蓬莱パンチャン551の飲茶ランチ!難波の大箱中国料理店!

蓬莱パンチャン551
1030円
蓬莱パンチャン551

蓬莱パンチャン551は551の豚まんで有名な店の大箱の中国料理店です。
なんと総席数は300席で100人が利用できる大宴会場もあります。
豚まんは有名ですが…他にはどのようなものがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

蓬莱パンチャン551はどんな店?

蓬莱パンチャン551内装

蓬莱パンチャン551は、551蓬莱の創業者であるロー・パンチャンの名前を冠した中国料理店です。
とても広い店内、そして高級感がある中国料理店です。
入口すぐに大黒様が飾ってあります。

蓬莱パンチャン551内装

1階には厨房があり…オープンキッチンで料理をしているところを見ることができます。
平日の昼間でしたが、お客さんがたくさんで…待ち時間もありました。
とても人気店のようです。

店の雰囲気

綺麗な店舗の中華レストランって感じです。
ちょっと値段もお高めなので…
店員さんは丁寧な接客です。

営業時間

定休日は第2火曜日
11:30〜22:00(LO 21:30)

アクセス

蓬莱パンチャン551のランチメニュー

蓬莱パンチャン551ランチメニュー
  • パンチャンランチ
    回鍋肉、イカチリソース、サラダ+ (コーヒー・アイスクリーム・杏仁豆腐のいずれか一品)
    1030円
  • 飲茶ランチ
    ミニ豚まん、551焼売、春巻、担仔麺、ユバエビ焼売、ミニゴマ団子 + (コーヒー・アイスクリーム・杏仁豆腐のいずれか一品)
    1030円
  • 日替わり麺セット
    ネギチャーシュー湯麺+炒飯
    870円
蓬莱パンチャン551ランチメニュー
  • ランチコース
    2,160円

豪華なランチコースも用意されています。
パンチャンランチは日替わりなので毎日メニューが異なります。
店前の看板に記載されているので要チェック!

551といえば、豚まんなので…
今回のランチはミニ豚まんが付いている飲茶ランチ(1,030円)を注文

[ad#ad-1]

蓬莱パンチャン551の飲茶ランチのお味は?

551パンチャンの飲茶ランチ

飲茶ランチは出来立て!蒸したてで提供されます。
蒸籠を開けた時の湯気が上がり…テンションも上がる⇧
蒸したてのミニ豚まんに焼売がお目見え。
ええやん…ええやん…

飲茶ランチの蒸し物

551蓬莱の看板メニューの豚まんは蒸されて出されると雰囲気が一味違いますね。
当然!豚まんは絶品!
出来立てのためなのか?普段食べている豚まんよりも皮の部分がふんわりと柔らかく感じます。
豚まんの皮はほんのり甘いのが特徴!中の餡はいつもと一緒!豚肉たっぷりでジューシーな定番の味わい…
いつも同じ味が食べられるという…ありがたみを感じます。

ぐっジョブです

飲茶ランチの担仔麺

麺料理は坦仔麺(タンツーメン)です。
担担麺はミンチの炒めたものと辛いラーメンということでとても有名ですが、坦仔麺(タンツーメン)は少しマイナーですよね…
坦仔麺(タンツーメン)とは、担担麺の辛くないバージョンと思っていただければと思います。
台湾語の「食巧不食飽」(飽きずに美味しく食べて)という思想で作られているので…
一般的に量が少な目とのこと。

担仔麺

あっさりスープで食べやすい麺料理!
特徴はないけれども、安定、安心のおいしさ…
毎日でも食べられる系の麺料理です。

ユバエビシュウマイ

ユバエビシュウマイ!
ユバ感と海老感があることを期待しましたが…
私の愚舌ではそのどちらもしっかりと感じることができない…
美味しいですが、個人的にはもっとエビ感を出してほしかったかもね。

551シュウマイ

551焼売は定番です。
よく家でも食べます。
お土産といえば551が定番になっているので…よく食べる味わい。
レストランで食べると同じ味ですが、高級感がでますね。

春巻

春巻きはパリパリで…ミルフィーユのように皮が層になっています。
春巻きってあんまり美味しいと感じたことがなかったのですが…
こちらの春巻きは絶品!
皮が違うと…こんなにも味わいが変わるのか?と感激!

ミニゴマ団子

デザート用のミニ胡麻団子!
しっかりと中の餡も黒ゴマ餡です。
揚げられた胡麻の香りと風味が甘い餡と合わさりとても美味!

杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐を選択!
デザートもついて大満足の551パンチャンのランチでした!
ただ、最後に…一言モノ申したい!
同行者は麺セット870円を注文して…
店員さんに「チャーハンって大盛にできますか?」
と聞いた後…厨房に聞きにいって「大盛にできます」ということで答えてくれて、特別値段のことも言ってなかったので…
無料で大盛なのかな?と思ってましたが…

会計時に大盛料金+300円となってました。
麺セットが1,170円なのでちょっと驚き!
事前に+300円と言ってくれればええのに…
店員さんのサービスはよいのですが…
この対応はちょっと残念な感じでしたね。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 豚まんはやっぱり美味しい!
  • デザート付きで1,030円はお値打ちかも
訪問日:2016/10/15

お店情報

店名蓬莱パンチャン551
住所大阪府大阪市浪速区元町1-10-2
地図表示
電話番号06-6634-0551
定休日第2火曜日 
営業時間11:30〜22:00(LO 21:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ