心に残るパスタ!ロッソおじさんのパスタ「ライフルの一発」!

タヴェルナアズーラ
800円
タヴェルナアズーラ 外観

タヴェルナアズーラはイタリアで30年間生活していた、ロッソおじさんが作るパスタ料理店です。
メインのメニューは2つ、”ライフルの1発”というピリ辛パスタと、ラザーニャです。
TVでも紹介されたことがある、ライフルの一発という心に残るというパスタを食べに行きました。

どんなメニューがあるの?

タヴェルナアズーラメニュー

タヴェルナアズーラでは以下のメニューがあります。

  • 名物スパゲティ・ライフルの一発 “ミートソース系ピリ辛ソースのパスタ”
    (800円)
  • 海の幸スパゲティ”ザ ホタテ” “ロッソおじさんオリジナルパスタ”
    (800円)
  • 絶品手打ちラザーニア・エミリアーナ
    (1000円)
  • 絶品手打ちラザーニア ハーフ
    (800円)
  • ハーフ&ハーフ “ライフルの一発とラザーニアのハーフアンドハーフ”
    (1000円)

どのメニューにするか迷っていたところ…
店の店員のおばさんが、「この店は初めて?」と声をかけてくれました。

「店の名物料理は、ライフルの一発、ラザーニア、両方がたべれるハーフ&ハーフなのでこの中から選ぶとよいですよ」とのことでした。
今回は、こちらのお店の名物パスタ
ライフルの一発をいただくことにしました。
パスタは一発(チョイ辛)、二発(中辛)、三発(激辛)を選択できます。

初めてのため、一発(チョイ辛)をセレクトしました。

ライフルの一発とは?

ライフルの一発

ライフルの一発が出てきました。
通常のミートソースパスタに見えます…
どのようなパスタなのでしょうか?

(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

おいしい!
ぐっジョブです。

いや、ボーノです!

シンプルな料理ですが…この味は心に残るパスタですね、ピリ辛なミートソースパスタです。

パスタを食べていると、店員のおばさんが話かけてきました。
イタリアで30年間生活してたこと…
このパスタとの出会いについてなどを話されていました。

店員さんの奥さんは、他のお客さんにも話しかけて、ずっとしゃべっています。
(´-`).。oO(おしゃべり好きだ…)

パスタはイタリアのお店で食べていたパスタと同じ作り方で作っているとのこと、日本人好みに、変更せずにそのまま作られているようです。
店の奥には、店の主人が料理をしていました。
ロッソおじさんでしょうか?
この方は寡黙な方のように見えました。

ライフルの一発

セットにはパンも付いています。
パンはメニューに自家製パンと書かれています。

少し甘みのあるミルクパンのような味です。
辛いライフルの一発に合うパンだと思いました。

パスタを全て食べ終わった後、皿に付いたパスタソースをパンにつけていただきました。

ライフルの一発 パン

イタリア気分を味わえる、小さいけれど素敵なお店です。
心に残るパスタが食べたい場合は是非訪れてみてください。

過去に、このへんトラベラーでも取り上げられたお店です!
また、来年には2号店を始めることを計画しているそうです。
今後が楽しみなお店です。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 心に残る絶品パスタ ライフルの一発
  • おしゃべり好きの店員さん
訪問日:2014年11月13日

お店情報

店名タヴェルナアズーラ
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目17-13
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号090-9677-2101
定休日水曜
営業時間[日~木] 11:45~15:00 18:00~21:00
[金~土] 11:45~15:00 18:00~23:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ