矢場とんが大阪の難波にオープン!鉄板とんかつはオススメ!

矢場とん大阪松竹座店
1836円
矢場とん大阪松竹座店

大阪の難波(大阪松竹座)にみそかつの矢場とんがオープンしました。
鉄板とんかつは矢場とん人気ナンバーワンのメニューで、それが大阪でも食べられるようになったのです!
たまにデパートに出店されるぐらいだったので…
お店ができたのは本当に嬉しい!
さて、どんなとんかつがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

矢場とん大阪松竹座店はどんな店?

矢場とん大阪松竹座店外観

矢場とんの大阪松竹座店は2016年6月6日にオープンしました!
大阪松竹座の地下1階ということで…各線難波駅からも近いええ立地です。
ただ、矢場とんの大阪松竹座店はなんと、ミルフィーユとんかつで有名なキムカツの隣にオープンしたのです。
キムカツと矢場とんでは確かにトンカツの種類が異なりますが…
同価格帯の同じとんかつのお店が並んでいるので…少し心配になります。

今まで名古屋に行って食べるしかなかった名店の味噌とんかつが大阪でも食べられるようになったことは本当に嬉しいです。
なんで、タイにも支店があるのに大阪にないの?って思ってましたからね…私…

大阪は確かにとんかつ専門店が少ないので…
大阪に出店してもお客さんが来ないと考えられていたのかもしれませんね…

さて、矢場とん大阪松竹座店でも矢場とんのマスコットキャラクターである横綱ぶたは健在!
入口には黄金の横綱ぶたが…
右手を差し出すポーズはやはり…例のプロレスラーの影響か?

横綱ぶた

横綱ぶたが正式名称ですが、矢場とんの公式ホームページでも「ブーちゃん」という愛称でよばれているようです。

店の雰囲気

店はオープンしたてなのでとても綺麗です。
本店と同じく清潔感のある感じで…
ベージュの木製のテーブルなどを利用されています。
カウンター席では松の木と竹のインテリアが…
これは松竹座ということで、松の木と竹をあしらっているのでしょうか?

店内には液晶ディスプレイが柱や壁に埋め込まれていて…
矢場とんがテレビで放送された番組を延々と流しています。
訪問した時間帯が15:00ぐらいで混雑していなかったこともあるのか…
店員さんのサービスがとてもよかったのが印象的です。

アクセス

地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線 なんば駅[14号出口]より徒歩1分という好立地!落ち着いた雰囲気のある大阪松竹座の地下一階にあります。
松竹座なのでそう迷うことはないでしょう!

矢場とん大阪松竹座店のメニュー

矢場とん大阪松竹座店メニュー
  • 鉄板とんかつ
    定食 1,700円
    単品 1,300円
  • 鉄板ひれとんかつ
    定食 1,700円
    単品 1,300円
  • 極上リブとんかつ
    定食 1,600円
    単品 1,200円
  • わらじとんかつ
    定食 1,600円
    単品 1,200円
  • 鹿児島県産黒豚わらじとんかつ
    定食 2,400円
    単品 2,000円
  • 鹿児島県産黒豚ひれとんかつ
    定食 2,400円
    単品 2,000円
  • 鹿児島県産黒豚ロースとんかつ
    定食 2,100円
    単品 1,700円
  • みそかつ丼
    定食 1,200円
    単品 1,100円
  • みそひれかつ丼
    定食 1,300円
    単品 1,200円
  • ひれとんかつ
    定食 1,600円
    単品 1,200円
  • ロースとんかつ
    定食 1,100円
    単品 700円
  • ひれ串かつ
    定食 1,400円
    単品 5本 1,000円
    単品 3本 600円
  • ロース串かつ
    定食 1,050円
    単品 5本 650円
    単品 3本 400円
    ※料金は税抜き価格です。

もちろんこれらのメニュー以外にもたくさんメニューはあります。
カレーライスやオムライスなど、洋食メニューもあるのが矢場とんなのですよ!

矢場とん大阪松竹座店限定メニュー

大阪松竹座店限定メニューもあります。
牛ひれかつVS豚ひれかつ
定食 1,500円
単品 1,000円

30年ぶりに復活したといわれるメニューに心を奪われかけましたが…
初志貫徹で名古屋矢場とん本店で一番人気のメニューである
鉄板とんかつ定食(1,700円)を注文!
定食のごはんは「白米」と「もち麦米」から選ぶことができます。
白米は、島根県産特別栽培米の「つや姫」つやつやと白く輝く炊き上がりの厳選米です。
もち麦米は矢場とんオリジナルブレンドのもち麦米
食物繊維が通常押麦の1.5倍で水溶性植物繊維を多く含むとのことです。
水溶性植物繊維の効果で炭水化物(糖質)の消化・吸収を緩やかにしてダイエット効果が得られるそうです。
今回は「もち麦米」をオーダー!
ごはんはお替り自由なため、2杯目を食べると両方の米が味わえますぞ!

[ad#ad-1]

矢場とんの人気ナンバーワン鉄板とんかつのお味は?

矢場とん鉄板とんかつ

提供された鉄板とんかつは熱々の鉄板の上にキャベツが敷かれ…
そしてその上に巨大なとんかつが鎮座しています。

あれ…味噌カツではないと思いませんでしたか?
焦ってはいけません!
ここからが本番、店員さんが味噌ソースを目の前でかけてくれます。
飛び散るの可能性があるとのことで…
エプロンを貰い、そのあとソースをかけてくれます。

味噌ソースが
「ジュージュー」と音を立てます!
これはええ演出ですね。
食べる前から期待をもたせてくれますね!

味噌かつには、辛子、すりごま、一味唐辛子がよくあいます。
個人的には辛子が最高!
鉄板とんかつについてはすりごまも”ええな”と感じました。

矢場とん鉄板とんかつ定食

鉄板とんかつ定食は、鉄板にのった味噌カツとごはん、みそ汁に、漬物です。
定食のごはんは少な目に感じましたが、お替りが自由なことを考えると少な目の盛りのほうが温かいごはんが食べられて嬉しいですね…

矢場とん鉄板とんかつ

鉄板とんかつは思ったよりも大きい!
前回、名古屋の矢場町の本店で食べたわらじとんかつの大きさには驚きましたが…
鉄板とんかつは分厚さがあるので同じくらいの迫力があります!
矢場とん本店の味噌カツ!名古屋で巨大なわらじとんかつを食べる

鉄板とんかつは分厚い

とんかつを一口食べてみると…
これは美味しい!矢場とんの味噌カツの味だ!

あっさりとした味噌ソースが特徴的な矢場とんのとんかつ…
鉄板とんかつは、わらじとんかつよりも分厚さがあるためなのか?
豚肉の味わいがダイレクトに口に届きます。
豚肉の脂身の旨みが口の中で味噌ソースと混じり…
至極の美味しいさ!

ぐっジョブです

焼けたキャベツも旨いとんかつの下に敷かれたキャベツは、鉄板に焼かれてしんなりしています。
このキャベツが味噌ソースと一緒に食べると旨い!
とんかつとキャベツは相性が良すぎる!

結構ジューシー

豚肉の脂身が結構多い!
でもしつこくないのが矢場とんのとんかつ!
ごはんがドンドン進む!

辛子であっさりといただくのがおすすめ

辛子をたっぷりつけるとあっさりととんかつがいただけます。
味噌カツには辛子が必須ですな…
味噌カツの甘味と豚肉の脂分で辛子の辛味が飛び、爽やかな香りだけが残ります。
辛さなどないです。
こんなに辛子をつけたら辛いと思われるでしょう?
全然辛くないのです。

鉄板とんかつは矢場とんの人気ナンバーワンメニューとのことで…
何故一番のメニューなのかがよくわかりました!
とんかつの分厚さ、味噌ソースが焼けるジュージューという音の演出、キャベツとのハーモニー…
本当に素晴らしいメニューです。

ごはんはお替り自由

もちろんご飯はお替りしました!
2杯目は白米の島根県産つや姫です。
このご飯が驚くような美しさで…
つやつやと輝いています。

最高のごはんと、最高の味噌カツ…
大阪の難波で最高の味噌かつが食べられるようになったのは本当に嬉しい!

また、水が半分くらいになると店員さんが「お冷いかがですか?」と水を入れてくれます。
かなり気が配られている良いお店です。

名古屋の名物味噌かつを食べるのであれば、皆さんも是非「矢場とん」に行ってはいかがでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 名古屋の有名店の味噌カツが大阪で食べられる
  • 鉄板とんかつはナンバーワンメニューなのがよくわかる
訪問日:2016/06/11

お店情報

店名矢場とん大阪松竹座店
住所大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座ビル地下1階
地図表示
電話番号06-6214-8830
定休日なし
営業時間午前11:00~午後11:00(L.O.10:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ