とんかつの松乃家(松のや)!おすすめのメニューはこれだ!

松乃屋
松乃家

とんかつの松乃屋は牛丼の松屋が経営するトンカツ業態のお店!
500円~とんかつ定食を提供されてます。
たくさんあるメニューの中でおすすめを紹介したいと思います。
松乃屋は店舗によっては24時間営業しているという凄いお店!
リーズナブルなのに美味しいとんかつを提供するので、最近店舗数をドンドン伸ばしています。

松乃屋(松のや)はどんな店?

松のや

とんかつ松乃屋(松のや)は牛めしで有名な松屋フーズが営業するとんかつ業態のお店です。

外食でとんかつ定食を食べると安くても大体1,000円前後しませんか?

松乃屋ではなんと、とんかつ定食が500円から食べられるのです。

500円なりの品質なんじゃない?

と思われるかもしれませんが…食べてみると解るのですが…かなりしっかりと作られている美味しいとんかつなのです。

この500円のとんかつ定食を武器に、松乃屋は2015年度位から店舗を拡大していて、2017年5月現在では121店舗を展開しています。

驚く勢いで増えている松乃屋!

同じ価格帯では、「かつや」がライバルと考えられます。

店舗数はまだ、圧倒的に「かつや」が多いですが、価格は松乃屋のほうが安いですし…

お味も松乃屋は「かつや」にも負けていません!

牛丼や定食では他のチェーン店に押されている感があった松屋ですが、とんかつの松乃屋は圧倒的な存在感を見せてくれています。

さて、そんな松乃屋で全てのメニューを食べたええランチ管理人がおすすめのメニューをご紹介します。

これで500円は驚き!松乃屋のとんかつ定食

松乃家ロースかつ定食

豚肉90gのさっくりと揚がったとんかつに…

味噌汁とごはんが付いて

500円!

これは本当に驚きの価格!

とんかつ業界の価格破壊!

90gと言っても十分なボリューム

豚肉はアメリカ産熟成チルドポーク!

この価格なのに、しっかりと冷蔵で熟成された豚肉を使っているのです。

ごはんは国産あきたこまち100%

あきたこまちは旨み、甘味、粘り、歯ごたえなどのバランスが非常によいお米なのです。

バランスのとれた素晴らしい定食が500円…

これは本当に凄いことなのです。

ロースかつ定食(500円) 871kcal

松乃屋のロースとんかつ定食(上)690円

松乃家ロースかつ定食(上)

こちらが500円のロースかつ定食の上位バージョン!

90gの豚肉が150gになったとんかつ定食です。

分厚いとんかつに大興奮すること間違えなし!

肉食っているという感覚が十分に感じられる分量ですからね。

500円のとんかつのボリュームでは物足りない…

そんな風に思う人向けのメニューです。

分厚くなった豚肉は…

松乃屋の特濃ソースがおすすめ!

特濃ソースはかなり粘度があり、濃い味付け!

でも、分厚い豚肉は十分にその旨みを受け止めてくれますぞ!

ロースかつ定食上(690円) 1121kcal

松乃屋のデミかつ定食は洋食風味!

松乃家デミかつ定食

松乃屋は通常、特濃ソースか中濃ソースをかけて食べます。

しかし、松乃屋にはソースをかけずに食べる味付け済みのとんかつも存在します。

その一つがこのデミソースかつ(600円)です。

洋食のメニューのようにデミグラスソースをぶっかけたとんかつです。

ソースの上にはフライドオニオンです。

揚げた玉ねぎがええアクセント!

濃厚なデミソースに、揚げた玉ねぎのコンビネーションは何故か懐かしいお味!

昔、洋食屋で食べたとんかつ…そんな味がするのです。

濃厚なデミソースですが、とんかつしっかりとマッチ!

デミかつ定食(600円) 1118kcal

たっぷりチーズのトマトソースかつはガーリックがしっかり効いてる!

松乃家たっぷりチーズのトマトソースかつ

とんかつにチーズ?

そんな驚きのメニューが松乃屋にはあります。

でも、このメニュー…しっかりと有りです!

まず、トマトソースはたっぷりとガーリックが効いたお味で、松屋のトマトカレーを食べられたことがある方ならわかると思うのですが

松乃屋のトマトソースは、トマトとガーリックの組み合わせが絶妙なのです。

でもチーズ?

と思いますよね…このトマトソースのパンチのあるお味をチーズが逆にまろやかにしてくれています。

そして、この個性の強いお味でありながらとんかつにちゃんと合うのです。

いつもと違うとんかつが食べたいときに、ええランチ管理人の一番のおすすめはこちらのメニューです。

騙されたとおもって食べてみてほしいメニューですぞ!

たっぷりチーズのトマトロースかつ定食(600円) 1051kcal

味噌ロースかつ定食は名古屋のお味?

松乃家味噌カツ

松乃屋の味噌ロースかつ定食(600円)はしっかりと名古屋風味!

甘辛い味噌ソースが別添えになって提供されます。

味噌ソースをかける量が自分で調整できるところが良いですね。

甘めの味噌ソースはとんかつにもちろん合います。

本格的な味噌カツを食べれる店が少ないんですよね…

松乃屋のおかけで気軽に味噌カツがいただけるようになったのです。

その功績はやはり素晴らしい!

味噌ロースかつ定食(600円) 973kcal

おろしロースかつ定食はあっさりとポン酢で!

松乃家おろしとんかつ

とんかつを食べたいけれどもあっさりと食べたい…

そんな、アンビバレントな要求をクリアーできるメニューがおろしとんかつ定食(600円)です。

脂にまみれる気が無ければとんかつを食べるなと言いたいですが…

ええランチ管理人は松乃屋の中では、こちらのメニューを一番食べています。

ソースの濃厚なお味もよいのですが、とんかつに、おそし大根とポン酢というあっさりといただくほうが個人的に好みなのです。

食べ方のおすすめは、別添えのポン酢はとんかつや大根おろしにかけてしまうのではなく、大根おろしだけを箸でとり、ポン酢につけてそれをとんかつに乗せていただきましょう!

そのように食べることで、とんかつの衣がさっくり感を失わないのですぞ!

また、ポン酢の代わりに醤油も有りなのだ!

おろしロースかつ定食(600円) 904kcal

ヒレかつ定食は柔らかで驚き!

ひれかつ定食

ヒレかつ定食(690円)

通常ヒレ肉は少し高めなので、とんかつ屋では少し高めの値段設定ですよね…

でも松乃屋のヒレかつは690円と非常にリーズナブルしかも、結構分量あります。

ヒレはロースに比べるとカロリーも少なめ…

だから、ダイエット中ならばヒレかつがおすすめです。

(´-`).。oO(ダイエット中に揚げ物喰うな)

しっかりと柔らかい肉質に…さっくりとした衣が言うことなし!

食べ方のオススメは!中濃ソースに辛子をたっぷりと付けて食べてみて下さい!

脂の多いロースよりも、さっぱりとしたヒレ肉は辛子のアクセントがしっかりと効くのですよね…

でも、ころもの油分で辛さはそれほど感じないのでおすすめの食べ方ですぞ!

ヒレかつ定食(600円) 888kcal

松乃屋のカツカレーは辛くなくマイルドなルーが最高!

松乃家カツカレー

松乃屋のメニューの中でええランチ管理人が一番衝撃を受けたメニューと言って良いでしょう!

カツカレー(590円)です。

カレーライスにとんかつを合わせた…それだけのメニューで、どこにでもあるカツカレーと思いきや…

とんかつのさっくり感と…カレールーのマイルドな旨みが抜群にマッチしているのです。

松乃家カツカレー

松屋ではカレーも気合が入っていますが…

このカレーはベーシックなマイルドで食べやすいカレー…本当に普通のカレーなのです。

辛くもないですし、マイルドなところ以外は特徴がなくて…粘度も普通で…

でもその普通なルーが…松乃屋のとんかつの味をとても引き立てているのです。

カツカレーは、とんかつが旨すぎても、カレーが旨すぎても成り立ちません。

絶妙なバランスが重要なのです。

その絶妙な加減を見極めた…松乃屋のカツカレーは絶品!

ロースかつカレー(590円) 1139kcal

松乃屋は朝からとんかつ!

松乃家朝のロースカツ

朝得ロースかつ定食(400円)

松乃屋では、朝からとんかつが食べれます。

朝限定のメニューですが、400円で食べれるのはうれしいですよね。

豚肉は70gと朝用で、すこし薄いトンカツになっています。

でも、朝だとなかなかなボリュームですぞ!

おすすめの食べ方は、醤油やあえて、青じそドレッシングをかけて食べるとあっさりと食べれます。

でも、朝からとんかつを選ぶ人は…あっさりと食べることなど考えていませんよね…

好きなように食べましょう!

朝得ロースかつ定食(400円) 838kcal

松乃屋のかつ丼は出汁が甘め

カツ丼

松乃屋にはサラリーマンの強い味方!

かつ丼も用意されています。

甘めの出汁と玉子でとじられたとんかつはまた通常のとんかつとは一味違った側面を見せてくれます。

490円というワンコインを切るメニューで、みそ汁付きという点がかなり立派です。

今までワンコインでかつ丼を提供する店はありましたが…

みそ汁付きはあまり見かけませんよね!

スプーンをつかって掻っ込みましょう!

ロースかつ丼(490円) 979kcal

松乃屋のおすすめメニューは結局どれ?

松乃屋のおすすめメニューはなんと言っても500円の

ロースかつ定食です。

500円で食べられるとんかつとしては、驚くほど旨い!

そして、変わり種のとんかつメニューの中では…

チーズたっぷりトマトソースかつ(600円)です。

変化球メニューの中でもインパクト抜群のメニューは必食!

また、あっさりととんかつを食べたい人は…

おろしロースかつ定食(600円)

または、

ヒレかつ定食(690円)がおすすめです。

今日はカレーだ!

という人には…

カツカレー(590円)

驚くほどおいしいので…騙されたと思って注文してみて欲しい!

ええとんかつご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 24時間営業している店舗もあり!これは凄い!
  • 500円からとんかつ定食が食べられる!これは革命です。
訪問日:2017年5月28日

お店情報

店名松乃家 なんさん通り店
住所大阪府大阪市中央区難波千日前8-12
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6630-7530
定休日なし
営業時間24時間営業
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ