Massaのカレーライス!難波のスペインバルでお得なランチ

Massa
680円
スペインバルMassa

Massa(マッサ)は大阪難波にあるスペインバルのお店です。
夜はバルとして営業されており、昼はお得なランチがいただけます。
スペイン風のランチとはどのようなものか?
探検してきました!

お品書き

スペインバルMassaはどんな店?

Massa内装

スペインバルMassaは南海難波駅のすぐ近くにある、大箱のバルです。
朝はモーニングを提供し、昼はランチを、夜はスペインバルとして営業と1日中営業しています。
店内は綺麗でおしゃれな感じで、スペインの国旗などがあしらわれています。
店内は奥に広くなっており、想像以上に大きい店のようです。

奥の席やオープン席も含めると100人ほどのキャパはあるのではないでしょうか?
それほど大きなスペインバルです。

Massaは芸能人も多数来店

芸能人も多数来店しているようです。
アーネストホーストやピーターアーツなどのK-1選手も来られています。
大阪府立体育館が近いからでしょうか?

スペインバルMassaのランチメニュー

Massa看板

スペインバルMassaのランチメニュー

  • スペイン風カレーランチ
    680円
  • やみつきからあげランチ
    780円
  • 日替わりパスタランチ
    780円
  • ハンバーグランチ
    780円
  • やわらか牛肉ステーキランチ
    980円
Massaランチメニュー

スペイン風カレーランチとやわらか牛肉ステーキランチに「おすすめ」マークがついています。
おすすめのスペインのスパイスを配合したカレーが気になったので今回は、スペイン風カレーランチ(680円)を注文!

[ad#ad-1]

スペイン風カレーランチのお味は?

ランチのサラダ

スペイン風カレーランチにはサラダとスープが付いてきます。
まずサラダが提供されまして…

ランチのスープ

スープが提供されます。
特別サラダとスープはスペイン風ということはないですが、ランチ価格が680円にもかかわらず、サラダ、スープにカレーとワンドリンクがついているのはかなりお安いですよね…

Massaスペイン風カレーランチ

スペイン風カレーライスです。
カレーが出てくるまで少し時間がかるようでした。
おそらく、注文を受け付けてから、具材を炒めて、スパイスを加えて作成しているものと思います。
トマトベースにスパイスを混ぜ込んでおり、欧風カレーよりもインドカレーに近いものになっています。
通常のカレーライスとは全く異なるもので…
以前、松屋でフレッシュトマトカレーという、トマトとニンニクがベースのカレーを食べたことがあるのですが、その味わいに近いです。

Massaスペイン風カレーランチ

具材は、しめじに玉ねぎ、かぼちゃにチキン…トマトの酸味が良いです!
独特な味のカレーライスですがこれはこれで美味しい!
トマトの酸味が爽やかで…熱い夏場に食べたい一品ですね。

Massaスペイン風カレーランチかぼちゃ

具材のかぼちゃは揚げられています。
ちょっとしたカレーのアクセント!
結構さっぱり系のカレーなので、揚げたかぼちゃぐらいがちょうどよいのかも。

ランチはワンドリンク付き

アイスコーヒーです。
ワンドリンクがついて680円は安い!
お店のキャパも広いですし、朝、昼、晩と営業されていますので使いやすいお店だと思います。
また、ランチはお値段の割にお得ですぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 680円でスープ、サラダ、カレーにワンドリンクはお得!
  • トマトベースの爽やかカレーライス
訪問日:2016/05/16

お店情報

店名Massa Vamos
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-17-11 フレイザーレジデンス南海大阪  1F
地図表示
電話番号06-6636-0039
定休日不定休
営業時間【朝】7:00~10:00
【昼】11:00~15:00(フードL.O14:30)
【夜】15:00~24:00(フードL.O23:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ