喫茶リヨンの小倉モーニングセット!名古屋名物のトーストとは?

リヨン
650円
リヨン

モーニング喫茶リヨンは一日中モーニングサービスを提供している名古屋で有名な喫茶店です。
メディアでもよく取り上げられるお店で…
駅からすぐ近くでとても便利な立地です。
さて、どんなモーニングがいただけるのか?
探検してきました?

お品書き

モーニング喫茶リヨンはどんな店?

リヨン

モーニング喫茶リヨンは一日中モーニングサービスを提供しているお店です。
名古屋は喫茶店のモーニングが豪華なことで有名です。
そのモーニングセットが朝だけでなく一日中適用されているのがリヨンなのですよ。

時間帯によっては並ばなくてはいけないほど人気のお店!
メディアにもよく取り上げられるので名古屋の人ならほとんどの方が知っているのではないでしょうか?

店の雰囲気

すこし古いタイプの一般的な喫茶店って感じのお店!
店内は分煙されていないので…
非喫煙者は近くにたばこを吸う人がいると辛い!

店員さんの接客は…テレビに出るほど有名な店だからなのか…
結構あっさりしている感じです、疲れているのかも…

営業時間

年中無休
8:00~18:00

夕方の時間帯でもモーニングセットを提供されています。

アクセス

名古屋駅からすぐ!
名古屋三井ビルディングの地下一階!

モーニング喫茶リヨンのメニュー

リヨンメニュー

喫茶リヨンではドリンクを注文すると、モーニングセットとして6種類の中からセットを選択して注文できます。
もちろんドリンクにサービスとして付いてくるので無料です。
ドリンクは410円のコーヒーから注文できるので…
セットは410円からということになります。

  • Aトースト+玉子+カステラ
  • Bフルーツプレスサンド
  • C小倉あんプレスサンド
  • Dピーナッツクリームプレスサンド
  • Eポテトサラダプレスサンド
  • F野菜サラダプレスサンド
リヨン小倉モーニングセット

浜ちゃん、東野さんも食べた小倉モーニングセットがオススメっぽいですね…
どうやら、2008年7月18日のごぶごぶで食べに来られたそうです。
8年も前だからか、けっこう写真もボロボロになっていますね…

[ad#ad-1]

小倉モーニングセットのお味は?

リヨン小倉モーニングセット

名古屋で有名な小倉トーストとサラダ、ゆで卵とコーヒーがセットの小倉モーニングセット(650円)です。
コメダ珈琲があるから、名古屋の小倉トーストは全国区となりましたが昔は珍しいメニューでした。
トーストにバター、あんこという独特の組み合わせは…
和と洋が絶妙に混ざり合いなんとも素晴らしい一品!

しかし…メニューの写真と提供された小倉モーニングセットの差が気になります…
サラダは写真ではもっと豪華でしたが…
提供されたサラダは、トマトときゅうりが1つのみ…
コストカットでしょうか?

有名店だから…少しずつ変わってしまっているのかもしれませんね…

リヨン小倉モーニングセット

うーん…バターとあんこの組み合わせは美味しいですが、パン自体はそこまでクオリティが高くないですね。
有名な店なので期待して訪問しましたが…
単純にモーニングを食べるのであれば、コメダ珈琲のほうが満足度は高いかも…

名古屋駅近くという良い立地なので、軽食としては本当に便利に使えるお店だと思います。
小倉モーニングセットは650円なので…
コーヒーを注文して小倉プレスサンドのセット(410円)を注文したほうがお得感が出るように思いました。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 一日中モーニングセットが食べられる店!
  • 名古屋で有名な喫茶店
訪問日:2016/09/30

お店情報

店名リヨン
住所愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1 リヨン
地図表示
電話番号052-551-3865
定休日無休
営業時間8:00~18:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ