難波のらーめん馬鹿力!くれない味噌ラーメンがリニューアル!

らーめん馬鹿力
850円
らーめん馬鹿力

らーめん馬鹿力(ばかぢから)は難波にある、味噌ラーメンで有名お店です。
ぴあの究極のらーめん2016 関西圏の味噌部門でグランプリを受賞するほどの味噌らーめんなのです!
最近メニューがリニューアルされたとのことで…
探検してきました!

らーめん馬鹿力はどんな店?

らーめん馬鹿力看板

らーめん馬鹿力の紅味噌らーめんはぴあの究極のらーめん2016にて、関西圏の味噌部門でグランプリを受賞しました。
甘辛く濃厚な味噌スープのらーめんで、野菜、具材もたっぷり入っているラーメンで非常に個性的ならーめんを提供されているイメージがありました。
以前は看板にメニューが貼られており、インパクトがある店の外観と相まってとても目立っておりました。
今は以前のメニューからリニューアルしているためなのか?
看板には印刷したメニューと、海外観光客向けの説明が付け加えられています。

らーめん馬鹿力のメニュー

らーめん馬鹿力メニュー
  • くれない味噌らーめん
    850円
  • しびからくれない味噌らーめん
    850円

メニューがシンプルになっています。
以前あった、黒玉らーめんがなくなりました。
また、紅味噌らーめんの表記が平仮名に変わったようです。
なお、ランチタイムにはライスが無料とのこと!

とりあえず、くれない味噌らーめん(850円)を注文!

らーめん馬鹿力のくれない味噌らーめんのお味は?

らーめん馬鹿力くれない味噌ラーメン

くれない味噌らーめんが提供されました!
あれ…かなり変わったみたいですね…

ギリシャの哲学者のヘラクレイトスの有名な言葉に 「万物は流転する」があり、自然界は常に変化しているという思想です。
ええ…Wikipediaに書いてあったので多分正しいとおもいます。

らーめん馬鹿力のらーめんにも勿論当てはまるようです。
しかし、驚くほどの変化をしていますね。

夏休み明けの学校に金髪で登校してきた、同級生を見た時のように驚きました。
(´-`).。oO(何があったの?)
らーめん馬鹿力くれない味噌ラーメン

器も変わりましたし、具材も以前とは異なります。

らーめん馬鹿力チャーシュー

これは、チャーシューというよりは、ベーコンでしょうか?
鶏肉を炒めたものが入っているのが以前の紅味噌らーめんでしたが、チャーシュー風のベーコン?になりました。
スープも同様に、あっさり目に変わっているように思います。

以前は甘辛い味がグイグイくる個性的な味噌らーめんでしたが、新しいくれない味噌らーめんはすこしあっさり目で、みんなから好かれそうなタイプに変化しました!
個人的には、以前の個性的な紅味噌らーめんも大好きでしたので…すこし悲しいけど…
らーめん自体は優しくなったようです。

常に進化を目指しているところがあっぱれ

らーめん馬鹿力麺変わった?

麺も変わっているのではないでしょうか?
スープに合わせて加水率を変えた麺にしている模様!
驚きばかりのらーめん馬鹿力もメニュー変更でした。

くれない味噌らーめんの変化

  1. 器が変わったようです。
    以前はすり鉢風のどんぶりでしたが、新しいらーめんは紅白のシンプルな器になったようです。
  2. チャーシュー
    以前は鶏肉を炒めたものが入ってましたが、チャーシューになったようです。
    チャーシューというより…ベーコンかな?
  3. スープ
    スープもあっさりめに

  4. 麺も以前と異なる?

名前だけでなく変化した、くれない味噌ラーメン!
以前の紅味噌らーめんを食べた人も一度、新しくなった「くれない味噌ラーメン」をお試しあれ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 常に進歩するらーめん
  • 食べやすいらーめんに変化!
訪問日:2015/10/27

お店情報

店名らーめん馬鹿力
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
地図表示
電話番号06-6643-5113
定休日不定休
営業時間11:00~23:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ