もうやんカレーが大阪の梅田に開店!ランチのブッフェがお得!

もうやんカレー大阪
1000円
もうやんカレー

もうやんカレーが大阪の梅田にオープンしました!
東京ではランチ時間に行列ができるお店として有名です。
そんなカレーの名店が関西初進出!2週間かけて作られる大人気の欧風カレーとはどんなお味か?
探検してきました!

もうやんカレーはどんな店?

もうやんカレー外観

2016年9月末で閉店しました…

もうやんカレーは東京で行列ができる店で有名なカレーのお店!
記憶に残る価値のあるカレー!魂のカレーというキャッチフレーズで東京に6店舗、名古屋に1店舗を構えるお店で…
2016年4月1日にはついに、関西初上陸!

大阪の梅田、阪急東通商店街に店舗を構えられました!
あの有名なもうやんカレーが大阪でも食べられるようになったのです!!

正式な店名は、「スパイス料理とワイン もうやんカレー大坂」とのこと…
大阪の阪はになるのですね…
こちらのお店は、関西地区のFCとしてオープンしています。
お店が繁盛すれば、関西圏にももうやんカレーが続々オープンするかもしれませんね!

もうやんカレー内装

店内はコンクリートベースで木のテーブルとイスのおしゃれな空間!
縦長のお店ですね…
席数は約40席ほど
夜はお酒も飲めるカレー屋さんとのことです。

もうやんカレー入口

オープン日は2016年4月1日、まだオープン仕立てなので、胡蝶蘭が店に飾られていました。
営業時間は
[ランチビュッフェ]
11:30~15:00(L.O. 14:30)
[ディナータイム]
18:00~23:30(L.O. 23:00)

行列ができています。
どうやら、関西ウォーカーなどの雑誌で取り上げられたり、テレビ放送があったとのことで…大人気ですね…
ラストオーダーは14:30とのことなので…
お店に行かれる方は早めに訪問するのが吉です。
ランチブッフェの料理は補充されますが、ランチタイムの最後のほうは少し種類が少なくなりますからね…

店に14:00、20分程についたのですが…店に入れるか入れないかの瀬戸際…
店員さんが、行列で並んでいる人に、ランチブッフェのラストオーダーが14:30なので、もしかするとランチが食べれないかもしれませんと説明していました。
私の後ろに並んでいる人たちは諦めて、ほかの店にランチを食べに行かれたようですが…
ええランチ管理人はなんとか最後のお客としてランチブッフェをいただくことができました。
店員さんもとても親切で…
ラストオーダーの時間が少し過ぎていたのにも関わらず丁寧な接客をしていただけました。
ぐっジョブです

ランチのもうやんブッフェとは?

もうやんブッフェのルール

もうやんカレーはランチ時間帯にランチブッフェをされています。
正確には、もうやんブッフェですね…

なんと、たった1,000円で豚バラ肉や牛ほほ肉がたっぷり入ったカレーと、タンドリーチキンや、ふかしたジャガイモ、サラダ類などの、多種さまざまな惣菜が食べ放題になるのです!
このラインナップで1,000円は激安!
ルールが決められており…
お皿は1人一皿で、皿の交換や追加はできません。
また、食べ残しがないようにする必要があります。
あまりに多く残している場合は2倍の料金の2,000円を支払う必要がありますので…
食べれる分だけ皿に盛りましょう!

もうやんカレーの説明

もうやんカレーのカレールーは仕込みから完成まで2週間をかけて作られます。
徹底的に煮込まれているため野菜はルーに完全に溶け込んでいます。
カレールーには野菜や果物が通常のカレーの約3倍ほどの量を使っており、カレーを食べるとすごい量の野菜や果物を食べたことになるそうです。
スパイスも厳選された23種類~26種類を使っており、カレーに使うフォンはコラーゲンたっぷりの濃厚な豚スープを使用しています。
また、カレーに使う油はオリーブオイル、しかもエクストラバージンオイルが使われています。

カレーのスパイスにより新陳代謝が活発化され…
フォンに使われたコラーゲンたっぷりのルーに、脂分はオリーブオイルで極力カロリー低めに仕上げられていますし…
野菜や果物たっぷりとくれば、もうやんカレーのカレーは美容に良いに違いありません!
がっつり食べたい男性にもおすすめですが、綺麗になりたい女性にもおすすめです!
実際、お客さんは男性よりも女性の割合が多いようでした。

お茶にはルイボスティーが用意されています。
ルイボスティーは、ダイエット効果や美容効果があるということで有名なお茶!
しかも、インフルエンザなどの病気の予防にもなるそうです。

食べすぎても、ルイボスティーでチャラですかね?

もうやんカレーランチブッフェ

牛ほほ肉たっぷりのビーフカレーに、豚バラ肉たっぷりのポークカレーです。
もう一種類20倍の辛さのカレーも置いてありました。
通常のカレーに20倍カレーを混ぜ込み辛さを調節できます。

もうやんカレーじっくり煮込む

カレーが置かれている後ろでは、大きな鍋と機械でカレーが仕込まれています。
作っている料理が見えるというのは、安心感がでていいですね。

もうやんカレーランチブッフェ

ランチブッフェはさまざまな惣菜も食べ放題!
ランチブッフェの時間の終わりだったため…

もうやんカレーランチブッフェ

残念ながら、もうやんうどんや、タンドリーチキンはなくなっておりましたが…
その他惣菜はまだまだたっぷりあります!
コーンや枝豆、グリーンピースなどの豆類や、野菜のピクルス、サラダやコールスロー等々!
これらはもちろん食べ放題!

もうやんカレーランチブッフェ

カレーのおかゆという珍しいものもありました。
また、もうやんカレーではふかしイモも食べ放題!
調理場から盗んだ芋を食べなくても大丈夫!
心置きなく芋を食べてください。

もうやんカレーのお味は?

もうやんブッフェのカレー

自分でカレーを盛り付ける必要があるのですが…
うまく盛り付けられない…申し訳ないです。
写真的にはあまりおいしそうに見えないかもしれませんが…
もうやんカレーは絶品でした!
ごはんを真ん中に盛り、左がビーフカレー、右にポークカレー!

ジャガイモ

もちろん、ジャガイモも採っています。
このジャガイモは塩味を感じるとてもおいしいふかしイモでした。
カレーのまたこのジャガイモが合うんですよね…
めちゃくちゃおいしいのですが…
あまりジャガイモを食べすぎるとカレーが食べれなくなっちゃうので…注意!

以前に東京で食べた、半蔵門の名店、プティフ・ア・ラ・カンパーニュでも付け合わせにじゃがいもが出てきていました。
東京のカレー屋では、当たり前に出てくるものなのでしょうか?

もうやんカレービーフカレー

左側はビーフカレー!
巨大な牛ほほ肉がたっぷり入っていました!
店員さんが定期的に牛肉や豚肉をルーの中に放り込んでいますので、こんなにゴロゴロと牛肉たっぷりなのですね。
また、この牛肉が柔らかい…
驚きのうまさ…外に旨みをだしているけど、肉自体もしっかり美味しい。

カレールーもまた絶妙なお味!
ビーフカレーは酸味や苦み、辛味、甘味、すべての味の要素が込められている!
とても特徴的な欧風カレー!
一口食べるだけで、たくさんの野菜や果物が使われていることが分かります。
とても濃厚なカレーに舌鼓!
ぐっジョブです

ポークカレー

ポークカレーは、ビーフカレーに比べると少し甘口に感じるマイルドな味わい!
豚バラ肉がうまく取れなくて…小さい豚バラ肉だけでしたが…
カレーとしてはポークカレーのほうが女性に人気が出るのではないでしょうか?

もうやんカレーの肉が大きい

大きい牛ほほ肉に大満足だったので、ええランチ管理人的にはビーフカレーがおすすめ!
20倍のカレーを少し混ぜ込んで刺激的にいただくのが気に入りました!
ランチブッフェなので、もちろんお替りをしてさらにビーフカレーをいただき大満足!
お腹がはちきれんばかりに一杯になりました。

大量の惣菜に2週間かけて作られる手間暇かけた絶品のカレーが食べ放題で1,000円は安すぎます!
こんなランチブッフェが近くにあったら週1で行きますね…
それほどおすすめできる!
もうやんカレーのランチブッフェでした!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 濃厚な絶品カレーが食べ放題!
  • 付け合わせのじゃがいもが旨い!
訪問日:2016/04/16

お店情報

店名もうやんカレー大阪
住所大阪府大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル 1F
地図表示
電話番号06-6809-1988
定休日月曜日
営業時間[ランチビュッフェ] 11:30~15:00(L.O. 14:30)
[ディナータイム] 18:00~23:30(L.O. 23:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ