まるちゅうの寿司定食!難波でお得なランチ!ど根性焼きが名物

まるちゅう
800円
まるちゅう

まるちゅうは難波にある寿司中心の居酒屋です。
以前はお寿司屋さんだったところが、寿司居酒屋としてオープンされました。
昼には、ランチも始められているようです。
さてどんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

まるちゅうとはどんな店?

まるちゅう看板

まるちゅうは、寿司を中心に居酒屋メニューを提供されているお店です。
職人さんが握る寿司をいただくことができます。
また、まるちゅうの名物のイカのド根性焼きは酒のつまみにぴったり!
しかも、高級そうな外観のお店ですが、とてもリーズナブルな価格で、夜に訪問した際も、意外と安くて驚きました!

まるちゅう昇り

名物のイカのド根性焼きは中々の一品!
まるちゅうド根性

イカ1匹をぺったんこに焼き上げています。
ぺったんこなところから、「根性のある、某平面かえる」から名前をとったに違いありません。

ところで、私の中ではド根性といえば、「ドラマ化もされた、某かえる」ではなくて、キャプテン翼の石崎くんです。

石崎君は、試合でピンチになると『顔面ブロック』により、シュートを阻止して、チームの危機を救うという、ド根性の持ち主。

キャプテン翼では、シュートしたボールがゴールネットを突き破ったりすることは多々あります。
その中でも、ドイツユースチームのシュナイダー君のファイヤーショットはボールが焦げるほどの威力を持つとのこと…

物理的に計算するとサッカーボールは500℃で焦げ始めるため、空気との摩擦で500℃に達するには、時速3500km(マッハ2.9)の速度が必要なるそうです。

石崎君顔面ブロック

つまり、石崎君はマッハ2.9で飛んでくるボールを顔面でブロック!
某アンパンのヒーローのごとく、サッカーボールと顔面が入れ替わってもおかしくない速度…
それを躊躇せずに実行できることは、ド根性以外の何ものでもありません。

そのため、私の中では石崎君は
比類なきド根性の持ち主なのです。

石崎君に話がそれましたが…

まるちゅう内観
つまり、まるちゅうのド根性焼きはおいしくて、お得ですよ!ということです。
また、とても雰囲気がよい店内も良いですね。
優雅にランチがいただけますよ!

まるちゅうのランチメニュー

まるちゅうランチメニュー
  • あじフライ定食
    (あじフライ・ご飯・うどん・小鉢・香物)
    800円+税
  • 唐揚げ定食
    (唐揚げ・ご飯・うどん・小鉢・香物)
    800円+税
  • 焼き魚定食
    (焼き魚・ご飯・うどん・小鉢・香物)
    800円+税
  • チキン南蛮定食
    (チキン南蛮・ご飯・うどん・小鉢・香物)
    800円+税
  • 寿司定食
    (寿司6貫・巻物1本・うどん・小鉢)
    800円+税

寿司が売りの店だと思いますので…
寿司定食(800円+税)を注文!

[ad#ad-1]

まるちゅうの寿司定食のお味は?

まるちゅう寿司定食

寿司定食が出てきました!
なんと驚き!
メニューに寿司6貫と記載されておりましたが、寿司は7貫です。
ただ、巻物1本が、巻物2切れになっていました。

まるちゅう寿司定食

寿司のランチメニューについては、ファジー?
寿司はなかなかのボリュームのネタが揃っています。
回転すしであれば、1貫で1皿のボリュームの寿司が、7貫ほどなので意外とお得ではないでしょうか?
まるちゅうランチのうどん

うどんです。
大阪饂飩はコシがありません。
しかし、そこがよいのです。
饂飩はコシだけではない!

まるちゅうランチ

小鉢はマグロの角煮、これがおいしい!

まるちゅうお寿司

よ~く見てみると、イカの切り込みはしっかり細かく入っています。
職人さんが、こんな細かい仕事をしてくれている寿司定食!

まるちゅうお寿司

なかなかお得なランチではないでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ド根性焼きはお得です。
  • 細かい仕事が素晴らしい!
訪問日:2015/08/18

お店情報

店名まるちゅう
住所大阪府大阪市中央区難波2-4-3 まるちゅう
地図表示
電話番号06-6484-3477
定休日無休
営業時間17:00~23:00 日曜営業
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ