ひだまり庵の3種盛肉丼!堺でローストビーフ・ポークとステーキ

ひだまり庵
880円

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
ひだまり庵

ひだまり庵は大阪府堺市のランチの肉丼が有名なお店!
ローストビーフやローストポーク、ステーキなどがたっぷりのった肉丼が人気でいつも昼どきは行列ができているとのことです。
さて、どんな肉丼が食べられるのか?
探検してきました!

お品書き

ひだまり庵はどんな店?

ひだまり庵看板

ひだまり庵はランチの肉丼が有名なお店で…
以前はローストビーフ丼とステーキ丼を提供されていましたが…
今では、ローストビーフ、ステーキ、ローストポークの3種類の肉丼のメニューになっています。
この3種類の肉が入った肉丼がとても人気のお店です。

こちらのお店は、いつも行列が出来ています。
そのため、近隣からの苦情があって、ランチ営業ができない時もあったそうです。
今でも、行列が問題にならないように、行列の並び方が立てかけられた看板に書いてあります。

ひだまり庵看板

こちらのお店は、今でも1時間以上並ぶこともよくあるそうです。
また、品切れにより閉店時間が前倒しになることもあります。
そのため、時間に余裕を持って挑むべき肉丼のお店です。

ひだまり庵twiter

店はTwitterをされていて…
メニューや、臨時休業などのお知らせを配信しているとのこと…
ひだまり庵はTwitterの情報を確認してから訪問すべき!

ひだまり庵店内

この日は、2時ごろに訪問したため…
並んでいる人も少なく、20分待ち程で店内に案内されました。
ただ、店内でも20分ほどさらに待たなければなりませんが…

店内は、和風の作りで、清潔感のある、落ち着いた雰囲気のお店で、席数は20席位
愛想のよい女性の店員さんがパタパタと忙しそうに動きまわっておられます。
関西ノリの接客なので…苦手な人はいるかもしれませんが、ええランチ管理人は親切で好印象に感じました!

ひだまり庵スジ肉販売

お持ち帰り用に牛すじ肉を販売されています。
300gが250円なら安いですね…
近所の方なら購入もありなのではないでしょうか?

ひだまり庵のメニュー

ひだまり庵メニュー

この日のメニューは…

  • 3種盛肉丼
    (ローストビーフ・ステーキ・ローストポーク3種類のお肉が楽しめます。)
    (小)780円
    (並)880円
    (大)1,150円
  • 牛かす煮そば
    (セット)200円
    (単品) 250円
  • 瓶ビール
    500円
  • コーラ、オレンジ
    150円

メニューはシンプル!
基本は肉丼オンリーです。
3種類の肉を同時に味わえるので確かにお得かも…

2時を回っていることもあり…
残念ながら、牛かす煮そばは売り切れとのこと…
また、3種盛肉丼も(大)は本日できないらしいです。
(´-`).。oO(つらい…)

[ad#ad-1]

ひだまり庵の3種盛肉丼のお味は?

ひだまり庵3種盛肉丼

並盛でもボリュームたっぷり!
肉まみれの3種肉盛丼(880円)
味噌汁がついてこの価格!
間違えなくお得でしょう!

ひだまり庵3種盛肉丼

肉丼はローストビーフ、ステーキ、ローストポークの3つが丼の上でせめぎ合ってます。
その中心に卵黄と、申し訳なさげに、カイワレ大根と刻み海苔という構成!
う~ん
「肉の三国志」やね!
魏、呉、蜀 のせめぎ合いが丼の中に…
ひだまり庵ローストビーフ

ローストビーフを口に放り込むと…
「やってもうたな…」と言葉が出ます。
めっちゃ旨い…

何も問題ないのに…“やってもうた”と否定から入ってしまうほどのお味です。
ローストビーフは柔らかくて絶品、なによりもかかっているタレが素晴らしい!

ぐっジョブです

これは並んじゃうよね…
行列ができるのも納得できました!

ひだまり庵ステーキ

ステーキはしっかり焼けているタイプですが、結構柔らかい!
霜降りの肉ではなくて、しっかり赤身の牛肉です。
とろける柔らかさのローストビーフとは違い、ステーキは肉喰ってるって感じがします。
でもそれが良い!対比でローストビーフの柔らかさが目立つ!

ひだまり庵ローストポーク

ローストポークはローストビーフよりも柔らかでとろける…
これは旨いですぞ!

牛の丼の中に豚が入っても全然ありです!
個人的には3種盛肉丼の中では…ローストポークが好きですね。

ご飯に合うなぁ…
並盛でも結構ご飯が入っていましたが、この3種類の肉達の前に、たっぷりあった丼の白いご飯が
無双されていきます。

ひだまり庵山葵ソース

この3種盛肉丼には、卓上の山葵ソースが尋常ではないくらい合います。
ええランチ管理人はこのソースをローストビーフにたっぷりかけて食べるのが非常にお気に入り!
ひだまり庵にこられたら、ぜひこの山葵ソースをたっぷりかけて頂いちゃってください!

旨い肉丼に驚きながら食べ進めました!
こちらの肉丼はボリュームたっぷりのため、食べ盛りの中高生にはたまらないメニューだと思います。

ローストビーフ丼のオススメの店一覧はこちら!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 山葵ソースが旨い!
  • 行列には注意だけど十分な価値ある料理!
訪問日:2015/12/12

お店情報

店名ひだまり庵
住所大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
地図表示
電話番号072-222-1129
定休日不定休、日曜日、水曜日 ※その他毎月数回
営業時間【ランチ】11:15~15:30(売り切れの場合あり)
18:00~21:00 (L.O 20:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ