又来家の和牛まぶし重!難波千日前で焼肉屋のお値打ちランチ

又来家
1200円
又来家

又来家はなんば千日前で静岡のそだち牛をメインに扱っている焼肉屋です。
昼の時間帯にはお得なランチメニューを提供されています。
今回は店の看板メニューである和牛まぶし重をいただきました。
さて、どんなメニューだったのか?
探検してきました!

又来家とはどんな店?

又来家

又来家はなんばの千日前に2016年4月29日にオープンしたお店です。
又来家の最大の売りは…静岡県のそだち牛!

そだち牛は、柔らかくきめ細やかな肉質と上品な旨みのある和牛で、黒毛和種雌牛にこだわっている牛肉なのです。
雌牛は柔らかく口どけの良いのですよね…

そんな、こだわりの牛肉を使っている焼肉屋なので夜営業の焼肉もきっと美味しいでしょう!

今回は、ランチ時間に訪問しました、提供されているランチは700円~とリーズナブルなメニューもあるのがよいですね。

店の雰囲気

店は新しいビルに入っているので…とても綺麗です。
そして、高級感がありますね…

また、店内はすこし薄暗いです。
節電かな?と思ったけれども、これはムードを演出するためのものですね。

私はカウンター席だったので、比較的明るめの場所でしたが、奥のほうの半個室席は非常に薄暗くお洒落な感じですな

営業時間

定休日:
毎月第3日曜日、又は第4日曜日 ※2017年4月23日、2017年5月21日、2017年6月18日 店休日

◆昼
[月~日]11:30~14:30(L.O 14:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

◆夜
[月~土]17:00~25:00(L.O 24:00)
[日]  17:00~22:00(L.O 21:00)

アクセス

又来家のランチメニュー

又来家メニュー
  • 和牛まぶし重
    和牛をまるごと味わえる又来家自慢の看板ランチ
    700円 肉増し1.5倍 +290円
  • 和牛まぶし重の上
    ミディアムレアに焼き上げたとろける上肉をトッピング
    1,200円
  • 本日の日替わりランチ
    レギュラーメニューまたは、当日のみの特製メニューが大変お得にお召し上がりいただけます
    980円
  • 和牛100%ねぎ赤焼きランチ
    1,190円
  • たまり醤油だれの厚切りハラミ焼きランチ
    1,290円
  • 和牛100%石焼ハンバーグランチ
    1,190円
又来家メニュー
  • お肉とハラミのタレ焼きセット
    1,830円
  • 新鮮ホルモンの味噌焼きセット
    1,680円
又来家メニュー
  • 特選和牛3種焼セット
    2,980円
  • 焼きセット専用追加メニュー
    タン塩980円
    和牛(カルビ・ロース・赤身より日替わり)830円
    和牛上(上カルビ・上ロース・ヒレより日替わり)1,180円
    ハラミ 680円
    本日のホルモン 490円
    キムチ3種盛り 370円

今回は、看板メニューの和牛まぶし重の上(1,200円)を注文!

又来家のランチ!和牛まぶし重の上のお味は?

和牛まぶし重の上

和牛まぶし重の上が提供されました。
こちらのメニューは非常にこだわりのメニューのようです。

ひつまぶしをイメージしたお重になっていて…

お重はさまざまな薬味を使って味に変化を付けながら食べることができます。

そして、最後は、とり皿に移して、薬味をのせて、ダシ汁をかけて牛ダシたっぷりのダシ茶漬けとしていただけますぞ!

牛肉たっぷりのお重に、薬味、もやしナムル、サラダがついて1,200円…

牛肉がそだち牛と考えると…これはリーズナブルな価格!

和牛まぶし重の上

薬味は、梅干し、わさび、きゅうりのキューちゃん?

静岡のわさびかな?

ひつまぶしのように味を変更して食べていくメニューとのことなので…

薬味は重要ですな!

和牛まぶし重の上

スチーム加熱した玉ねぎと、タレで味付けされた薄切りの肉の上には…

そだち牛の肉がドン!と鎮座!

糸唐辛子に焼いたネギもええ感じですね。

和牛まぶし重の上

肉は結構厚めだなと思い、箸でつかむとこの牛肉が柔らかいとすぐにわかりました。

口に含むと…しっかりと肉の食感があるのにも関わらず、甘く柔らかいお肉!

これは美味しい!

ぐっジョブです

そだち牛の旨さを十分に感じ取れました。

しかも結構量が入っているのでうれしい!

和牛まぶし重の上

薄切りの肉は細かく刻まれていて…

ごはんにまぶして食べるようですね。

結構濃い味付けがしてあって、御飯が進みますな!

糸唐辛子のピリッとした辛味もアクセントとして結構効いています。

山葵を追加してたべてもええ感じです。

この山葵は風味はあるけれども、辛味はすこし薄目なのが非常に良いです。

また、たまねぎも甘い!

お重はまぜて、具材を一緒に食べるのが醍醐味ですね!

和牛まぶし重の上 お茶漬け

充分にお重を愉しんだ後は、最後に梅干しと、わさびをのっけて、ポットからダシ汁をかけます。

はい、ダシ茶漬けの完成です。

様々な食べ方ができて…最後まで飽きない、ひつまぶしのようなお重でした。

和牛まぶし重の上

特選和牛静岡そだち牛の実力を感じることができました。

う~ん、大満足のランチ!
食べ終えると、1,200円はお値打ちな価格であったと確信!

ランチは今年の2月ごろから始められたようなので…

まだ認知されていないのか、お客さんは少な目でした。

このクオリティのランチを出されているのであれば…

きっと人気がでるはずですぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • そだち牛の旨さを味わえます。
  • 1,200円はリーズナブルな価格!
訪問日:2017/05/17

お店情報

店名又来家千日前店
住所大阪府大阪市中央区千日前2-9-6 リップル千日前センタービル 2F 又来家
地図表示
電話番号06-7506-9291
定休日毎月第3日曜日、又は第4日曜日 ※2017年4月23日、2017年5月21日、2017年6月18日 店休日
営業時間
[月~日]11:30~14:30(L.O 14:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

[月~土]17:00~25:00(L.O 24:00)
[日]  17:00~22:00(L.O 21:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ