創作カレー専門店HIROYAでランチ!難波の裏路地のお店

創作カレー専門店HIROYA
950円
創作カレー専門店HIROYA看板

創作カレー専門店HIROYAは難波千日前商店街近くに10月の中旬オープンしたばかりのお店です。
夜は炭&スパイス&チリ hiroyaとしてBARをされているとのこと…
ランチ時間帯にはスパイスを使った本格的なカレーをいただくことができます。
どんなカレーがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

創作カレー専門店HIROYAはどんな店?

創作カレー専門店HIROYA入り口

創作カレー専門店HIROYAは、日本料理やメキシコ料理を経験してきた若い店主が経営されているお店です。
夜には、BARとして営業されているとのこと…
とてもわかりにくい場所で店をされております。
まさに、隠れ家と表現するのに相応しいお店…
酒屋の路地裏にお店があります。

昼のランチ時間には、創作カレー専門店としてスパイスを使った本格的な創作エスニックカレーを出しています。

HIROYAの店主はカレーが好きすぎてカレー屋を初めてしまったとのこと…
お店を始めるぐらい好きとは凄い!

創作カレー専門店HIROYA 創作カレー専門店HIROYAスパイスがたっぷり

店主と話をしているとスパイスカレーが好きということが凄く伝わります。
おっと、大量のホールスパイスがテーブルに並んでいるところは要チェックです!
スパイスカレーはホールを引いてすぐに使うのが良いんです!

ホールスパイスが置かれているだけでカレーの期待値が上がります!

創作カレー専門店HIROYAのメニュー

創作カレー専門店HIROYAメニュー

創作エスニックカレー


  • タイの赤唐辛子,プリッキーヌを使用した魚介トマトベースの辛いレッドカレーです。
    850円

  • 国産の辛くない青唐辛子を使用しあ、和風の甘口で、まろやかなグリーンカレーです。
    850円
  • HOIROYAキーマ
    厳選した香り高い唐辛子と鮮烈なスパイスをふんだんに使用した、激烈な辛さスパイシーさ、そして中毒性のある、一度食べたらやめられないキーマカレーです。
    1,000円

あいがけ

3種類の中から、お好みなカレーをあいがけいたします。

  • 赤+緑
    950円
  • 赤or緑+キーマ
    1,050円
  • 赤+緑+キーマ
    1,150円

どれも美味しそう!
今回は…赤+緑 のあいがけ(950円)を注文!

[ad#ad-1]

創作カレー専門店HIROYAのあいがけ 赤+緑のお味は?

赤+緑あいがけ

右が青唐辛子のグリーンカレー、左が赤唐辛子のレッドカレーです。
青と赤、中々鮮烈な色の組み合わせですね!
揚げた野菜の配置も美しくとても美味しそう!

野菜は、かぼちゃ、なす、パプリカ
ご飯の上にはレモンが乗っかっています。
そして、パクチーですね。

パクチーは苦手な人も多いと思いますが、『パクチーは大丈夫ですか?』と聞いてくれるので安心です。

創作カレー専門店HIROYA野菜は素揚げ

注文を受けた後、具材の野菜は揚げているので揚げたてですよ!
辛くスパイシーなカレーには、油で辛みを抑えることができる揚げ物が合うんです!

グリーンカレー!

青唐辛子のグリーンカレー!
通常グリーンカレーはとても辛いことが多いですが、こちらのお店のグリーンカレーはまろやかなお味!
これは斬新ですね。

鶏肉も柔らかな状態になっています。

レッドカレー

相対して、レッドカレーは鮮烈な辛さ!
驚くほどスパイシーで辛くて驚きました。
ええランチ管理人がぎりぎり食べれることができるくらいの辛さでした。
辛いタイカレーが好きな人にはたまらないお味!

青と赤の鮮烈な対比が素晴らしい!
創作カレー専門店HIROYAのあいがけカレー…

ぐっジョブです

店主はとても輝いた目でカレーについて話しておりましたが…
薄汚れた大人であるええランチ管理人は赤と青の半分ずつのカレーを見て、ダイの大冒険の
フレイザードを思い出し話半分で聞いておりました。
フレイザード

また、オープン1週間たっていない頃に食べたというのに…
ブログアップが1ケ月以上経過後という事も含め…
謝罪の念を込めてこの記事を綴る

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • レッドカレーは激辛!
  • 本格スパイシーなカレー
訪問日:2015/10/16

お店情報

店名創作カレー専門店HIROYA
住所大阪府大阪市中央区難波1丁目3
地図表示
電話番号不明
定休日不明
営業時間12:00~16:00 夜は創作エスニックのBARとして営業
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ