ケンタッキー食べ放題を攻略!箕面小野原店のカーネルバフェ

ケンタッキーフライドチキン小野原店
1650円
ケンタッキー小野原店

大阪の箕面市にあるケンタッキー小野原店では、カーネルバフェというケンタッキーフライドチキンの食べ放題のメニューがあります。
ケンタッキーの食べ放題を常時行っているのは全国で2店舗しかありません。
フライドチキンだけでなくビスケットやフライドポテトなども食べ放題ということで楽しみです。
どんなランチが食べられるか?
探検してきました!

カーネルバフェとは?

ケンタッキー食べ放題

カーネルバフェとはケンタッキーフライドチキンの食べ放題のことを指します。
フライドチキンだけでなくそのほかのケンタッキーのメニューや、ソフトドリンク、デザートのプリンや、ソフトクリームなども食べ放題です!
ケンタッキーの食べ放題が常時開催されている店は日本に2店舗しかありません。
なんと、大阪に2店舗あるのです。
大阪府箕面市にある、ケンタッキー小野原店、
大阪府吹田市にある、ケンタッキー ららぽーとエキスポシティ店

今回は昔からケンタッキーの食べ放題のカーネルバフェを提供されている、大阪の箕面市にあるケンタッキー小野原店に自転車でやってきました!
せっかくの食べ放題ですから、元を取りたいですよね。

カーネルバフェ料金

カーネルバフェは平日と休日で値段が異なります。
また、受付時間にも注意する必要がありますね。

平日ランチタイム (受付時間 11:00~15:00)

大人(中学生以上)
1,450円
お子様(6才~12才)
800円

平日ディナータイム (受付時間 17:00~21:00)

大人(中学生以上)
1,550円
お子様(6才~12才)
800円

土日祝日 (受付時間 10:00~20:00)

大人(中学生以上)
1,650円
お子様(6才~12才)
800円

シルバー料金 65歳以上

1,000円

カーネルサンダースクリスマス仕様

訪問日がクリスマス前だったため、カーネルサンダースさんもクリスマス仕様になってます。

ケンタッキー小野原店カーネルバフェ

カーネルバフェは注文するとコップと骨を入れる器が貰え、食べ放題終了の時間が書かれた紙を受け取ります。
制限時間は1時間

バフェコーナーで好きなだけ料理を取ることができます。
食べ残しがないように注意しましょう!

ケンタッキー小野 原店フライドチキン食べ放題

オリジナルチキンは冷めないように保温されており、また次々と追加されるので温かいです。
しかし、私が取りに行くときにはなぜかドラム(脚)の部分がない…
人気の部位のため、すぐになくなるのかな?

ケンタッキーの部位について

ケンタッキーの部位

KFCのWEBサイトにオリジナルチキンの部位について記載がありました。
オリジナルチキンは5つの部位に分別されてます。

オリジナルチキンの部位

  • キール
    胸肉:軟骨がついているのが特徴、胸肉、ささみの部分のため脂が少なくてあっさりしている肉質
  • ウイング
    手羽:手羽のため骨があるのが特徴、よく動かす手羽の部分のため脂もありしっかりとした肉質
  • リブ
    あばら:肋骨部分のため骨が多いのが特徴、胸肉の部分のためさっぱりとした肉質
  • サイ
    腰:骨が少なく肉が大きいのが特徴、脂が多いためあっさりが好きな人は苦手な部位ジューシーな肉質
  • ドラム
    脚:持ちやすく食べやすいのが特徴、脂分も丁度良い肉質

部位はジューシーな肉質が好きな人であれば、サイやドラムがおすすめ!
あっさりした肉質が好きな人はキールやリブを食べるのがおすすめ!
ただ、リブは骨が多くて少し食べにくいので注意!
ウイングは肉質が良いのですが量が少ないという欠点あり。

それぞれオリジナルチキンの特徴を踏まえて食べ放題に挑みましょう!

カーネルバフェの料理

パスタ類も食べ放題

カーネルバフェはオリジナルチキンだけではありません!
通常の店舗にはないメニューであるパスタも用意されています。
ミートソースのパスタと明太パスタがありました。

ケンタッキー小野原店サーモンフライ、チキンナゲット

また、チキンナゲットやフィッシュフライも食べ放題!
あまりフィッシュフライやチキンナゲットを食べすぎるとお腹がいっぱいになりオリジナルチキンが食べれなくなるので食べすぎ注意!

ケンタッキー小野原店ビスケット

ビスケット!
これって美味しいですよね…
ビスケットはお腹で膨れてしまうので…
食べ放題の時はあまり食べないほうが良いと思います。フライドポテトも食べ放題

フライドポテトです。
フライドポテトはしっかりとした太さのもの!
バーベキュー味等の香辛料が用意されています。
ケンタッキー小野原店ご飯やカレー

ご飯やカレーもあり!

ケンタッキー小野原店アレンジのすすめ

アレンジ丼のメニューが紹介されていました。
クリスピーチキンを使った丼ですね…
クリスピーチキンはもちろん食べ放題!

ケンタッキー小野原店サラダ

サラダバーです。
これらのサラダも食べ放題!
野菜類を最初に食べると食物繊維の効果で体脂肪が付くのを抑えれます。
体形を気にしている場合は、野菜やスープから食べ始めましょう!

ケンタッキー小野原店プリン

デザートもあるのです!
意外にこのプリン美味しいです。
また、ソフトクリームも食べ放題となかなか品揃えが良いことに感激。

フリードリンク

フリードリンク付き

カーネルバフェにはフリードリンクが付きます。
ペプシコーラにサントリーのなっちゃん、ウーロン茶、メロンソーダー、リプトンの紅茶が飲み放題!
また、スープもあり!

ケンタッキー食べ放題を攻略!

食べ放題となると…
カーネルバフェお値段1,650円の元を取りたい!

食べる順序やメニューをどのように構成すればよいか…
悩まれると思います。
そこで、どのように食べればよいかを色々検討してみました!

まずは、メニューの中心となるのがオリジナルチキンです。
オリジナルチキンをいくつ食べたかにより、採算がとれるかどうかが決まるといっても過言ではないでしょう!
多分

オリジナルチキンは1ピース250円で最も単価が高い、だからオリジナルチキンは少なくとも4ピース、できれば5ピース以上は食べたいところ…

食べ放題の場合は部位別に食べる順序も重要!
長丁場になるので肉質や食べやすさを考慮しながら攻略しなければなりません!
食べる順序のおすすめは…

ドラムウイングサイキール

適当…と思われましたか?
この順番は以下のように考えた結果です。

まず、脂と肉が最もバランスの取れたオリジナルチキンのドラム(脚)をいただきます。
そして同じくバランスのとれたウイング(手羽)を食べます。
ウイングは量が少ないですしね。
次に最もジューシーなサイ(腰)を食べます。
ぐっと脂分が来ますが…
これを乗り越えた後、最もあっさりしているキール(胸)で口の中をさっぱりさせます。
リブ(あばら)は、骨が多いため、この部位が好きでない限りは、お勧め部位ではないですね。
この順序であれば、一般成人男子であれば、5ピース以上食べられるのではないでしょうか?
まぁ…
好きに食べたらええけど

5ピースをクリアできれば、フリードリンクや、そのほかのサイドメニューを食べて元は取れると思います。
注意すべきはビスケットやご飯を食べすぎないこと…
ドリンクを飲みすぎないことです。
特に炭酸系のソフトドリンクはお腹が張るのでね。

ケンタッキー食べ放題

ということで…
ええランチ管理人は、元を取るべく徹底して戦略を練り..
ケンタッキー食べ放題に挑みました!
ええランチ管理人は月1回28日限定発売のとりの日パックを心待ちにするほどケンタッキーが好きなので…
5ピースは軽いであろうと、順序を気にせず好きな部位である最もジューシーなサイの部分を2つから開始!
やはり美味!最高である。

サイドメニューのプリンやソフトクリームにも心奪われ途中で挟みこみながら食べていた結果!
オリジナルチキンを何個食べれたか?

 
2ピースでした。

ええフライドチキンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • オリジナルチキンが食べ放題!
  • 日本で唯一2店舗しかやっていないカーネルバフェ
訪問日:2015/11/28

お店情報

店名ケンタッキー小野原店
住所大阪府箕面市粟生新家3-3-29
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号072-730-2700
定休日年中無休
営業時間10:00~22:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

皆様コメントありがとう

  1. 現在8ピース より:2016年10月05日 14:03
    ドラムばっかり取るヤツ許さん!

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ