羅漢の海鮮丼定食!難波グランド花月近くの居酒屋でランチ!

羅漢
800円
羅漢

羅漢は難波グランド花月の近くにある居酒屋です。
昼の時間帯はランチも提供されているます。
地魚と日本酒が売りのお店のランチはどのようなものか?
探検してきました!

お品書き

羅漢はどんな店?

羅漢 看板

羅漢は難波グランド花月横すぐにある居酒屋です。
日本酒と地魚をメインとしているようです。

そんなお店が最近ランチを始められたようですね。

魚介系がメインの居酒屋なので、魚介を利用したランチには期待ができます。

店の雰囲気

店は、昼の時間帯は1Fのみを解放しているようです。
カウンターの席にすわりましたところ、日本酒のメニューがたくさんあることに気づきます。

店員さんは一人で切り盛りされているようです。

さほど、ランチ時間帯はお客さんが入っていないのでランチの提供もそこまで遅くはなりませんね。

店員さんもとても親切な接客です。

営業時間

年中無休
11:30~24:00
日曜祝日は23:30までとのこと

アクセス

難波グランド花月のすぐ近くです。

羅漢のランチメニュー

  • 海鮮丼定食
    800円
  • 新秋刀魚焼き定食
    750円
  • 塩焼きそば
    580円
  • 高菜炒飯
    580円

[ad#ad-1]

羅漢の海鮮丼定食のお味は?

羅漢 海鮮丼

海鮮丼とみそ汁、煮凝り、漬物のセットです。

800円ならばええ感じですね。

ご飯は、酢飯ではなくて、通常のごはんです。

醤油にわさびを溶かして、どんぶり全体にかけていただくタイプの海鮮丼!

羅漢 海鮮丼

大きな鰹のタタキ3枚、サーモン3枚、貝にはまち…シラスにどんぶりの中央には温泉玉子です。

正直期待していなかったのですが、ええ感じの海鮮丼がでてきました。

羅漢 海鮮丼

鰹のタタキには厳しいええランチ管理人なので、この鰹はとても新鮮で美味しいとはなりませんでしたが、この価格を考えると

とても肉厚で充分すぎる鰹のタタキです。

サーモンや、貝の刺身は満足していただけたので…

このランチはかなりお得かもしれません。

羅漢 煮凝り

サイドメニューの煮凝りが驚くほどおいしい!

煮凝りってあまり食べたことがなかったのですが、こんなに美味しいものなのですね。

日本酒と煮凝りあったら、ずっと飲み続られそうだ…

味噌汁もしっかりと美味しいですし…このランチは穴場かもしれませんね。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ボリュームたっぷりの海鮮丼
  • 酢飯でなくてごはんです。
訪問日:2017/10/11

お店情報

店名羅漢
住所大阪府大阪市中央区難波千日前10-14
地図表示
電話番号06-6634-6552
定休日年中無休
営業時間11:30~24:00
日・祝日は23:00まで
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ