丸亀製麺の旨辛まぜ釜玉!油そば風うどんは驚くべき旨さ!

丸亀製麺なんば店
620円
丸亀製麺

丸亀製麺では新しいメニューとして旨辛まぜ釜玉の販売をしているようです。
油そば風うどんで、旨みがありながらも辛味がある絶妙な味とのこと!
さて、どんなうどんなのか?
探検してきました!

旨辛まぜ釜玉はどんなメニュー?

旨辛まぜ釜玉

旨辛まぜ釜玉は油そばや台湾まぜそばへよせていったうどんです。
うどんに、温泉玉子、甘いひき肉、ラー油、かつお粉とねぎがメインの具材!

ニンニクは、入れるかどうかを聞いてくれますよ。

これをしっかりと混ぜて食べると…
しっかりとした甘味と旨みに…少しだけピリ辛要素があるうどんに変身です。

うどんの新たな側面が見えましたね…

油そばのように新しいうどんメニューでした。

価格

旨辛まぜ釜玉
620円

ごはんもついて620円なので…
お安めの値段です。

個人的には、季節限定うどんの中でも上位に食い込むお味だと思います。

現在の季節限定メニューは春のあさりうどんですが、このうどんも平行して販売されるのかもしれません。

丸亀製麺のWEBページ上にはこのメニューは記載されていませんが…

私がよく行く丸亀製麺ではどこでも販売しているようです。

店舗限定ではなくて、地域限定なのかも?

WEB上にもこのメニューについての情報が少ないですね。

とにかく、丸亀製麺で見つけれたら食べるべきメニューです!

旨辛まぜ釜玉はどんな味?

旨辛まぜ釜玉

ごはんがセットについて620円は安いですね。
もちろん、このごはんは、うどんを食べ終えた後の追い飯用のものです。

旨辛まぜ釜玉

メニューには、旨辛…と辛そうな名前が付いていますが…

実際には、辛味はほとんどありません。

辛いのが苦手…そんな人にも食べられるメニューになっています。

ぶっかけの出汁が甘めで…

ミンチも甘めの味付けなので、どちらかというと甘味が口のなかで勝ちます。

 

ラー油、ネギ、ミンチ、かつお節、ニンニクという具材をまとめている
温泉玉子が旨辛まぜ釜玉の司令塔のようです。

油そばのように油が敷き詰められているわけではないので、油っこくなくて…でも、しっかりと油そばのような食べごたえのある…そんなメニューです。

旨辛まぜ釜玉

食べ方は、油そばのようによくかき混ぜてからいただきます!

天かすやネギをトッピングしましたが…

天かすはあまり多くトッピングしないほうが良いです。

追い飯時に追加するのがおすすめです。

最後に追加することで天かすのサクサク感も残りますよ!

旨辛まぜ釜玉

うどんはもっちりとしており…

ニンニクの香りや…かつお節粉とミンチの旨みで…

非常に美味しい!

初めて油そばを食べたときに驚きに似ています。

和風でもなく、洋風でもなく…

新しいうどんの食べ方ですね。

ぐっジョブです

旨辛まぜ釜玉

うどんを食べ終えた後の残り汁にごはんを投入!

牛すき釜玉や、肉玉あんかけうどんのときのように…

最近の丸亀製麺のメニューは追い飯がよく合うメニューが多い!

旨辛まぜ釜玉

この追い飯が非常に美味しい!

うどんよりも御飯で食べるほうが美味しいと感じましたよ…

この追い飯により…うどん鉢の底に残った具材もしっかりと最後まで食べきることができます。

温泉玉子も含まれているので…具材たっぷりの玉子ごはんです。

美味しいに決まってますよね…

すこし変わり種のうどんですが、本当に美味しいので本当におすすめですぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 見つけたら絶対に食べて欲しい、旨辛まぜ釜玉
  • 追い飯が絶妙な味わい!
訪問日:2017/03/16

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ