味乃屋のお好み焼き!大阪難波でミシュラン掲載のグルメ!

味乃屋
3300円
味乃屋

味乃屋は大阪難波のお好み焼き屋!行列ができるお店で有名ですが、ミシュランにも掲載されたことでさらに行列が長くなりました。
大阪庶民の味のお好み焼きが世界的に認められたことは大変うれしいことです。
さてどんなお好み焼きがいただけるのか?
探検してきました!

味乃屋はどんな店?

味乃屋ミシュラン

味乃屋は大阪難波でいつも行列ができるお好み焼き屋です。
創業65年を超える伝統のあるお店で…
2016年のミシュランガイドにビブグルマンのお店として掲載されました。

大阪を代表するお好み焼き屋といっても大げさではありません。
こちらのお店はお好み焼きが有名なのですが、ソースが特徴的なため焼きそばも絶品!

大阪の御堂筋線難波駅から歩いてすぐの場所にあるのでアクセスも良いです。
雨の日でも、商店街を通ればあまり濡れずに訪問できます。

また、お値段もリーズナブルなので、お好み焼きや、焼きそばをお腹いっぱい食べて、お酒を飲んでも3,000円程度です。
ミシュランに掲載されるほどの料理をそんな低価格でいただけるなんてうれしいですよね?

味乃屋内観

芸能人や著名人がたくさん訪れているお店のため、壁いっぱいにサイン色紙が張られていました。
今回はテーブル席に案内されましたが、店内には座敷の席もあるようですね。
もちろん店内は満席!
とても忙しく活気に溢れていました。

席が細かく分けられていることもあるので…
4人ぐらいで一つの鉄板の席につく形式になりそうですね。
また、行列ができるお店なのでゆっくり食事をするというよりは、食べ終わったら店を出るというタイプのお店です。

味乃屋のメニュー

味乃屋人気メニュー

味乃屋のメニューの人気ランキングが張り出されていました。

  1. 味乃屋ミックスお好み焼き
    豚肉・ミンチ・イカ・タコ・海老の具材一杯、ボリューム満点のお好み焼き
    1,300円
  2. ネギ焼 (すじ肉)
    京都の九条ネギの中に柔らかく煮込んだスジ肉が入っています。
    980円
  3. ミックス焼そば
    豚肉・牛肉・イカ・タコ・エビの具材一杯ボリューム満点の焼きそばです。
    1,300円
  4. お好み焼 (ブタ玉)
    カリカリに焼けた豚バラ肉がたまりません!
    840円
  5. モチチーズお好み焼
    女性の方に人気のあるお好み焼です。焼けたお餅の香ばしさとトロッと溶けたチーズが絶妙です.
    990円
味乃屋メニュー

味乃屋ではセットメニューや日替わりのサービスメニューがあります。
曜日ごとにサービスメニューがあるのはうれしいですね!

味乃屋メニュー

味乃屋特選Aセットは
味乃屋ミックスお好み焼、ミックス焼きそば(大)、明石焼(タコ)、ネギ焼(すじ肉)、モチチーズお好み焼
5,350円のところが、5,100円と250円お得!

(´-`).。oO(250円…)

あまりお得ではないのでは…
と思うところがありますが、大人なのでそんなところにつっこみません。

味乃屋特選Bセットは
味乃屋ミックスお好み焼、ミックス焼きそば、ネギ焼き(すじ肉)
3,580円のところが3,350円と230円お得!
(´-`).。oO(…)

今回はアラカルトで注文しています!

味乃屋メニュー

お好み焼きは焼き上がるまで時間が約15分ほどかかるので…
追加注文しにくいのが難点!
焼きそばや、ネギ焼きは約10分ほどで出てくるそうです。

お好み焼きは早めに注文しておきましょう。

味乃屋のお好み焼のお味は?

味乃屋筋煮込み

お酒のあてとして、スジ煮込みを注文!
大抵のお好み焼き屋ではスジ煮込みがありますが、味乃屋のスジ煮込みは醤油ベースで小さい鉄鍋を鉄板の上で加熱して食べるスタイルです。
もちろん提供された段階で熱々です。

これが、ビールによく合うんですよね…

味乃屋スペシャルミックス

味乃屋スペシャルミックスお好み焼き(2,450円)!
車海老・イカ・タコ・三元豚・牛肉・ミンチ・コーン・貝柱・カキ(冬季限定)・卵3個が入った贅沢なお好み焼!
具材がはみ出さんばかりに盛られています。

味乃屋スペシャルミックス作成

熟練の手さばきでお好み焼きが焼かれていきます。
店員さんの手つきが高速なため、写真がぶれています。
鮮やかに焼かれていくお好み焼を動画にしたのでぜひご覧ください。

素早くも精妙にお好み焼きが焼かれています。
最後のからしが特徴的で…
味乃屋のお好み焼きの味をピリッと引き締めているのでしょう。

味乃屋お好み焼き

お好み焼きにを分割すると…
残念ながら、具材が分かれちゃうんですよね…

2016-01-29 19.24.01

車エビは当たりませんでしたが、牡蠣の入ったところが当たったので満足です。
たっぷり、鰹節と青のりをかけていただきました!
意外にコーンがよいアクセントになったのが印象的でした。
”からし”が結構塗られていましたが、マヨネーズの効果で辛味が消えているのですね…
味乃屋特製ソースと絡まり、絶妙なお味!
いくらでも食べれそうなお好み焼きになっています。

ぐっジョブです

味乃屋明石焼き

なぜか、兵庫県の明石焼きもメニューにあります。
だし汁につけていただくと…ふわっふわっで美味しいのですが、味乃屋はお好み焼き屋なので…
大阪に住んでいる人であれば、本場で食べましょう!
おそらく観光客用のメニューなのではないでしょうか?

味乃屋焼きそば

個人的に衝撃のおいしさだったのは、ミックス焼きそばです。
焼きそばに目玉焼きのっけるのは反則級な見た目になります。
実際に味乃屋特製ソースが絡まった焼きそばは反則でした。

ぐっジョブです

どのように表現したらよいのかが解らないのですが…
もっちもちの麺がたまらなく美味しいです。
ソースに旨みがあるから?
おいしさの秘密はわかりませんが、驚きの一品です。
いままで食べた焼きそばの中では間違いなく一番のお味!

味乃屋に来たらお好み焼だけでなく、焼きそばも食べたほうがよいでしょう!
いや、食べるべきです。

味乃屋牡蠣

牡蠣のバターソテーはぷりっぷりの牡蠣とキノコ、野菜がたっぷり!
お好み焼の牡蠣と被ったのですが大満足!

味乃屋塩焼きそば

最後に注文した塩焼きそば、同行した人はこの塩焼きそばが大変気に入っていたようです。
ええランチ管理人もおいしくいただきましたが…
やはり、ソースベースの焼きそばのほうがおすすめかな?

大阪に観光に来て、名物の粉ものを食べるということであれば、ええランチ管理人はこちらのお店を推薦しますね…
それほど美味しいお好み焼きと焼きそばでした。
お酒も満足するほど飲みまして…
一人3300円程のお会計だったので安くて驚き!

ええお好み焼きご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ミシュラン掲載も納得のお味
  • 個人的にミックス焼きそばに感動
訪問日:2016/01/29

お店情報

店名味乃屋
住所大阪府大阪市中央区難波1-7-16
地図表示
電話番号06-6211-0713
定休日第2月曜日(祝日の場合は振替で第3月曜)
営業時間[火~金] 12:00~22:45
[土日祝] 11:30~22:45
[月曜日] 18:00~22:45
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ