たいめいけんでモーニング!東京上野駅エキュートでお得なセット

洋食や三代目たいめいけん
580円
洋食や三代目たいめいけん

洋食や三代目たいめいけんは東京の上野駅の駅構内にあるエキュートにあります。
とてもお得な朝食のセットがあるとのことです。
店の前には椅子が並べられているのは、行列時に使うためでしょうか?
お店の外観からは、おいしそうな料理がいただける雰囲気がでていますね。
さて、どんな朝食がいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

洋食や三代目たいめいけんはどんな店?

洋食や三代目たいめいけん看板

たいめいけんは昭和6年創業の歴史のある洋食屋です。
本店は日本橋にある、日本橋たいめいけん!
日本橋たいめいけんは老舗のお店で、絶品の洋食がいただけます。
松崎しげるさんに匹敵するぐらい日焼けをしている、たいめいけんの三代目、茂出木浩司さんはテレビのバラエティ番組にもでているのでとても有名な人です。
茂出木浩司さんは2001年に日本橋三越にデリカテッセン・ヒロをオープンさせて、今回訪問した、洋食や三代目たいめいけんも2010年にオープンさせています。

洋食や三代目たいめいけんは日本橋たいめいけんの関連店舗で、駅構内でオムライスやハンバーグ、カレーライスなどの洋食メニューをいただくことのできるお店!
そして、三代目たいめいけんはモーニングがとてもお得です。

洋食や三代目たいめいけんのモーニングメニュー

洋食や三代目たいめいけんメニュー

日本橋たいめいけんの看板料理といえば、オムライスです。モーニングではオムライスはありませんが、オムレツ、またはスクランブルエッグがいただけます。

  • たいめいけんの朝食セット
    卵料理(オムレツor スクランブルエッグ)
    ボルシチ
    石窯パン
    580円
  • フレンチトースト
    ミニサラダ、メープルシロップ付き
    550円
  • 洋食やの朝カレー
    680円
  • 洋食やの朝ハヤシ
    730円

なお、モーニングではドリンクがプラス150円で付けれますよ。

ところで、モーニングメニューのなかでも…
たいめいけんの朝食セットがひと際目を引きませんか?
オムレツに、ボルシチ、パンがついて580円は安い!
これはお得だと思い注文!

[ad#ad-1]

たいめいけんの朝食セットのお味は?

たいめいけんの朝食セット

席に着くと、店員さんがスプーンとフォークをセットしてくれます。
老舗店だからなのか?
とてもしっかりとした接客!

運ばれてきた朝食セットのオムレツはとても美しく出来上がっています。
また、ボルシチもキャベツがたっぷり入っているのに驚きました。
石窯パンも温かくてええ感じです。

たいめいけんオムレツフワフワ

オムレツにスプーンを入れてみると…
フワフワだぁ!
ふわふわのオムレツです。
そして、バターの香りがあるだけのプレーンオムレツなのですが…
なんでこんなに美味しいのか?

ぐっジョブです

「580円のセットのやつですよね?」と思いながら、オムレツを食します。
美味しすぎて、一口食べるごとに
「えっ~⤴」という
自問自答を意味なく繰り返すことしかできませんでした。

ボルシチ美味しい!

ボルシチです。
キャベツがたっぷり!
このボルシチはたいめいけんの名物料理のひとつです。
ボルシチは「値上げするな」という、創業者の遺言があり今現在でも、50円で提供されているそうです。

モーニングメニューはボルシチが安い分、オムレツとパンに力を注いでいて、お得に感じたのですね!
もちろんこのボルシチは絶品で、朝起きたての身体に染みわたるうまさ!

上野駅を経由して会社や学校に向かう人におすすめでするモーニングセットです!
前日飲みすぎたサラリーマンが…「朝食食べる気しないな…」とそう思ったときに騙されたと思って、たいめいけんの朝食セットを食べてみてください!
すっとお腹に入ってくること間違えなしです。
(´-`).。oO(私で証明済みやで)

絶品のオムレツに温かくて外側がパリッとしていて、中はもっちりした石窯パン…
たいめいけんの朝食は最高ですぞ!

ええ朝食ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • たいめいけん朝食セットはお得すぎます。
  • フワフワのオムレツに感激!
  • 駅構内で食べれる点が最高
訪問日:2016/03/16

お店情報

店名洋食や三代目たいめいけん
住所東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
地図表示
電話番号03-5826-5622
定休日無休
営業時間7:00~23:00(月~土)
7:00~22:30(日・祝)
(モーニングタイム 07:00~10:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ