ヒルマンのペーパーチキンはミシュラン三つ星級!裏難波のおすすめ店

ヒルマン
ヒルマン

HILLMAN(ヒルマン)は大阪の裏難波にあるシンガポール料理の名店です。
ペーパーチキンという看板メニューがあり、世界的に有名なシェフに、ミシュランの三つ星に相当すると評された逸品!
シンガポールに本店があり日本でもペーパーチキンを食べれるようになりました!
さて、ペーパーチキンとはどんな料理なのか?
探検してきました!

HILLMAN(ヒルマン)はどんな店?

ヒルマンの看板

シンガポールに本店があるHILLMAN(ヒルマン)が裏難波にオープンしました。

シンガポールのお店は広東料理の店ですが、裏難波のヒルマンはシンガポール料理のお店です。
ミシュラン三つ星に匹敵するといわれた『ペーパーチキン』も勿論いただけます。

また、最近、梅田の北新地にもHILLMAN(ヒルマン)がオープンしたそうです。

店の雰囲気

店はコンクリートのうちっぱなしの内壁で、カフェのようなおしゃれでカジュアルな雰囲気の店です。
人気店なので平日でもお客さんでいっぱい!

カウンターとテーブル席があり
合計で80席ある大き目なお店です。

営業時間

年中無休
17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチは残念ながらされていないようです。

アクセス

階段を上った2階に裏難波のヒルマンあり!

ヒルマンのドリンクメニューでおすすめは?

333ビール

シンガポール料理店なので、東南アジアの珍しいビールも置いています。
これはベトナムの「333」というビール!
そのほかにも、シンガポールの「タイガービール」、タイの「シンハー」のようなビールがあります。
珍しいのでおすすめです。

ヒルマンの蒸し鶏の葱ソース

蒸し鶏の葱ソース

柔らかい蒸し鶏の上にたっぷりのさっぱりとしたネギがたっぷり乗った一品!
ビールによく合う!
手早く出てくるので最初に注文するのにオススメ!

ペーパーチキンのお味は?

ペーパーチキン

ミシュランの三つ星に匹敵すると言わしめた『ペーパーチキン』です。
ペーパーチキンは、パラフィン紙に包まれた味付けをした鶏肉をそのまま揚げたものです。
パラフィン紙を破って食べます。

パラフィン紙の効果で鶏肉から出る肉汁がこぼれずに肉に染みこみます。
また、通常は揚げることで鶏肉の水分が蒸発してしまいますが水分もパラフィン紙に包まれたままになります。
そのため、非常にジューシーな仕上がりになっています。

味付けは日本の照り焼きのような甘しょっぱい味付けで…
とても柔らかく、しっとりとした鶏肉が絶妙!
ペーパーチキンが絶品と評されるのがよくわかりました!
ヒルマンに来たら絶対食べるべき一品!
また、冷める前に食べることも重要!アッツアッツのパラフィン紙を破るのも醍醐味のひとつですよ。

ペーパーチキンは
3ピース 580円
4ピース 740円
5ピースで 880円

パクパク食べれちゃうので、5ピース注文することをオススメしますぞ!

ヒルマンのぷりぷり海老のチリソースのお味は?

ぷりぷり海老のチリソース

ぷりぷり海老のチリソースに使われている、海老のサイズは結構大き目!
しかもメニュー名に「ぷりぷり」とつけることがよくわかるほど、ぷりぷりでした。
よく、ぷりぷりで口の中で踊る…なんて表現をしますが…まさにそれ!
ええサイズの海老を使っています。
また、調理も絶妙なのでしょうね、950円の価値あり。
残るチリソースも旨い!
残ったソースはマントウという饅頭につけて食べるか、またはチャーハンの上にかけて食べると絶品ですよ!

ヒルマンのチリクラブ(渡り蟹)のお味は?

チリクラブ 渡り蟹

チリクラブは2種類あり、たらば蟹を使った2,980円のものと、渡り蟹を使った1,800円の2種類あります。
今回注文したのは渡り蟹の方です。

蟹は殻があるので食べるのが大変と思いましたが…
絶妙にカットしてくれているので、身を簡単に取り出せます。

蟹の旨みがたっぷりとチリソースに染み出しているようで…
チリクラブのメインは蟹ですが…
蟹を楽しんだ後に残ったチリソースが絶品!

ぐっジョブです

これもチリソースと同じで…
マントウという饅頭につけて食べたり、チャーハンにかけて食べました!

ヒルマンにきたらペーパーチキンと、チリクラブは絶対に頼むべきメニューです。

ヒルマンのマントウのお味は?

マントウ 蒸し

ヒルマンにはマントウと呼ばれる饅頭のメニューがあります。
蒸したものと、揚げたもの、2種類ありそれぞれどちらも美味しい!

少し甘めのふわっとした肉まんの外側のようなふわふわもっちりの食感で…
チリクラブのチリソースをつけて食べると…
言葉にあらわせないくらい美味しい!

ぐっジョブです

チリクラブには絶対にマントウを追加すべきです!

マントウ 揚げ

揚げたマントウもめちゃくちゃおいしい!
蒸したマントウはふんわりもっちり食感ですが、揚げたマントウは外側サックリ、中はふんわり!
アメリカンドックの皮って外側がサックリとして中はふんわり甘い感じだと思いますが、それに近いような味わいです。

ヒルマンの肉骨茶(バクテー)揚げパン添えのお味は?

肉骨茶(バクテー)揚げパン添え

ヒルマン定番の土鍋料理のクレイポットです。
巨大な豚スペアリブがどっしりと入ったスープです。
お茶で炊いている独特のスープでした。
セットとして揚げパンをつけて食べるようです。

塩胡椒の味付けをしており、シンガポールの料理って感じがしました。

他にも、エビ入りヒルマンチャーハン、海老蒸し餃子などを注文していたと思いますが、お酒を飲んでいたため…
写真を撮り忘れてます…
ヒルマンの料理はどれも絶品!
東南アジア系の料理って現地によりすぎると、日本人が美味しく食べれない場合があると思いますが、ヒルマンのシンガポール料理は日本人が好むような味付けのように感じました!
美味しいシンガポール料理が食べたいときにおすすめのお店です!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ペーパーチキンは絶対に食べるべきメニュー!絶品です。
  • チリクラブのチリソースとマントウ、チャーハンの組み合わせは最高
訪問日:2016/07/20

お店情報

店名HILLMAN(ヒルマン)
住所大阪府大阪市中央区難波千日前15-16  ヒルマン
地図表示
電話番号06-6632-8885
定休日
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ