お弁当物語食堂なんば店のだしから定食!ワンコインの定食!

お弁当物語食堂なんば店
520円
お弁当物語食堂なんば店外観

お弁当物語食堂なんば店は株式会社ミレニアムダイニングが経営する食堂です。
こちらのお店ができる前は”関西だしラーメン十吉”というお店がありました。
しかし、開店から約3ヶ月ほどでスピード閉店!
驚きの決断の早さです。
その後できたお店が、このお弁当物語食堂です。

店の外観を見ていただくとわかるように…らーめん・うどん・そば 食堂と書かれています。
正直入店するのを考えてしまうような店の外観です。

食堂はわかるのですが…
もっと別名を付けたほうがよいのではと思いながら…
調べてみると、食ログでは店名がお弁当物語食堂と書かれていました。
お隣の弁当屋さんの食堂バージョンのようです。

店の前に貼られているチラシで隣の弁当屋の弁当が定食として食べられることがわかりました。

お弁当物語食堂なんば店外観

のれんが逆さにかけられている….
隣の弁当屋のメニューが店内で食べられるという事前情報がないと入りにくいですね…

お品書き

お弁当物語食堂のランチメニュー

お弁当物語食堂なんば店メニュー

こちらの食堂では、隣の弁当屋のメニューが定食としていただけます。
また、ラーメンやうどん、そばも扱っているようです。

お弁当物語食堂なんば店サービスランチメニュー

サービスランチメニューという、曜日ごとのランチメニューも用意されているようです。

お弁当物語食堂なんば店メニュー

にゅ~麺 のセットメニューが500円とのこと…
にゅ~麺がすこし気になりましたが…

ベーシックな、だしから定食をいただきました!
だしから定食は520円と安い!
ワンコイン(税込み540円)以内なので…

このブログでは、ワンコインランチ扱いになります。

[ad#ad-1]

お弁当物語食堂のだしから定食のお味は?

お弁当物語食堂なんば店だしから定食

お弁当物語では、だしから弁当が一番の売りのメニューのようです。
その定食バージョンのだしから定食(520円)はどのような味なのか?
出てきました!

カラアゲ3つにだしまき、ちくわのてんぷら、ご飯に味噌汁です。
ベーシックな定食ですね!

お弁当物語食堂なんば店ちくわ

ちくわのてんぷらから頂きました!
う~ん、ちくわのてんぷらです。
そこそこ美味しい!

きっと、私がししまるだったらよろこんで食べているでしょう!

お弁当物語食堂なんば店カラアゲ

カラアゲが3つ入ってます。

カラアゲ

揚げたてでなかなか美味しい!
お弁当屋さんのカラアゲの味がしてなつかしさを感じます。

お弁当物語食堂なんば店出汁巻き

驚くべきは、この出汁巻き!
結構でっかいです。
しかも3切れ…

店で焼いているのでしょうか?
出汁巻きは個人的に好きなお味で満足です。

さくっと、安くランチを食べたいときに便利に使えるお店ではないでしょうか?
お弁当物語食堂なんば店は入りつらい外観ですが、なかなかよいお店ですよ!

他にも難波で食べれるワンコインランチの店をまとめています!
以下のリンクから是非どうぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • だしから弁当はワンコイン
  • お安い定食に満足の出し巻き
訪問日:2015/03/04

お店情報

店名お弁当物語食堂なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1丁目3-15
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6632-2687
定休日不明
営業時間11:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ