!

確かに隠れ家的な店で、こんなところに美味しいイタリアンバールが!てな感じの店です。

営業時間

定休日不定休
ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:30~24:00

アクセス

難波千日前、日本橋駅に近いです!
隠れ家的なお店とのことですが、有名店なのですよね…

イタリアンバールスペッロのランチメニュー

イタリアンバールスペッロランチメニュー

メニューはシンプルに2種類

  • PranzoA
    ・Antipasto
    ・本日のパスタ
    Bianco しらすと大葉のぺペロンチーノ
    Rosso 完熟トマトと夏野菜のトマトソース
    900円
    +100円 Caffeを追加
    +300円で本日のDolceをご用意
  • PranzoB

    ・antipasto PranzoAと同じ
    ・本日のパスタ PranzoAから選びます
    ・Second 天然真鯛のサルタート
    1,500円

ランチメニューは日によって変わるから、イタリアンバールスペッロのブログなどを見て確認するのが吉!
本格的なイタリアンのお店だからイタリア語なのですね。
Pranzoはランチって意味です。
また、Biancoは白い、Rossoは赤ということらしい

オイルベースのパスタ(Bianco)かトマトソースのパスタ(Rosso)
が選択できるのです。
ええ、もちろんGoogleで調べました。

PranzoBが食べたかったのですが、今回は十分に時間がなかったため、PranzoAのRosso 完熟トマトと夏野菜のトマトソース(900円)を注文!

イタリアンバールスペッロノPranzoAのお味は?

イタリアンバールスペッロランチ前菜

前菜が来ました!
ビシソワーズとハム、フリッタータ、きゅうりシーチキンオクラのマリネ、ムール貝!です。

イタリアンバールスペッロランチ前菜

ビシソワーズが旨い!
クリーミーでジャガイモの風味が後からやってくる!
熱い日だったので冷たいスープはええですね!

イタリアンバールスペッロランチ前菜

前菜の中で一番感激したのはムール貝!
絶妙な塩加減!!
これたっぷり食べたいわ…
お酒と一緒に食べたいわ…

イタリアンバールスペッロフォカッチャ

ランチにはフォカッチャが付いてきます。
このフォカッチャは外側がパリッとしていて、中はもっちもち、ふわふわでほんのり甘味を感じるのですよね…
なんとも美味しいフォカッチャです。
フォカッチャって平らなイメージがありましたが、イタリアンバールスペッロのフォカッチャはまん丸です。
でもこの形状だからもっちもちな感じがより増長されていますね!
これは素晴らしい!
ぐっジョブです

朝ごはんに毎日これ食べたいわ…
そのように思いながらいただきましたね!
(´-`).。oO(枕にしてもええほど柔らか)

完熟トマトと夏野菜のトマトソース

最後はパスタ!
完熟トマトと夏野菜のトマトソースです。
もちろん絶妙に美味しい!

ピーマン、パプリカなどの野菜が入っていたのですが、ピーマンの苦みが一切ないのに驚き!
ええ野菜を使っているのか?もしくは調理が絶妙なのか?
野菜が旨いんですよね…
パスタを食べ終えると大満足!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ランチは忙しいのに店員さんの接客が丁寧!
  • フォカッチャ旨すぎる!夜は100円なので絶対頼むべし
訪問日:2016/07/28

お店情報

店名イタリアンバールスペッロ
住所大阪府大阪市中央区難波千日前3-19 スペッロ
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6631-1005
定休日不定休
営業時間ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:30~23:00(L.O.)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ