「そば」の記事一覧

並木藪蕎麦は美味しんぼに登場した浅草の老舗店!そばツユが絶品

並木藪蕎麦天ざる
並木藪蕎麦
1800円

並木藪蕎麦は浅草の老舗そば屋です。美味しんぼの第2巻「そばツユの深味」に登場する蕎麦屋の雷門の藪とはこちらのお店のこと… そんな老舗の都内屈指の有名店ではどんなランチが頂けるのか? 探検してきました!

難波の源氏はそばと親子丼のランチセットがお得です!

源氏Bランチ親子丼
源氏
770円

なんばの老舗の蕎麦やの源氏でランチです。 こちらのお店は、かなり昔から営業されているとのことで、私がこのお店に気がついたのは、店がリニューアルされてからのことでした。 こちらのお店のそばと、親子丼が絶品なのです。

難波では珍しい山形郷土料理の昼ごはん 凛酌

凛酌
750円

山形郷土料理とイタリアンの2つを主体に されている、凛酌さんで昼ごはんです。 ランチ時間は、そばがメインのお店のようです。 「もつそば」700円+「おにぎり」50円 です。 お漬物も少し付いているようです。 そばには、た・・・

Page TOPへ