バルバッコアでシュラスコ!大阪心斎橋でブラジル料理食べ放題

バルバッコア心斎橋店
6480円
バルバッコア心斎橋

バルバッコアはシュラスコのバイキング(食べ放題)で有名なお店!
お腹いっぱい肉が食べれますぞ!
大阪心斎橋にあるため駅からのアクセスも抜群!
さてどんなバイキングがいただけるのか?
探検してきました!

バルバッコアとはどんな店?

バルバッコア心斎橋店内入り口

バルバッコアは1994年に東京の表参道に開業しました。
現在では、全国に8店舗オープン!
青山、六本木、丸の内、渋谷、新宿、心斎橋、梅田、高輪にお店を展開されています。

シュラスコが食べ放題の店で、某ログの評価も高いお店です。
お値段的には少し高めの値段設定なので…
料理もさることながら、店員さんのサービスレベルも非常に高いのが特徴!

今回訪問したのは、大阪の心斎橋店!
心斎橋店はアクセスが抜群によい場所に立地しています。
ユニクロとH&Mの隣にある、キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋8Fです。
※ZARAが一階に入っているビル

店内は100席ほどある広い空間!
シュラスコのお店として日本でも有数の有名店なので…
たくさんの芸能人も訪れています。

店内の入り口付近にある牛のはく製の周りにあるお皿には…
様々な著名人のサインがあります。

サッカー選手やプロ野球選手のサインが多くラミレス監督や阪神のメッセンジャー選手、格闘技の選手ではボブサップ選手も来ています。

(´-`).。oO(ボブサップめっちゃ食べそう…)

もちろん芸能人の方々もたくさん来られています。
たむらけんじさんやミサイルマンの西代さんも来ているようです。
たむらけんじさんやミサイルマンの西代さんは他のお店でもよくサインを見かけるのできっとグルメに違いありません。

日本人の有名人だけでなく外国の有名人も多数きていることから、こちらのシュラスコが本場の本物の味と予想されますね。

バルバッコア心斎橋店のメニュー

バルバッコア心斎橋

バルバッコアのディナーはシュラスコの食べ放題に+ドリンクのメニューを選ぶシステム!
食べ物はブラジル料理のシュラスコ食べ放題と、サラダバーです。

バルバッコアのサラダバーは充実

バルバッコア心斎橋サラダバー

バルバッコアのサラダバーは凄いです。
30種類以上のメニューがあるためかなり充実しています。

バルバッコア心斎橋サラダバー

様々な野菜のほかにも、メキシコを発祥としていて、アメリカ合衆国南部にかけての定番料理のチリコンカンという豆と肉のチリビーンズの料理や、ブラジルで親しまれている赤ビーツの酢漬けなども食べることができます。
また、アサイーヨーグルトやフルーツの盛り合わせもあります。
ただ、フルーツの盛り合わせは、パイナップル、グレープフルーツ、キウイと種類が少ないのが残念

バルバッコア心斎橋サラダバー

でも、それぞれの惣菜や野菜のクオリティも良い!
流石、有名店のバルバッコア!
シュラスコ意外も手抜きなしです。

バルバッコア心斎橋 フェイジョアーダ

ブラジル料理のフェイジョアーダも用意されていました。
フェイジョアーダはブラジル料理で、黒豆と肉をじっくりと煮込んで作ります。
一般家庭でも作られますし、高級レストランでも出てくるような料理!
バルバッコアのフェイジョアーダは豚肉、ソーセージ、豚の内臓で作られているようです。

孤独のグルメ Season 2  第4話 群馬県邑楽郡大泉町のレストラン・ブラジル
の回でゴローさんが食べていた、フェイジョアーダとピッカーニャという串焼きが食べたいとずっと思っていたので…
フェイジョアーダを見つけた時とてもうれしかったです。
ただ…フェイジョアーダはごはん物なので少しだけにしときました。

バルバッコア心斎橋 バナナフライ

また、珍しい料理としては、バナナフライがありました。
バナナをフライにしてシナモンを振りかけたものです。
日本では、バナナを料理することは少ないですが海外では料理するのはポピュラーなようです。

バルバッコアの飲み放題メニュー

バルバッコア心斎橋メニュー

お酒を飲む人も、飲み放題にするのがおすすめです。
バルバッコアでは4段階の飲み放題があります。
Soft drink,Standard , Brazil m ,Premiumのコースです。
コースによって、それぞれ飲めるドリンクが変わってきます。

Soft drink course 1,000円

ガラナ、コーラ、ジンジャエール、ウーロン茶、マテ茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、マラクジャジュース、グァバジュース、マンゴージュース

Standard course 1,500円

Soft drink courseの飲み物
+
瓶ビール、ウィスキー(角、ジムビーム、バランタイン)、かのか焼酎(麦、芋)、ハウスワイン(赤、白)、カシス(オレンジ、グレープフルーツ、ソーダ)、カンパリ(オレンジ、グレープフルーツ、ソーダ)、スプモーニ、モスコミュール、ジントニック

Brasil course 2,000円

Standard courseの飲み物
+
生ビール、カイピリーニャ、カイピロスカ(ウォッカ)、ベリンジャーカベルネソーヴィニヨン(赤)、ベリンジャーシャルドネ(白)

Premium course 2,500円

Brasil courseの飲み物
+
おすすめワインが飲み放題
スパーリングワイン、白ワイン、赤ワイン

お酒を飲まない人であれば、ソフトドリンクの飲み放題がおすすめ、ソフトドリンクも1杯500円のため2杯以上飲む場合は飲み放題がお得ですよね。

お酒を飲む人は…お酒を飲みすぎないことが重要!
なぜなら、飲みすぎるとシュラスコのお肉が食べれなくなってしまうからです。
私はお酒を飲みすぎたため、おなかが一杯になり、あまりシュラスコを食べることができなくなったので…
ほどほどに飲んで、シュラスコに集中するのがおすすめ!

バルバッコアのサラダバー、シュラスコのお味は?

最初にシュラスコの食べ放題とサラダバー、飲み放題についての説明があります。
食べ放題と飲み放題のラストオーダーは20分前であることと…
シュラスコの食べ放題は席にどんどんと肉がサーブされてくるらしく…
肉がいる場合は机の上に置いてあるメダルをグリーンにして置き、休憩中、またはもう肉がいらないという場合は、裏返してメダルを赤にするとのことです。

(´-`).。oO(赤にすることはないけどね)

サラダバーは少しに

孤独のグルメのゴローさんが言うには、「肉を食べる野獣は最初に草を食べる」と言っておりましたが…
シュラスコが食べれなくなることを危惧して…
サラダは少しにしました。
少しだけしか取りませんでしたが、各野菜や惣菜のレベルに感動…
バナナフライは珍しいし、とてもおいしいのでオススメ!

フェイジョアーダ

フェィジョアーダです。
肉と豆の旨味がすごく出ていて美味しい!
中に入っているソーセージがまたいい仕事しているのです。
カレーのような感じでたべる料理!

シュラスコのメニュー

シュラスコは牛肉やラム、豚、チキン、野菜、チーズなど常時15種類以上が取り揃えられています。
牛肉は様々な部位が用意されておりますが…
バルバッコアではイチボ肉を使ったピッカーニャが一番のおすすめのようです!

2種類のソース

卓上にはソースが2種類!
シュラスコは牛肉やラム、豚、チキン、野菜、チーズなど常時15種類以上が取り揃えられています。お肉は岩塩がかけられて味がついていますが、さっぱりとした酢と野菜の「野菜モーリョ」と醤油ベースの「和風モーリョ」の2種類のソースを用意されています。
このソースが両方とも旨い!

ソーセージとローストチキン

早速シュラスコを持っている店員さんが席にやって来ました!
ソーセージと、ローストチキン!
ソーセージはプリップリで、噛み切ると肉汁が溢れ出てきます。
旨い…
そして、ローストチキンは実はパスをしました。
食べたいものだけを頂くことができるのですぞ!

ペッパーステーキ

次はペッパーステーキです。
和牛じゃないから柔らかくないだろうな…
そんな風に思ってましたが…
しっかりと歯ごたえがありますが、柔らかくて食べやすいです。
肉喰ってるって感じがするお肉ですね!

ぐっジョブです

中々店員さん回って来ないな…とか思っていたのですが…
この後…怒涛のシュラスコラッシュ!

ガーリックステーキ

ガーリックステーキは牛肉にしっかりとニンニクが効いていて美味しい!

アルカトラ(ランプ)

どんどんと提供される肉の前にどの肉がどの部位なのかがわからなくなってしまった…
多分これは、アルカトラ(ランプ)です。
どの肉も柔らかい!
焼き加減や、焼く温度が絶妙に違いありませんね…

ローストポーク

ローストポークとガーリックステーキ!
牛肉だけでなくて…ローストポークも美味しい!
パリッとした表面に…肉汁たっぷりでポークも旨いですね…

クッピン

クッピン(牛のコブ肉)が回ってきました。
クッピンは独特の食感で脂も結構のっています…
そして独特の肉の香りがしますね。

クッピンの味は?

肉の香りを消すためにレモンを絞るのでしょう。
これも美味しい!
牛の豚トロのようなものなのかな?
珍しい部位なので…バルバッコアに来たら絶対に食べるべき一品です。

バルバッコアでは待っているだけでなく、自分から注文して回ってきてもらうこともできるようです。
ピッカーニャとカイノミを注文!

ピッカーニャ

バルバッコアのスペシャリテ!
ピッカーニャ(イチボ肉)がやってきました!
でかい肉!
こんな肉の塊を見ることはないですからね…
食べる料理の美味しさだけでなく、見た目の演出でも楽しませてくれるお店!

ピッカーニャ串焼き

このように、肉をトングで挟んだ状態で切ってもらいます。

ピッカーニャ

とても美しい焼き色!
ローストビーフのようにじっくりと火が通っている状態!
こちらは、卓上の「和風モーリョ」をつけて食べましたが…
旨すぎです!

ぐっジョブです

イチボはモモ肉にちかく柔らかい肉質ですが、程よく脂がついているのでしっとりとしています。
赤身と脂をバランスよくいただけるナイスな部位!

カイノミを切り分け

フラウジィニア(カイノミ)です。
カイノミはあばら付近の肉で肉汁たっぷりで噛みごたえがある部位とのこと…

カイノミ

たしかにしっかりと歯ごたえがありますが…
この肉も柔らかいです。
味付けも最高だし…
どの肉が来ても旨い!

コントラフィレ(サーロイン)

サーロインかな?

右カイノミと左サーロイン

このあたりでお腹が張ってきたので…
サーロインは少しだけ頂くことにしました。

ラムレッグ

ラムレッグです。
ラム肉のシュラスコもありますぞ!
ソースを付けるとラムの香りも消えて美味しい!

焼きチーズ

ここいらで休憩の一品!
焼きチーズがやってきました。
店員さんの手さばきが速すぎて残像が見えます。

焼きチーズ

プロセスチーズの串焼きです。
外側がパリパリで旨い!
お菓子メーカーのグリコが出している『チーザ』という名前のおつまみ向けスナック菓子を知っていますか?
外側はそれに似ているような気がします。
私はこれがあったら無限にビール飲めますね。

コステラ・デ・ボイ (ショートリブ)

コステラ・デ・ボイ (ショートリブ)はあばらの肉!
巨大な骨ごと机にやってきました!

コステラ・デ・ボイ (ショートリブ)

これが驚きの食感!
めちゃくちゃ柔らかいのです。
そしてとても脂がのっています。
豚チャーシューが長時間煮込まれてトロトロに柔らかくなった状態に似ています。
これは低温で長時間火が入れられているに違いありませんね…
驚きの旨さ!
お腹が一杯の時に食べるには結構厳しい部位だと思うので、最初のほうに食べたほうが良いかもしれません。
途中で「野菜モーリョ」をかけてさっぱりと頂きました!
卓上ソースで味を変えながら食べれるのは楽しいですね!

焼きパイナップル

焼きパイナップルがきました!
パイナップルには肉の消化を助ける酵素が含まれているので満腹ですが、食べてみました!

焼きパイナップル

温かいパイナップルって甘味が増すんですね!
これは甘くて柔らかくおいしい!

ピッカーニャ

パイナップルを食べた後少しだけ、食べれる気がしたので…
ピッカーニャを追加注文!
やっぱりピッカーニャはおいしい!
バルバッコアのシュラスコの中ではやっぱり一番だと思いました。

お腹一杯で大満足!

他にもたくさんのシュラスコが回ってきていたのですが…
もう食べれません…

バルバッコアは少し高級ですが、美味しいシュラスコをお腹いっぱい食べれて、サラダバーや様々な惣菜もあり…店員さんのサービスも良い!
価格の価値は十分あると思います。
肉をお腹一杯食べたいときにオススメのお店ですぞ!

ええシュラスコご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 店員さんのサービスが良い
  • シュラスコがどれもおいしい!
訪問日:2016/03/31

お店情報

店名バルバッコア心斎橋店
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋 8F
地図表示
電話番号06-6120-7020
定休日12月31日・1月1日
営業時間[平日] 11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:30~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ