丸亀製麺の牛すきかけうどん!牛肉たっぷりで大満足のメニュー

丸亀製麺なんば店
590円
丸亀製麺

丸亀製麺では「牛すきかけ」を9月14日~10月下旬までの期間限定で販売しています。
かけうどんに牛肉を甘辛く焼いたすき焼きをのせたメニューです。
牛すき釜玉のB面のような扱いですが、負けていない迫力ある一品!
さて、どんなうどんがいただけるのか?
探検してきました!

牛すきかけうどんはどんなメニュー?

秋の季節限定メニュー

牛すきかけうどんとは、牛肉を割り下をかけて焼いたものをかけうどんにのせたメニューです。
牛すき釜玉が季節限定メニューとして全面にでていて、そのB面のメニューとして提供されています。
生卵が苦手な方は、牛すきかけを注文することをお勧め!

牛すきかけ
並 590円
大690円

今ならクーポンを利用することで生卵 or 温泉卵が付けれます!

丸亀製麺の牛すきかけうどんのお味は?

牛すきかけうどん

牛すきかけうどんの牛肉の部分は、注文があってからフライパンで焼き始めます。
そのため、カウンターですぐに受け取ることはできません。
席に札を持ち帰って完成を待つ必要があります。

席で待っていると店員さんがうどんを運んできてくれます。
ただ、上記写真のようにかけうどんに牛すき焼きがのった状態で提供されます。
ネギ等のトッピングについては、セルフで行う必要がありますよ!

クーポンで温泉卵

今回は、丸亀製麺アプリのクーポンを使って、温泉卵をゲットしました!
丸亀製麺のモバイルアプリは大変お得なクーポンを公開しているので、丸亀製麺に行くなら絶対にゲットしておくべきです!

牛すきかけうどん

温泉卵とネギをトッピングすると…
かなり見栄えが良くなりますね!
牛すき焼きは割り下と三温糖を使って焼き上げられており…
その味付けがかけうどんのスープに染みだしてきています。

牛すきかけうどんに万願寺唐辛子

結構甘めの味付けなので…
今回天ぷらのトッピングに万願寺とうがらしの天ぷらをチョイス!
今が旬で、おそらく期間、店舗限定に違いないのでレアな天ぷらです。

万願寺とうがらしの天ぷらは150円!
ピリッと辛いですが、甘めの牛すきかけにぴったりの天ぷら!
牛すきかけに天ぷらをトッピングするならば…万願寺とうがらしがおすすめ!

牛すきかけに温泉卵

牛すき釜玉は食べた瞬間に、すき焼きを食べているかのように錯覚するほど甘味を感じる割り下が全面にでてきましたが…
牛すきかけうどんは汁がある分、柔らかい甘味になります。
卵を絡めて食べると!さらにマイルドな味わいになって旨い!
食べ進めていく中で黄身を潰すタイミングが醍醐味となります!

ぐっジョブです

甘みが薄い分、2016年度の6月頃の期間限定メニューだった肉盛りうどんに近い味わいですね!
肉盛りうどんの肉は、牛丼のように玉ねぎと、牛肉を甘辛く煮こんだものでした。
今回の牛すきかけうどんは、牛肉をフライパンで焼くということで、調理法こそ違いますが、甘辛い牛肉がメインという点は同じです。
ただ、肉盛りうどんよりも今回の牛すき焼きで使われている牛肉の分厚さ、大きさは増しています。
そのため、ガッツリと肉を食べているという食感を存分に感じることができるうどんとなってますね!

今回のうどんのキャッチコピーが「肉こそ力」なので…確かにぴったり!

牛すきかけうどんはもちろん美味しいですが、個人的には、生卵に抵抗がない人には牛すき釜玉をおすすめしたい!
牛すき釜玉はすき焼きの〆のうどんを食べているかのような錯覚を感じてしまうほどです。

牛すき釜玉の記事はこちら!
丸亀製麺の牛すき釜玉は肉たっぷり!文明開化の味がして最幸!

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 牛すきかけの牛肉は分厚くて食べごたえあり!
  • 丸亀製麺アプリのクーポンは本当にお得!
訪問日:2016/09/23

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ