勘之助本舗のポークステーキ!ロゼ色の絶妙な焼き加減に感激!

勘之助本舗
1296円
勘之助本舗

勘之助本舗では、ステーキフェアが終わり、数量限定のポークステーキが提供されるようになりました。
低温でじっくり焼き上げるポークステーキとのことで大変楽しみです。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

勘之助本舗はどんな店?

勘之助本舗メニュー

ニューとん助本舗が屋号を変えてオープンしたのが、勘之助本舗です。
店の人はあまり変わっていなかったので、基本的には経営母体は一緒なのでしょう。
ビフカツやステーキにつけれるソースが3種類になったりと、メニューが度々変わるお店で…
以前はステーキフェアをやっており、300gのアンガス牛ステーキが1,296円と破格のお値段で提供されていました。

今は300gが2000円ということで値上がりですね。
現在、8月31日までカレーフェアをやっているようで…
カレーが100円引きでいただけるキャンペーンをやっています。
おっと、明日までですね…

店の雰囲気

高級感溢れる店内、とても清潔感のあるキッチンにカウンター席、2Fにはテーブル席もあります。
店員さんのサービスも良いです。

勘之助本舗の営業時間

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日休業)
ランチタイム午前11:00~午後3:30 ディナータイム午後5:00~午後10:30

以前は深夜まで営業するなど無茶をしている感じでしたが、今はちゃんと定休日あり営業時間も適正になりましたね。

アクセス

勘之助本舗のメニュー

勘之助本舗カレーメニュー

カレーライスがメニューに追加されています。
以前食べましたが、洋食屋さんのカレーライスって感じのベーシックな味わいでした。

勘之助本舗メニュー

ステーキフェアが終わり、どうやら豚が復活したようです。
メニューにポークカツレツが追加されていました。
とんかつと呼ばないところがこだわりですね。

数量限定のポークステーキが今回の訪問の目的!

ポークステーキ
レギュラー 180g  900円
ラージ 300g 1,200円
※2016/08/25時点 税抜き価格

ランチタイムは、ライスがセットで付いてきます。
夜は単品で注文する必要があるのでご注意!

勘之助本舗のポークステーキのお味は?

勘之助本舗数量限定ポークステーキ

ポークステーキは数量限定
厚切りの豚肉をゆっくり時間をかけて加熱調理することで、柔らかくロゼ色に焼き上がります。
新感覚の歯ごたえ、当店自慢のポークステーキとのことです。

なにやら凄い自信だ…

ゆっくり時間をかけて加熱調理…
と書いてあったので、店員さんに「時間がかかりますか?」と聞いたところ、時間はさほどかからないとのことでした。

オープンキッチンのため、厨房を見ていたのですが…
とんでもなく分厚い巨大な豚肉をフライパンで焼いています…
ジュージューと音を立てていたので…
あれ?結構強火じゃない?
とか、心の中で突っ込みながら期待して待っていました。

勘之助本舗ポークステーキ

出てきたポークステーキは
圧巻の迫力!
さすがに300gは規格外のサイズですね。

なによりも分厚さが凄い!
この分厚さは、スぺランカーだと落ちたら即死

ソースは勘之助本舗のご自慢のにんにくデミグラスソース!

勘之助本舗ポークステーキの野菜

ライオンは肉を食べる前に、まず草を食べるといいます。
ポークステーキについているサラダ!
ドレッシングが旨い!
以前はマヨネーズだったのですが、変わりましたね…
このドレッシング私は結構好きです。

勘之助本舗ポークステーキはロゼ色の焼き加減

ナイフとフォークで巨大なポークステーキを切ります。
写真を見ていただけるとわかるように…
本当に分厚いです。

一口食べると…
しっかりとした噛みごたえ!
これは…

ぐっジョブです

絶妙な火加減がなせる技なのでしょう。
外側はしっかりとした歯ごたえがありますが、肉の内面は柔らか目なのです。

肉の内側はうっすらピンク色、これがロゼ色ってやつ!
この火の通し加減のおかげで、これほど分厚いポークステーキが独特の歯触りと柔らかさになるのですね。

これは旨い…
当たりです。
勘之助本舗で注文すべきは、ポークステーキかビフカツですね…完全に…

勘之助本舗ポークステーキたっぷりのソース

たっぷりとかかった、にんにくデミグラスソース以前のソースであればおそらく濃すぎる状態でしたが、以前と比べると、かなりにんにく感が薄くなっているようです。
ポークステーキは特別なソースを使っているのかな?
以前のような強烈な個性がないけれども、このソースのほうが万人受けしそうです。

これぐらい分厚いと…肉を食っているっていうのが実感できますね。

勘之助本舗ポークステーキ

ロゼ色に焼かれた豚肉は旨し!
ガーリックチップが添えられているので、ステーキと一緒に頂きます!
やはり、豚のニンニクの相性は抜群!

300gと巨大なポークステーキでした…
旨すぎたため、すぐに完食!!
ステーキが値上がりしちゃったので…
勘之助本舗のポークステーキはいかがでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 300gでかいポークステーキに驚愕
  • 絶妙な歯ごたえ!肉を食べているというのが実感できる一品!
訪問日:2016/08/25

お店情報

店名勘之助本舗
住所大阪市中央区西心斎橋2-7-15
地図表示
電話番号06-6213-5815
定休日月曜日(月曜が祝日の場合は翌日休業)
営業時間ランチタイム午前11:00~午後3:30
ディナータイム午後5:00~午後10:30
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ