听屋(ぽんどや)なんばグランド花月店!ランチもお値打ちな肉食堂

听屋 なんばグランド花月店
990円
听屋 (ポンドヤ)なんばグランド花月

听屋(ぽんどや) がなんばグランド花月のリニューアルと同時にオープンしました。
量り売りが特徴のこちらのお店は、国産の高品質な牛肉を使った肉料理がお得にいただける肉食堂です。
2018年1月現在東京に3店舗展開しており、大阪初出店がなんばグランド花月店!
昼の時間はランチ用のメニューも用意されていて…お得にいただけます。
さて、どんな料理がいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

听屋(ぽんどや)はどんな店?

听屋 (ポンドヤ)なんばグランド花月店

听屋(ぽんどや)は高品質な国産牛をお安く提供しているお店です。
国産牛のハンバーグでが1g 5.5円、黒毛和牛の赤身は1g 10円!のようにとても安いです。
そんなお値打ちの品を、「好きなもの 好きな食べ方で 好きなだけ」ということで自分でどれぐらいの分量を食べるか決めて注文可能!
「がっつり」と食べたい人も、「少しずつ色々」食べたい人も楽しめる形式!

東京の吉祥寺、六本木、羽田空港の3店舗にあるお店が、ついに関西(大阪)進出!
そんなお店が選んだ場所は、大阪の難波、なんばグランド花月という大阪を象徴する場所にオープンしたのです。

店の雰囲気

听屋 (ポンドヤ)なんばグランド花月店カウンター席

店はカウンター11席とテーブル席44席があり、カウンター席にはご丁寧にもコンセントが備え付けられています。
昼食と同時にモバイル機器の充電も可能ですね。

店員さんの接客は、まだ店がオープンしたばかりなのでメニューの詳細など分かっていない部分もありますが、それを除けば良いサービスを提供されています。

店の詳細

定休日:なんばグランド花月に準じる
営業時間:
11:00~22:30(L.O.22:00)

公式:国産牛ハンバーグ&黒毛和牛ステーキ | 肉の量売り食堂 听屋(ポンドヤ)
食べログ:听屋 なんばグランド花月 (ポンドヤ)

听屋 なんばグランド花月店のランチメニュー

听屋(ぽんどや)なんば店 ランチメニュー

听屋 なんばグランド花月店のランチでは、全品ライス+ミニミックスサラダ+スープ付きです。

  • 听屋 ハンバーグ&ステーキ
    (ランチ限定180gセット)
    1,790円
  • 定番120g 黒毛和牛クォーターポンドステーキ
    1,280円
  • 听屋自家製ハンバーグ200gデミグラスソース
    1,390円
  • 霜降り黒毛和牛の焼きしゃぶ丼100g
    1,470円
  • 希少部位センボンの塩麴グリル
    980円
  • 国産牛100%ハンバーグ
    (ランチ特価150g)
    990円
  • 和歌山県産 紀州うめ鶏のもも肉グリル 200g
    1,390円
  • 兵庫県産 神戸ポークの塩麴グリル 150g
    1,390円
  • スパイシー焼きしゃぶカレー
    1,380円
  • スパイシーハンバーグカレー
    1,380円
  • 听屋特製黒毛和牛の牛丼
    1,490円
  • 听屋の黒毛和牛のロコモコ
    1,390円

※2017年12月26日時点のランチメニュー

[ad#ad-1]

听屋の国産牛100%ハンバーグのお味は?

听屋国産牛100%ハンバーグ150g

国産牛100%ハンバーグ 150g (990円)が提供されました。
タレ3種類とわさび、ごはん、サラダ、スープがセット!

熱々の鉄板に乗せられて提供されるので「ジュージュー」と音を立てています。

听屋国産牛100%ハンバーグ150g

ハンバーグは150gですが、国産牛のハンバーグということを考えると充分な分量!
価格も990円と1,000円以下なので、かなりお値打ちのメニュー!
さすがランチ限定ですね。

一見普通のハンバーグのように見えますが、このハンバーグ…恐ろしいほど旨みのある肉汁をたっぷりと含んでいます。

ハンバーグはレア

ハンバーグは国産牛100%ということもあり…外側はしっかりと焼き目が付けられているのですが、中はレアで提供されています。
隣にある鉄板のボッチを使い、自分の好みの焼き加減に調整して食べるシステム、ハンバーグを割っただけで肉汁が垂れ流し状態に…

ぐっジョブです

また、肉は粗びきというよりは、ある程度しっかりひき肉になっているの、そのまま食べると「ねっとり」とした舌触りの後、口の中に旨みが広がります。
ユッケのようにレアのまま食べても美味しい!

焼き加減は自分で調節

ボッチの上にハンバーグを置くと…
「ジュワー」っと派手な音が鳴ります。
これは絶対旨いなと確信できました。

ボッチの上のハンバーグから、肉汁があり得ないほど溢れ出ているのです。
これは凄い…国産牛のハンバーグでもこれほどの肉汁が出るなんて…驚きました。

黒毛和牛のハンバーグメニューもあるので、そちらはもっと肉汁が溢れ出るということなのでしょうか…

3種類のタレ+山葵

ハンバーグには3種類のタレとわさびがセットになっています。
左側からペッパーオニオンソース、ポン酢、BBQソース、わさび!

各種タレが美味しい

ハンバーグにはさまざまな味わい方ができるのがいいですね。
この中では特にわさびが素晴らしい!
溢れ出る肉汁のしつこさを感じさせることなく、わさびの鮮烈な風味が口の中で広がります。

もっと「わさび」があったら良いのに…
たの三種類のタレでも勿論美味しい!
あっさりと食べたい人は、ポン酢、濃厚な旨みを感じたい人はBBQソース!
BBQソースは焼肉のたれのような甘味もありますね。

ジューシーな肉

ハンバーグはボッチである程度焼いたほうが…肉の旨みがでてくると思います。
990円という価格を考えると…
このハンバーグランチは素晴らしい!

ハンバーグやステーキなどの肉料理はお値段が高いことも多くて…
1,200円を超えるような場合も良くあります。
ある程度の金額を超えると、勿論その分求める美味しさのハードルが上がります。

高いと美味しいはある程度当たりまえなのです。
※高いメニューでも美味しくないこともありますよ…

ボクシングのようにウェイト制というか…
1,000円以下のハンバーグランチという階級であれば…
なんば界隈で間違いなく
チャンピオンです。

ぐっジョブです

それほど、肉質が素晴らしく…
肉汁が甘い!
香りも良い!
一口食べるごとに幸せを感じられるでしょう!

すこし残念なのは、ボッチがだんだん冷めてしまうことです。

食べるペースがゆっくりな方は確実に食べ終える前に、ボッチが冷めます。
最後のほうは、しっかりと焼くことができなくなるのです。

後は…お箸が欲しかった…
ハンバーグをナイフとフォークで食べるのは少し難しい…
ボッチに乗せるという行為があるので…
お箸があればうれしい。

玉葱

付け合わせの玉ねぎもスープでじっくりと煮込まれており、とろっとろ…
充分な甘みを感じられます。

990円のランチとしては、充分満足できる素晴らしいメニューでした。
听屋 のハンバーグランチは絶対お値打ちです。
美味しい肉料理が食べたいときは…听屋 (ポンドヤ)はオススメ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 肉汁が甘く溢れるハンバーグ
  • ボッチに乗せるハンバーグは楽しい
訪問日:2017/12/26

お店情報

店名听屋なんばグランド花月
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 听屋
地図表示
電話番号050-5594-8019
定休日なんばグランド花月
営業時間11:00〜22:30(L.O.22:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ