リンガーハットのまぜ辛めんはワンコイン!安くて旨いランチ!

リンガーハット
540円
リンガーハット難波千日前店

長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットの難波千日前店にやってきました。
店前を通ると、ちゃんぽん麺のまぜめん500円の看板!
リンガーハットのワンコインランチですね。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

リンガーハット難波千日前店はどんな店?

リンガーハット看板

リンガーハットの難波千日前店は、変わったコンセプトのお店で…
他のリンガーハットと異なり、見た目は木目調で統一した居酒屋風の店舗とのことです。
通常のリンガーハットのメニューに加えて、おつまみやハイボールもあります。
また、難波千日前店でしか提供されていないメニューも多数あるようで…

昼食を食べるだけでなく、お酒も飲めちゃうお店になっています。
また、テーブル席もありますが、カウンター席も多く、おひとりさまでも気軽に立ち寄れそうです。

リンガーハットのお得なランチメニュー

リンガーハットメニュー

皿うどんや、長崎ちゃんぽんが売りのリンガーハット、もちろんそれらのランチメニューもあります。
注目のワンコインのメニューはまぜ辛めんという、ちゃんぽん麺に肉味噌と野菜が入ったまぜめんになります。

リンガーハットメニュー

お得なランチメニュー

  • 長崎ちゃんぽん
    餃子3個ランチ 630円
    餃子5個ランチ 690円
  • 長崎皿うどん
    餃子3個ランチ 690円
    餃子5個ランチ 790円
  • まぜ辛めん
    餃子3個ランチ 590円
  • ぎょうざ定食
    餃子15個  590円

※価格は税抜き

お得なランチメニューは15:00まで!
長崎皿うどんの餃子セット、3個と5個の価格差が100円で、長崎ちゃんぽんは3個と5個の価格差が60円?
何故差があるのかが不明!
世の無常を感じます。

まぜ辛めんのお味は?

リンガーハットまぜ辛めん

まぜ辛めんはワンコイン(540円)と激安!
野菜が213gとたっぷり入っています。
公式HPによると…カロリーは505kcal、野菜たっぷりで、辛いカプサイシンの効果も手伝いダイエットに良いメニューです。

ちゃんぽん麺の上にはたっぷりの野菜、そしてピリ辛風味の肉麦味噌!

横に添えられているのが…
花椒オイルです。

花椒(ファージャオ)というスパイスのオイルにより痺れるような旨辛さがあるとのことです。
花椒は日本の山椒の同属異種になるそうです。
花椒は四川料理などの中華料理に多用されます。
代表的な料理としては、麻婆豆腐でしょうか。

とにかく、痺れる辛さが売りのまぜ辛めんです。

リンガーハットセットの餃子

リンガーハットの餃子は、にんにく不使用!
ランチに食べても周りに迷惑をかけません。
また、とても軽い食感で、3つの餃子もペロリといただけちゃいます。

酢醤油にゆず胡椒を添えるのがリンガーハットの餃子のスタイルでしょうか?
あっさり系の餃子にゆず胡椒がぴったり!この餃子…なかなかの一品です。

まぜ辛めんをよく混ぜる

まぜ辛めんは、メニュー名の名前の通り、よく混ぜていただくようです。
レンゲを使ってよく混ぜましょう!
どんぶりの底には、醤油だれが入っているので…
麺全体にいきわたるようにしっかり混ぜます。
そして、花椒オイルは想像以上に辛いため、調整しながら入れるのがよいでしょう!

まぜ辛めん

ちゃんぽん麺を使っているので、もっちもちです。
たっぷりの野菜に、肉麦味噌の存在感も抜群!
台湾まぜそばが今ブームですが、その影響を受けているに違いないです。
肉みそを混ぜて食べるところや、野菜たっぷりのところなど、リンガーハットのまぜ辛めんから、台湾まぜそばを感じます。

食べ進めていると、野菜の量に驚き!
213gといってもピンとこないですが、食べてみると野菜のボリュームを存分に体感できます。
大量に野菜が入っているので食べ終わると満腹になれます。

この満足感で637円!
餃子をセットにしなければ、540円とワンコインの範囲に入ります。
リンガーハットのまぜ辛めんは、カロリーが低いのでダイエット中の人、また提供時間も早いので、忙しい会社員にもうってつけのメニューです!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ヘルシーなまぜ辛めんはワンコイン!
  • 痺れる辛さに夢中になれるまぜ麺
訪問日:2016/05/19

お店情報

店名リンガーハット難波千日前店
住所大阪府大阪市中央区難波千日前14-13
地図表示
電話番号06-6630-6660
定休日無休
営業時間11:00~23:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ