牛カツのタケル!大阪日本橋で肉タップリ絶対満腹の定食!

牛かつのタケル
1600円
牛カツのタケル

牛カツのタケルは大阪日本橋にオープンした牛かつの専門店!
いつも行列ができている注目のお店!
ボリューム満点の牛かつがいただけるとのこと…
さてどんな牛かつがいただけるのか?
探検してきました!

牛カツのタケルはどんな店?

牛カツのタケル牛かつ丼

牛カツのタケルは1ポンドのステーキハンバーグタケルが手掛ける牛カツのお店です。
2016年3月5日にオープンしたばかりのお店で…
ボリューム満点の牛かつ定食がいただけます。

また、席数は9席のカウンターのみということもあり、連日行列ができています。
私は夜中の20時頃に訪問しましたが…21時にカウンター案内されましたので…
1時間待ちとなりました。

牛かつはレアで調理されるため調理時間が短く、驚くほど早く提供されます。
しかし、鉄板で焼き上げて食べる形式のため、あまり回転はよくなさそうですね…

牛カツのタケルのメニュー

牛カツのタケルメニュー

定食

  • 牛カツ定食(牛カツ1枚)
    1,000円
  • 牛カツ定食(牛カツ2枚)
    1,600円
  • 牛カツ温玉とろろ定食(牛カツ1枚)
    1,100円
  • 牛カツ温玉とろろ定食(牛カツ2枚)
    1,700円
  • 特盛牛カツ丼(1日限定5食総重量1kg)
    940円

おかわり

  • 替カツ(定食ご注文の方に限る)
    650円
  • 赤だしおかわり
    100円

牛カツのタケルのカツは1枚でも結構大き目です。
小食の人は牛カツ定食(牛カツ1枚)を注文して…食べれるようであれば、替カツを注文するのがおすすめ!
私は、牛カツ定食(牛カツ2枚)1,600円を注文しましたが…
あまりのボリュームに残してしまいました…それほどのボリュームなのです!

牛カツのタケルメニュー

メニューや店の看板でもそうですが…
韓国語や中国語の表記が気になりました。
牛カツは韓国人観光客や中国人観光客に人気があるのでしょうか?
千日前ビックカメラ近くにある『牛カツもと村』にも韓国人観光客や中国人観光客が連日行列を作っています。
牛カツのお店が最近新規オープンすることが多いことから…
観光客には牛カツがブームなのかもしれないですね…

さて、牛カツの楽しい食べ方についてが記載されています。
一口目は山葵に昆布醤油をつけて食べる方法がオススメとのこと…
ボリューム満点の牛カツを様々な味付けで食べれるようになってます。

牛カツ定食のお味は?

牛カツ定食牛カツ2枚

今回、牛カツ2枚の定食を注文しましたが…
物凄いボリュームです…
まさかこんなボリューム満点の牛カツがでてくるとは思いませんでした。

牛カツのタケル 牛かつボリュームたっぷり

牛カツはレアの状態で提供されます。
ピンク色の断面が美しいです。
肉の脂肪の入り方がとても気になりましたが…

かつの衣は薄目で細かい粒子の衣でサクサクしています。

牛カツのタケル鉄板

牛カツのタケルでは、席に着席時に鉄板に火がともされます。
牛カツのタケルでは、レアで提供される牛カツを…自分たちで焼いて食べるのです。

牛カツのタケル 牛かつ焼く

自分の好みの焼き加減に調整できる点はとてもよいですね…
鉄板でしっかりと焼くと…脂が落ちて、さっぱりと食べやすくなります。

人によっては、レアの肉が苦手な方でも、良く焼いてたべることができるのは良いですよね。

おすすめは、ニンニク醤油を付けて焼くとのこと…
ニンニク醤油を付けて焼くと、とても香ばしい匂いがあがります。

ニンニク醤油を付けて焼くのはおすすめです!
肉にニンニクの良い香りがついて食べやすくなります。

牛かつ 昆布醤油と山葵

焼いた牛カツに山葵を載せて、昆布醤油でいただいてみます。
山葵が良いアクセントになりますね。
山葵はおもったよりもタップリつけても辛くありません!
脂分で辛み成分が飛び山葵の香りだけが残ります。
薄目につけられた衣もサクサクと香ばしい…

牛かつはとても柔らかく、簡単に噛み切れます。
大体ハンバーグ位の柔らかさですね…

牛カツのタケル卓上スパイス

牛カツのタケルでは、様々な調味料やスパイスが用意されていますので…
様々な味付けで牛カツをいただけます。
いろいろな組み合わせで食べれるも楽しい!

個人的には、牛カツをしっかり焼いて、タケルスパイスをタップリかけて頂くのが気に入りました。
タケルの牛カツは食べ盛りの若者にオススメのお店ですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • レアの状態で提供されるボリュームたっぷりの牛かつ
  • いろいろな調味料で食べるのが楽しい
訪問日:2016/03/14

お店情報

店名牛カツのタケル
住所大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-26
地図表示
電話番号06-6635-2929
定休日無休
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ