千日前やきそば!難波で溶き卵につけて食べる斬新な一品!

千日前やきそば
850円
千日前やきそば

千日前やきそばのお店が難波の南海通りにできていました!
こちらのお店は東京の六本木にもお店があるそうで…
すきやきのように、焼きそばに溶き卵を絡めて食べるという斬新な焼きそばを提案されています。
さて、どんな焼きそばなのか?
探検してきました!

千日前やきそばはどんな店?

千日前やきそば店内

千日前やきそばは、大阪難波の南海通りにできたお店です。
この場所は何かお店ができてもすぐに閉店になり、代々いろいろなお店が入った場所です。

以前は確か…テイクアウトのイカ焼きのお店だったと思います。

さて、千日前やきそばはカウンターのみの席数が6席ほどの小さなお店…
まだ、食べログなどにも登録されていないお店ですね。

ネットでも東京のお店の情報は出てくるのですが、大阪難波のお店の情報はでてきませんでした。

店の雰囲気

千日前やきそば店内

店内にはたくさんのメニューが壁に貼られています。

また、千日前やきそばが紹介された雑誌の記事の一部が張り出されています。

東京では人気のお店なのかも?

でも、粉ものの本場の大阪ではどうなんでしょうか?

店内は、昔の懐かしいお好み焼き、焼きそば屋さんのような雰囲気ですね…

椅子はパイプ椅子で…

屋台のような雰囲気も受けます。

営業時間

不明

アクセス

住所もないので..地図も埋め込めない…
難波南海通りの小鉄という居酒屋のお隣になります。

千日前やきそばのメニュー

千日前やきそば食券機

千日前やきそばの難波店は食券方式です。

メニューは千日前やきそば(玉子付き)850円
と、トロ玉やきそばサンド(持ち帰りのみ)の2つ

あとは大盛とか具材の追加のみのようですね。

千日前やきそばメニュー

溶き卵につけて食べるのはとても変わっていますね…

千日前やきそば

席について食券を渡すと、最初に提供されるのが卵です。
溶き卵にして焼きそばが出来上がるのを待ちましょう!

千日前やきそば

焼きそばにつかっている麺を少し試食させてくれました。

写真を撮ってたからかな?

ええランチ管理人は麺だけ食べても良さが解らんと思うのですが…

とりあえず頂いてみました。

麺自体は小麦の香りもしっかりとする卵麺で…

なかなか、ええ麺を使っているように思えます。

千日前やきそば

千日前やきそば(850円)が提供されました。
具材は、キャベツと豚肉、天かすとシンプルな焼きそばになっています。

葱が少しかけられていて…

天かすはただの天かすではなくて…スナック菓子のイカの姿揚げを砕いたような…

具材が少し入った天かすのようですね。

う~ん…

学生のころ同級生を家に呼んだ時に、この焼きそばが出てきたら…

『お前ん家の焼きそば変わってね?』

と言われるに違いないタイプのやつですな…

千日前やきそば卓上調味料

卓上には調味料がたっぷり、自分でカスタマイズして食べなさいということでしょう!

千日前やきそば

溶き卵につけて焼きそばを食べます…

結構味が濃いめの焼きそばにしてあって…

溶き卵につけることで丁度良い感じの濃さになります。

ソース味ですが、すき焼きのように甘味がある独特の焼きそばです。

ええランチ管理人はランチとして食べに行ったのですが、こちらの焼きそばは
昼ごはんというよりは、軽食やおやつとして食べるほうがあっていますね。

ちょっと変わった焼きそばが食べたい場合によいのではないでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 溶き卵につけて食べるのは斬新
  • 駄菓子っぽい焼きそば?
訪問日:2017/04/24

お店情報

店名千日前やきそば
住所大阪府大阪市中央区難波3丁目1 千日前やきそば
地図表示
電話番号
定休日不明
営業時間不明
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ