外灘紅緑灯が難波パークス付近に移転!本場の点心ランチに感激!

外灘紅緑灯
500円
外灘紅緑灯

外灘紅緑灯は裏なんばで営業されていましたが、昨年難波パークス付近に移転して再オープンしました。
本格的な点心がいただけるお洒落な雰囲気なお店です。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

外灘紅緑灯はどんな店?

外灘紅緑灯

外灘紅緑灯は裏なんばで営業されていたお店ですが、昨年店を移転オープンされました。
特級点心師の味を受け継いでいるということで…
店の売りは点心(飲茶)メニューになります。

夜には、お酒も飲めるお店で…
昼にはランチも提供されています。

店の雰囲気

店内はとてもモダンな料理屋さんの雰囲気です。

3F建てのビルを1棟まるっとお店にしています。
70席あるとのこと…

お洒落で静かな店内でええ感じです。

店員さんの接客もしっかりとしている良いお店ですね。

営業時間

定休日:不定休
店のHPのお知らせに記載とのことです。
外灘紅緑灯

ランチタイム 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
ディナータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

アクセス

外灘紅緑灯なんば店のランチメニュー

ランチメニュー

ランチは4種類あります。

  • 海老マヨネーズランチ
    1,000円
  • 東坡肉ランチ
    1,000円
  • 油淋鶏ランチ
    1,000円
  • 点心ランチ
    1,000円

※2017年2月8日時点のメニュー

ランチパスポートメニュー

ランチパスポート

外灘紅緑灯なんば店では、2017年1月11日〜4月10日のランチパスポートに掲載されているメニューをいただくことができます。

点心ランチは普段1,000円ですが、ランチパスポートを提示すると…

なんと!
500円になります。

ランチパスポートがないと1,000円なのでご注意!

[ad#ad-1]

点心ランチのお味は?

点心セット

こちらが点心ランチ(ランチパスポート利用で500円)です。
フォーに、小籠包、サラダに杏仁豆腐のデザート付き!

これはお得ですね。

フォー

フォーは米粉と水で作られた麺で…
きしめんのように平べったいライスヌードルです。

こちらの店では、鶏ガラベースの中華スープにチンゲン菜でしょうかね?

フォー

スープは透き通っているので薄味っぽいかな?
と考えてましたが、しっかりとした味わいがあり美味しい!

フォーは不思議な食感!
つるっとした滑らかな舌触りで、もちっとしています。

麺の量も結構あるので、この一杯で結構お腹が膨れますね!

ええ感じのボリューム感です。

小籠包

さて、本命の小籠包です。

特級点心師の味ということですので、小籠包はこちらのお店のスペシャリテと言ってもよいでしょう!

しっかりと蒸しあげられた小籠包は熱々の状態で提供されます。

ランチメニューですが、しっかりと丁寧に作られていますね!

小籠包

レンゲ上に小籠包をのせて、端を噛んでスープを吸おうと思いましたが…

想像以上にスープが溢れ出てきまして…驚きました。

本物の小籠包なので、スープが入っているとは思いましたが、ここまでスープが溢れ出てくるものなのですね。

この小籠包は…

ぐっジョブです

流石、美味しいですね。

杏仁豆腐

デザートに杏仁豆腐がついているのもええですね。

これで500円とは…
ランチパスポート恐るべし!

海老マヨネーズランチのお味は?

海老マヨネーズランチ

別日に訪問したときは、海老マヨネーズランチ(1,000円)をいただきました!

ぷりっぷりの海老のフリッターにマヨソースがたっぷりかけられています。

海老は少し大きめで、数も多いので食べごたえがありました。

海老マヨに、サラダ、スープ、ザーサイ、ごはん、マンゴープリンです。

えびマヨ

海老はカリッと揚げられていて、マヨネーズソースはほんのり甘く、やわらかな酸味があり…
非常に美味しいです。

海老にマヨネーズって本当に合いますよね…

スープ

中華スープやザーサイがあると、中華食べてるって感じがしますね。

マンゴープリン

マンゴープリンも美味しい!
デザート付きのランチはうれしいです。

お洒落な雰囲気の中で食べるランチは大満足でしたぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ランチパスポートの点心ランチはお得!
  • 本格的な点心はオススメ!
訪問日:2017/02/08

お店情報

店名外灘紅緑灯
住所大阪市浪速区難波中3-1-6 外灘紅緑灯
地図表示
電話番号06-6645-0788
定休日不定休
営業時間ランチタイム 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
ディナータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ