くら寿司の中華メニューに衝撃!坦々麺は特にオススメです!

くら寿司
500円
くら寿司

一皿100円の回転寿司!くら寿司では最近、中華系のメニューの販売を開始しました。
お寿司だけではなくて、ラーメンや牛丼、カフェオレなどの寿司以外のメニューも積極的に取り入れているくら寿司の中華とはいったいどのようなものか?
探検してきました!

くら寿司の中華メニューとは?

中華メニュー

最近多種多様なメニューに挑戦するくら寿司が新たに提案する新メニュー…
それが寿司屋の中華メニューです。

まさか回転寿司屋で、中華料理がいただける日がやってくるとは思いもよりませんでした。

この中華メニューは、面白さや思いつきで提供されているものではないのです。

坦々麺は研究に研究を重ねて、作られたものだからです。

胡麻香る坦々麺に使われるのは、以前から提供されている7種類の魚介出汁スープですが…

坦々麵の味の肝となる味噌は…
7種の野菜と7種の果物で作った

ヤンニンジャンから作られています。

通常、担々麺ではコチュジャンや豆板醤などが辛味噌に使われます。

しかし、甘味を含めるために作った、くら寿司自家製のヤンニンジャンを使っているのです。

ヤンニンジャンまで作ってしまうというこだわりを考えると、本気度が垣間見えるはずです。

胡麻香る坦々麺のお味は?

胡麻香る坦々麺

胡麻香る坦々麺は7種類の魚介のスープに深い胡麻の風味が溶け込んだ、素晴らしく香豊かな坦々麺です。

このメニューは、回転寿司のレーンを回っていなくて、タッチパネルで注文すると上のレーン上に運ばれてくるタイプのメニュー…

蓋を開けてみると、なんだかメニュー写真とは、ちと違うかも…

レーン上をかなり早い速度で移動するため、まぁ仕方がないですが…

さて、担々麵ではよく、香草のパクチーを載せていますが…

くら寿司の担々麺は…お寿司屋さんらしく、

三つ葉がのっかています。

魚介出汁に三つ葉…オリジナリティを残しつつ冒険したメニューですな!

胡麻香る坦々麺

麺は中太麺かな?

食べると、胡麻の香りが素晴らしく…
少し辛めの味付けですが、この辛さは心地よいくらいで…

小学生低学年くらいの辛いの苦手な子でも食べれるくらいのレベルです。

なによりも、辛味よりも、スープの香りと旨みが素晴らしい!

くら寿司で、この坦々麺だけを食べに行くとしても納得できる、充分な価値あるメニュー。

特選えびマヨのお味は?

えびマヨ

ええランチ管理人は海老のマヨネーズソースがかなり好きです。

このくら寿司の海老マヨネーズなどは…

とってつけたような味わいでしかあるまい!

そう、考えておりましたが…

えびマヨ

これがよくできています。

マヨネーズソースは甘味を少し感じる味付けです。

このマヨソースの甘味が、海老天ぷらの味わいを一層引き立てているのです。

流石に、くら寿司は回転寿司屋なので海老も良いですね。

回転寿司にある食材から、新しいメニューを作り出すのですから素晴らしい。

ただ、海老天がもう一本追加されていたら、より良かったかも?

完熟マンゴー杏仁のお味は?

完熟マンゴー杏仁

中華メニューのデザート部門…

杏仁豆腐とマンゴーですね。

私は今までこの組み合わせで食べたことはないです。

ちなみに…杏仁豆腐は薬膳料理としても振る舞われる料理なので…

体にはとても良いです。

しかし、通常杏仁は苦みが強く食べにくいです。

それを甘く味付けして食べやすくしたのが杏仁豆腐…

その杏仁豆腐に、甘くフルーティーな完熟マンゴーを組み合わせたこの一品…

完熟マンゴー杏仁

大きな期待を抱いて食べましたところ…

美味しいのですが、やはり完熟マンゴーの味わいが強く…

杏仁豆腐自体は少し脇役っぽくなってしまいます。

安っぽい杏仁豆腐だと、寒天のように硬さを感じてしまうものですが、くら寿司の杏仁豆腐はもっちりとしているタイプで…

おそらく、杏仁豆腐単品でも十分に通用しそうなしっかりと美味しいものと見受けられます。

今回は、マンゴーという強力な個性の前にその味わいが、すこし霞んでしまってますね。

くら寿司の中華メニューの感想

今回中華メニュー3品を食べましたが…

ひとつひとつのメニューのレベルの高さに少し驚きました。

やっつけ感で作られたメニューでは決してないですね。

個人的には、特に坦々麺が素晴らしかった!

リピートしたい一品です。

ラーメンにしゃりカレーパンや、しゃりカレーうどん、しゃりコーラに、エスプレッソなどのカフェメニュー…

牛丼など…様々なメニューが次々と繰り出される、くら寿司です。

今回の中華メニューでは驚かなくなりました。

ただ、すべてのメニューが高いレベルで作成されていることに本当に驚きます。

しかも、すべて無添加ですからね…

いつの日か、なんでもあるから、とりあえず「くら寿司」行っとこうみたいな感じになるのかもしれませんね。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 担々麺の旨みが凄い!
  • えびマヨのマヨソースが旨い
訪問日:2017/02/11

お店情報

店名くら寿司なんば元町店
住所大阪府大阪市浪速区敷津東1-8-23
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-4397-6102
定休日なし
営業時間平日11:00~24:00
土日祝日 10:20~24:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ