カレー屋バンバンは難波の本格的なスパイスカレー屋です!

カレー屋バンバン
900円
カレー屋バンバン

カレー屋バンバンは大阪難波にできた本格的なスパイスカレーのお店です。
最近大阪ではカレー屋さんがどんどんオープンしていますが、難波周辺ではカレー屋バンバンのようなスパイス系のインド風カレーを提供するお店は少ないんですよね…
本格的なカレーが食べられるということで…探検してきました!

カレー屋バンバンはどんな店?

カレー屋バンバン

2016年4月30日にオープンしたばかりの本格的なスパイスカレーがいただけるお店です。
味のある原始人の夫婦のキャラクターが特徴的ですね。
どうやら店主の方は音楽関連のお仕事をされているようです。
味園ユニバースで開催された『口癖はカレー vol.3』のイベントでは、バンドとしてでているとのことでした。

そんな店主が作る本格的なスパイスカレーは絶品で…
今回訪問して食べて衝撃を受けましたね…
難波周辺ではこのタイプのカレーを食べられるところはあまりないですからね…

月曜日から金曜日までオープンと書いておりますが…
結構変動するようなので…
営業日については
カレー屋バンバンのツイッター
を確認することをオススメします。
2016年6月27日(月)はお休みとのこと…その代わりに今週、2016年7月2日(土)はオープン予定なんだとか…

また、カレーがなくなると閉店してしまうので…
ラストオーダーは15:00となっていますが売り切れで終了することもあるので注意!

アクセス

南地ターミナルビル

カレー屋バンバンは少々わかりにくい場所にあります。
難波でキタナシュランの取材のあったグリル清起のとなりの南地ターミナルビルの2Fにあるのです。
見つけにくいところも隠れた名店っぽくてええですね!

南地ターミナルビル2F

ビルに勝手に入っていいのか?
というところから不安になりますが…
気にせず突き進んでください!

階段を上り、ビルの廊下を歩いていくと…
カレー屋バンバンにつきます。

カレー屋バンバン

扉を開けるとカレー屋バンバンの一押しメニューが!

店内の雰囲気

カレー屋バンバン店内

店内はCAFEやバーとして使われているお店ということだったので…
力が抜けてなんとなくええ感じのお店!

カウンター席5席ほどと、テーブル席が2つです。
目立たない場所にあるのに…
知る人ぞ知るお店なのですね。
ええランチ管理人と同行者が入ることで満席になりました。

カレー屋バンバンのメニュー

カレー屋バンバンのメニュー
  • カレープレート
    (チキンカレー・豆とあさりのカレー・スパイス炒め・ライス(スパイスごはん)・アチャール・ライタ・パパド)
    900円
    ごはんが大盛なら+50円、小盛なら-50円
  • HOTチキンカレー
    850円
  • バンバンキーマ
    850円

この日のトッピングメニュー

  • せせりのパクチーミントカレー
    150円
  • なんこつのベンガルキーマ
    100円

おそらく日によってトッピングメニューのカレーは変わると思います。

カレー屋バンバンのカレーのお味は?

HOTチキンカレー

HOTチキンカレー(850円)!
カレーにはアチャールにライタ、パクチーがちりばめられています。
ライタとは、ヨーグルトに野菜を混ぜ込んだ、インドではビリヤニの付け合わせにでてくるものです。
アチャールは漬物ですね。
大根の漬物でしょうか?
チキンカレーはトマトベースでなかなかスパイシーなカレーとなっております。

バンバンキーマ

バンバンキーマ+ごはん大盛(850円 + 50円)!
こちらは同行者が注文したメニュー
チキンカレーと構成は一緒で、ライタとアチャールが付いています。
パクチーは皿一面に散らされており、めちゃくちゃおいしそう!
ごはんが大盛だと迫力がありますね!

カレープレート

こちらはカレープレート(900円)
カレー屋バンバンのチキンカレーと豆のカレーが味わえる一品!
あさりと豆のカレーって珍しいですよね…
まめはレンズ豆?とひよこ豆を使っているようです。
スパイシーなチキンカレーとは対照的にマイルドなカレーに仕上がっています!

混ぜて食べると旨い!

一口食べると…
これは…
やってしまいましたね…
ええ…
やってもうたわ…

これほどのスパイス系カレーが難波にオープンするなんて…
本当にやってまいましたね…
ええ…ガチでこのカレーは激旨です。

ぐっジョブです

ホールスパイスがごろッと入っている系のカレーで…
食べているとホールスパイスのままのクローブが口の中に入り香が広がりました。
スパイスカレー好きの人にはたまらないカレーですな!

アサリが入ってる豆のカレー

あさりと豆のカレーは…マイルド!で美味しい!
アサリが入っているのも珍しい。

右側の黒いソースは酸味があるのでお好みでお混ぜくださいとのこと…
タマリンドのジャムかな?
マイルドなカレーに酸味を加えてくれますぞ!

アチャール?

アチャールは酢が効きすぎていないところがGOOD!
カレーと一緒に食べると味が変化してええですね。

HOTチキンカレー

チキンカレー側にはライタもあり!
このライタはヨーグルトにきゅうりを入れたものです。
トマトベースのスパイシーなチキンカレーにはぴったり!
チキンはええ感じのサイズのものが入ってます。

スパイス炒め

スパイス炒めにはキャベツの炒め物!
スパイス炒めがこのカレーにシャキシャキという歯触りを演出してくれるのです。
ひとつのカレープレートの中に様々な要素があり…
それぞれを組み合わせて混ぜて食べることで何通りもの味わいを感じることができるため…
このカレーは食べている途中に飽きがこないです。

具材とごはんを混ぜてしまって食べるのがよいでしょうな…
写真をとって個々のカレーを味わったあとにはすべて混ぜてます。
そして…食べ始めてから夢中で食べ進めてしまいました。

ぐっジョブです

難波の周辺はスパイスカレーのお店って少な目なので…
この店がオープンしたのは本当に嬉しい!

南地ターミナルビル

大満足の帰り道…
南地ターミナルビルは入口が2つあるようで…
反対側からも出入りできました!
こちらのお店のスパイスカレーは絶品なので…
是非、是非食べてみてはいかがでしょうか?
(´-`).。oO(絶対にバンバンキーマ食べに行こう)

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 絶品のスパイスカレーは夢中で食べ進めてしまう味
  • プレートに様々な要素があり飽きない!
訪問日:2016/06/21

お店情報

店名カレー屋バンバン
住所大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル 2F
地図表示
電話番号不明
定休日土曜日、日曜日、祝日
営業時間11:00~16:00(LO.15:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ