しっとう屋のあなご蒸し寿し!大阪難波でお得なランチメニュー

しっとう屋
880円
しっとう屋

しっとう屋は大阪難波の裏路地にひっそりとある隠れ家的なお寿司屋さんです。
夜は割烹寿司屋として営業されていて…良い値段ですが、ランチではリーズナブルな料理がいただけます。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

しっとう屋はどんな店?

しっとう屋内観

しっとう屋は裏難波にお店がありましたが、現在の場所に移転されたそうです。
店内は清掃が行き届いており、清潔感があります。
また、焼き物などが飾られていて割烹料理屋さんの雰囲気がでていますね。
しかし何故か?かき氷機もおいてあります…
夏はかき氷やってるんだろうか?

しっとう屋内観

カウンターのみの席で10人位が入れるお店になっています。
しっとりとお酒とお寿司を愉しみたいときに使えそうですね。
店も隠れ家的な場所にあるので…
知る人ぞ知る的なお店!

しっとう屋のランチメニュー

メニュー
  • あなご蒸し寿しあさり汁
    880円
  • 花見弁当ちらし寿司
    (持ち帰り予約おみやげ)
    1,800円

ちらし寿しはお持ち帰り用のようですので…
ランチ時間帯はあなご蒸し寿司専用のお店のようです。

あがり

店内に入り着席すると、おしぼりとお茶を出してくれます。
カウンターの寿司屋さんはなぜか少し緊張します…

[ad#ad-1]

あなご蒸し寿しのお味は?

アナゴ蒸し寿し

蒸し寿しを作る手順がカウンターから見えるため…
作る工程をじっくり見ていましたが…
ランチとは思えないほど丁寧に作られていますね…

升に入った寿司飯をほぐし、上に具材を乗せ蒸し、あなごはそのあと、寿司の上に乗せてタレを塗る…
丁寧な手順で作られるあなご蒸し寿しを期待して待ちます。

お盆にのせられて、ランチが提供されました!
出てきた料理はとても美味しそうです!

アナゴ蒸し寿し

この蒸し寿しが880円だなんて信じられません…
職人さんが丁寧に作られたお寿司なので…
得も言われぬ高級感が漂います。

この時点で得したなと満足しておりました。
そして、一口あなご蒸し寿しを食べると…
ぐっジョブです

アナゴ蒸し寿し

あなごはとても柔らかく…
酢飯の味付けは少し濃いめで…
蒸されているのでとても熱々のお寿司です。

蒸し寿司は食べたことがなかったのですが…
とても美味しいものですね…

あまりにも熱いので「はふはふ」言いながら食べました。

熱々の酢飯は今まで食べたことがありませんでしたが、温められることによってか?酢飯の酢がマイルドになっているように思えます。

あさり汁

あさり汁もあさりがたっぷり入っています。
あなご蒸し寿しにぴったりと合う汁物ですね…
お酒を飲みすぎた次の日とかに頂きたい代物!

しっとう屋のランチはとても丁寧に作られていて、なんともお得なランチメニューです。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 蒸し寿しは熱々で旨い!
  • 職人さんが丁寧に作ったランチ!
訪問日:2016/03/22

お店情報

店名しっとう屋
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-4 川西第二ビル
地図表示
電話番号06-6633-6268
定休日月曜日
営業時間12:00~13:00
17:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ