美登利寿司渋谷店で絶品寿司!2時間待ちの行列ができる人気店

美登利寿司渋谷店
3500円
美登利寿司渋谷店

美登利寿司はリーズナブルな価格で職人が握る寿司がいただけるお店です。
店の雰囲気も良いので外国人観光客もたくさん訪れています。
そのため、いつも行列ができている人気店です。
さて、どんな寿司がいただけるのか?
探検してきました!

美登利寿司渋谷店はどんな店?

整理券

美登利寿司は大変人気のあるお寿司屋のため、常に行列ができていると言っても大げさではありません。
整理券を取得して、約2時間後に何とかお寿司にありつけました。

整理券を取得すると、大体何組待ちなのか解るため…

結構途中で並ぶのをあきらめるお客さんも多いようです。

こちらのお店は…並ぶ価値のある素晴らしいお寿司を低価格で提供されていますぞ!

なお、渋谷店は改装中のため2017年4月1日から2017年5月末までは営業中止中のためご注意ください。

店の雰囲気

店内

店はカウンターとテーブル席があり…

カウンターに座ると、職人さんとダイレクトにやり取りをしてお寿司をいただくことになります。

お寿司屋の醍醐味ですよね。

店内は満席でものすごく活気があります。

店員さんのサービスも丁寧なのですが、忙しすぎるのか…

アルバイトの人はお客さんに提供する味噌汁やお茶などを間違って出したりしてましたね。

職人さんはお客さんとの会話を重視されていて…基本的には喋らないええランチ管理人にも話かけてくれます。

(´-`).。oO(これが寿司屋のだいご味)

営業時間

定休日:1月1日

月~金 11:00~22:00(L.O.21:45)
土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)

アクセス

美登利寿司のお寿司のお味は?

板さんおまかせにぎりのセット

さて、注文したのは冷酒と、板さんおまかせにぎり(2,800円)です。

お寿司には日本酒ですよね!

最初に冷酒が提供されて…その後、板さんおまかせにぎりのセットになっている、かにみそサラダと茶碗蒸しが提供されました。

茶碗蒸し

茶碗蒸しはかなり小ぶりのものです。

しっかりと美味しい!

行列を待っている間に、ぶらぶらと外を歩き回っていたので…

体が冷えていたんですよね…

ホッとするお味でした。

かにみそサラダ

かにみそサラダは蟹味噌にマヨネーズと蟹の身を混ぜ合わせたものです。

かにみそサラダは尋常ではないくらい、日本酒にぴったり!

蟹味噌の濃厚な磯の旨みに、ほんの少し加えられたマヨネーズと蟹の身…

この一品を食べた瞬間、寿司が絶対旨いなと確信しました。

どうやらこの、かにみそサラダも美登利寿司の代表メニューとのことです。

ええランチ管理人はあまり好んで蟹味噌を食べなかったのですが…

この一品を食べてからは、家でも同じかにみそサラダを作ろうと必死に研究中です。

(´-`).。oO(同じ味がだせない…)

板さんおまかせにぎり

板さんおまかせセットの前半が提供されました。

個別に寿司を注文しても良かったのですが…

なんだか職人さんが忙しそうだったのでセットメニューにしたのです。

でも、このセットメニューが当たりでした!

普段なら注文しないようなネタもありますしね。

驚いたのはネタが全般的に大きいことですね。

江戸前寿司ってネタとしゃりのバランスを重要視すると言われていますが、一般人はネタが大きいほうが嬉しいですもんね…

これも、進歩した寿司の形なのかもしれません。

本マグロ大トロ、中トロ、子持ち昆布、鯛、蟹、生エビ、赤貝、つぶ貝、玉子

子持ち昆布は普段なら食べないので新鮮でした。

ニシンが昆布に産卵したものが子持ち昆布とのことです。

ぽりぽりと楽しい歯ごたえです。

本マグロ

マグロは非常に美しく…

耀いています。

一切れも結構大き目ですね。

このクオリティのマグロがお手頃な値段で出てくるのは非常に嬉しい!

最近、「江戸前の旬」という寿司漫画を全巻読みつくしたええランチ管理人なので…

マグロについてはかなり知識を得ました。

マグロは熟成させるほうが美味しいとか…腹かみ,腹なかや1番とか2番とか部位についても熟知しています。

ただ、実際にカウンターでお寿司を食べることがほとんどないので…少し緊張!

本マグロ

マグロの大トロは、もちろん口の中でとろけます。

至福です…

脂の融点が牛肉よりも低いので…

口の中の温度でじんわりと溶けていくのです…

ぐっジョブです

板さんおまかせにぎり

赤貝やつぶ貝も色や見た目が非常に美しい!

赤貝は高級品なので普段口に入ることはないですしね…

こりこりとした食感とじんわりとにじみ出る旨みは…

貝独特のもの!

玉子焼きもふんわりと甘く焼き上げられていることに感激!

うに、いくら

前半のお寿司を食べ終えると、タイミングを見計らって、軍艦巻を出してくれました。

うに、いくらです。

うには一切の臭みもなくてクリーミー…

いくらもぷちぷちとした食感がよいですね。

あんきも

もう一つの軍艦はあん肝です。

これも日本酒にぴったり!

あてで欲しいな…

穴子

穴子は丸ごと一本です。

甘辛い煮切りがたっぷりと付けられています。

美登利寿司の代表作ですね。

口に含むと柔らかく身が崩れていきます。

丸ごと一本の穴子を使っているのでかなり食べごたえあり!

板さんおまかせにぎり

手巻き寿司はねぎとろ、海苔がパリパリで素晴らしい!

手巻きは手渡ししてくれるので、本来はすぐに食べるほうがよいでしょう!

味噌汁

〆には味噌汁をサービスで出してくれます。

お茶

お茶を飲み、帰ろうとすると…

まだデザートがありますよと声をかけられました。

ゼリー

デザートはゆずゼリーです。

口の中をさっぱりとさせてくれるナイスな一品ですね。

渋谷の美登利寿司は2時間待ち近い行列ができるのが納得できる素晴らしいコスパのお寿司屋でした。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 行列に並び続けなくてよい整理券システムが素晴らしい
  • カニみそサラダは国宝級の旨さ
訪問日:2017/03/12

お店情報

店名美登利寿司渋谷店
住所東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ4F 美登利寿司
地図表示
電話番号03-5458-0002
定休日1月1日
営業時間月~金 11:00~22:00(L.O.21:45) 土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ