赤鬼のたこ焼きはミシュランに掲載!難波のおすすめフード!

赤鬼
700円
赤鬼

赤鬼は難波の道頓堀にあるたこ焼き屋!2016年度のミシュランに掲載されました。
大阪のソウルフードであるたこ焼きを工夫して面白いメニューをされているのが特徴です。
さて、どんなたこ焼きがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

赤鬼はどんな店?

赤鬼

赤鬼は千日前商店街の横道に入ったところにあります。
店前には中々目立つ赤鬼の人形の提灯?が飾ってあります。
赤鬼のたこ焼きには変わったメニューがあり、たこ焼きにかき氷をかけたメニューや、スープにたこ焼きを漬け込んだメニュー、とろとろチーズをたっぷりかけたメニューなどなかなか斬新なメニューが多いです。

赤鬼人形

メディアにもよく掲載されるお店で、「ごぶごぶ」という番組ダウンタウンの浜ちゃんと、ロンドンブーツの敦さんが赤鬼に訪問されて、とろとろチーズのたこ焼きを食べていかれたようです。
お酒のメニューも結構あり、呑みの〆にも使える便利なお店!

赤鬼はミシュランに掲載

ミシュランガイドにも大阪のソウルフードとして紹介されています。
大阪では11件のたこ焼き屋に入っているのです。

赤鬼の飾り

 

赤鬼のメニュー

赤鬼メニュー

赤鬼のたこ焼きは6個380円~

たこ焼き

  • 6個 380円
  • 8個 500円
  • 12個 760円

ソースは甘口、ピリ辛、だししょうゆ(あっさり)、岩塩、素焼き
から選択できます。

  • ちゃぷちゃぷ
    (だし汁に漬け込んだたこ焼き)
    500円
  • ねぎポン酢
    500円
  • おろしねぎポン酢
    550円
  • たこ焼きセット
    (たこ焼き6個 + 生ビール or 酎ハイ or 焼酎)
    700円

他にもアルコール系ドリンクメニューが多数!

赤鬼メニュー

お酒のアテとしてのたこ焼きを提供されているのがこの赤鬼です。
[ad#ad-1]

赤鬼のとろとろチーズのお味は?

赤鬼とろとろチーズ

テレビ番組でも紹介された『とろとろチーズのたこ焼き』(700円)
ええランチ管理人は泥酔状態で店に訪問したため…
実はあまり記憶がありません。

しかし、写真をしっかりとっているところは、グルメブロガーの本能でしょうか?
とろとろチーズはとても美味しそうです!

赤鬼とろとろチーズ

冷静に考えると700円というお値段はたこ焼きにしては結構な値段だなぁと感じつつも『美味しかった』という記憶がかすかにあります。
う~ん…

赤鬼のたこ焼きのお味は?

赤鬼たこ焼き

ベーシックなたこ焼きもなかなかです!
派手な花ガツオもよいですし…
マヨネーズを付けない潔さも素晴らしい!

お味についてですが…食べた記憶がありません…
ミシュランに掲載されているたこ焼きですよ!
おいしいでしょうよ!

たこ焼きを食べている途中にミシュランに掲載されたことを店員さんと話していたのですが…
店員さん曰く、ミシュランに掲載されているたこ焼きで最もおいしいたこ焼きは『やまちゃん』のたこ焼きとのこと…

そこまで言わせるほどのたこ焼きとはどんなものなのか?
とても気になったため翌日に訪問することになったやまちゃんについてはまた後日…
赤鬼たこ焼き

赤鬼に関しては再訪の必要があるなと感じながら…
『酒は飲んでも飲まれるな』ということわざが脳裏に浮かびました。
皆さんも年末年始飲みすぎないように気を付けましょう!


ええランチ厳選!本場大阪のおすすめ極上たこ焼きを食べつくせ!

たこ焼き美味しいお店
たこ焼きのお店を厳選!大阪で食べれるおすすめのたこ焼き!


ええたこ焼きご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • チーズの旨味が素晴らしいたこ焼き
  • お酒のアテにたこ焼きが食べれる〆に良い店
訪問日:2015/12/25

お店情報

店名赤鬼
住所大阪府大阪市中央区難波1-2-3
地図表示
電話番号06-6211-0269
定休日不定休
営業時間11:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ