マクドナルドの必勝バーガーは傑作!パインと肉のマリアージュ!

マクドナルド
780円
マクドナルドOCAT店

マクドナルドはオリンピックに向けて期間限定商品の『必勝バーガービーフ&パイン』と『チキン&トマト』を発売しました!
ハンバーガーにパイナップル?というフルーツを組み合わせる点は斬新です。
さてどんなハンバーガーが頂けるのか?
探検してきました!

マクドナルドの必勝バーガーとは?

マクドナルドOCAT店必勝バーガー

オリンピックのオフィシャルパートナーである世界最大のハンバーガーチェーン店のマクドナルドが社運をかけて作成したのが
「必勝バーガー」です。

この必勝バーガーや必勝セットのメニューはオリンピックでの日本の勝利を祈願して発売されたメニューなのです。
必勝バーガーの中でも特にビーフ&パインはハンバーガーに果物を合わせるという斬新な発想のメニューになっています。
なぜ、パイナップル?と皆さん思いませんでした?
パイナップルの丸い形と黄色とゴールドメダルをかけているそうですよ!

マクドナルドOCAT店

必勝バーガーはすべてのMセットに+90円で必勝セット(必勝アミアミポテト+マックフィズ必勝ゴールドキウイ)を付けることができます。

モバイルアプリのクーポンがお得!

マクドナルドクーポン

AppStore, GooglePlayからダウンロードできるマクドナルドのモバイルアプリのクーポンを使うと、必勝バーガービーフ&パイン必勝セット(必勝アミアミポテト+必勝マックフィズゴールドキウイ(果汁1%))が
780円で購入可能!
アプリをインストールして使いましょう!
また、新聞の折り込みチラシにクーポンが入っているので、お得にセットを注文すべし!

必勝バーガービーフ&パイン+必勝セットのお味は?

必勝バーガービーフ&パイン必勝セット

マクドナルドに来るのは久しぶりです。
注文してからの提供時間が早いことに驚きました。
ほとんど待っていない…

久しぶりにマクドに来ましたが…このスピードは流石ですね。

必勝セットは 全体的に金メダルの黄色、日本の国旗の白と赤で構成されてます。
必勝セットのドリンクは必勝マックフィズゴールドキウイ(果汁1%)!
ゴールドキウイの果汁を使ったソーダです。
美しい黄色をしています。

早速のんでみたところ…
ゴールドキウイの甘みが目立つソーダ!
これは…キウイの香りを感じますが、キウイの甘さが全面にでていて飲みやすい。

ゴールドキウイは栄養素に優れた食品で大量のビタミンCとビタミンEが含まれ、抗酸化作用に優れます。
そのほかにもカリウムやポリフェノールなどの栄養がぎっしり!
つまり、運動などの疲れをとるのにも最適な栄養を含む食材で、それだけでなく、美容にもよい!
エネルギーを使うアスリートにぴったりな活力に溢れるドリンク!
ええとこばかりの果物を使い、暑い夏の疲れた体に爽やかに染み渡るのが
必勝マックフィズゴールドキウイ(果汁1%)なのです!

必勝バーガー

必勝の文字が印字された包装紙に包まれた 必勝バーガー!
包装紙の黄色も、もちろん、金メダルの黄色!

必勝バーガービーフ&パイン

金の紙吹雪を想像させるようにと、バンズにはコーングリッツがふられていて、通常のバンズに香ばしさをプラスしているようです。
巨大なベーコンとチーズ!たっぷりのソースがはみ出しています。

必勝バーガーのパイナップル

巨大なベーコンとパイナップルが…
パイナップルは缶詰に入っているタイプのものでした。
甘めの味付けなので、ハンバーグや、ベーコンなどと合うのか?
酢豚のパイナップルのように絶妙に調和するのかな?

そういえば「ミスター味っ子」のチキンカレー対決で作ったパイナップルカレーのヒントになったのはパイナップル入りのハンバーガーでしたね。
パイナップルの酵素の効果で肉が柔らかくなる…との理屈でしたが、マクドナルドのハンバーガーにもその効果は発揮されるのだろうか?

必勝バーガー

一口食べてみたところ!
旨い!

ビーフパティは2枚入っています!
ダブルチーズバーガーのようだ…
と思っていたのですが、まだパイナップルまで到達していなかった…

気を取り直してもう一口食べたところ、パイナップルの味わいとハンバーグ、ベーコンのしょっぱさが口の中で広がります。
パイナップルからは果物の果汁がハンバーグ、ベーコンの脂の旨みを倍増させています。

一見合い慣れない組み合わせですが、サワークリームとスモーキーペッパーソースの効果でしょうかね、絶妙なバランスがとれています。
ビーフとパインが絶妙にマリアージュされた傑作!

正直なところ、ここまで美味しいとは思いませんでした。
パイナップルが肉を柔らかくする効果は…不明ですが、パイナップルとビーフ100%のハンバーグ、ベーコンを結びつけるペッパーソースが素晴らしい!
今までの期間限定バーガーの中でもトップクラスの出来映えのように思います。

また、パイナップルには肉の消化を助ける効用があるので、気分的には食べた後もさっぱりとしていますね。
ネットの評判も上々なようで、酢豚にパイナップルのような料理が食べれない、果物否定派でない限りは食べておくことをオススメしますぞ!

必勝マイアミポテト

必勝バーガーの脇を固めて、必勝セットの新メニュー、必勝アミアミポテトです。
まるごとのジャガイモを網状にカットして揚げた一品とのことです。
カットだけでなく、味付けはも塩だけでなくスパイスを使ったものです。

必勝マイアミポテト

パリパリと蓋を破って、スナック菓子のようですね。
アミアミポテトは皮つきポテトを丸ごと網状にスライスしてフライにしたものです。
見た目がめちゃくちゃおいしそうなこのポテト、カリッとした食感なのかな?と思っていましたが、外側はサックリ、中はふにゃりとした新食感でした。
もっと、カリッとしているというか、ポテトチップスのようにパリッとした食感を想像していましたが、どちらかというとふんわり系のポテトになっています。

スパイスが効いていて、味が濃いと事前情報を入れておりましたが、スパイスの芳香は感じませんでした。
もしかすると、スパイス入れ忘れてるのか?
と思うほどジャガイモの味わいだけしか感じません。

ネット上の感想では、賛否両論の一品!
正直なところ…アミアミポテト自体は美味しくないわけではないと思います。
ただ、マクドナルドのフライドポテトがマクドナルドのハンバーガーの付け合わせとして優秀なのです。

必勝マイアミポテト

斬新なメニューを考案したという点は素晴らしいかと…

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • パイナップルを絶妙に調和させたバーガー
  • ハンバーガーはマクドの期間限定の中では傑作!
訪問日:2016/08/03

お店情報

店名マクドナルドOCATモール店
住所大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT B1F
地図表示
電話番号06-6635-3155
定休日年中無休
営業時間6:30~23:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ