ローストビーフ丼を難波で食べる!肉タレ屋で黒毛和牛の丼!

肉タレ屋難波バル店
980円
肉タレ屋

肉タレ屋の難波バル店は2015年9月にオープンしたばかりのお店!
黒毛和牛ローストビーフ丼を880円~提供されているのです。
さてどんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

肉タレ屋はどんな店?

肉タレ屋看板

寺田町にある肉タレ屋のローストビーフ丼はなんと、第一回全国丼グランプリ メガ盛り丼部門で金賞を受賞しています。
評判になった黒毛和牛ローストビーフ丼がついに難波でも食べれるようになりました。
難波店は2015年9月にオープンしたばかりですが、『原価率67%の本気です。』と書かれたインパクトのある店の看板が目立つお店!

「ホンマは1480円で食べてほしい」というキャッチフレーズのローストビーフ丼は黒毛和牛を使われているためにとても原価率の高いらしいです。

また、黒毛和牛を利用されているために、脂の融点が低く口の中でとろけるローストビーフになってるとのこと…

肉タレ屋の難波バル店のメニュー

肉タレ屋メニュー

メニューはローストビーフ丼…だけではなく、こま切れ肉丼というメニューもあるようですね…

  • ローストビーフ丼
    ホンマは1,480円で食べて欲しいローストビーフ丼
    小 880円
    中 980円
    大 1,080円
    特大 1,180円
    数量限定霜降りローストビーフ丼
    各プラス300円
  • こま切れ肉丼
    はごたえバッチリ!ガッツリ肉!!の人はこちら
    780円
肉タレ屋メニュー

夜は、プラス200円になるため、ローストビーフ丼はランチ時がお得!
全国丼グランプリの最高金賞受賞していることを押し出しています。

注文はローストビーフ丼の中(980円)!

肉タレ屋難波店のローストビーフ丼のお味は?

肉タレ屋お冷

お冷が瓶に入って出てきました!
「コップ足りなくなったのかな?」と、少し驚きましたが、各テーブル皆様も瓶でお水を飲まれています。
瓶は水がたっぷり入るので、なかなか良いですね。
肉タレ屋ローストビーフ丼中

ローストビーフ丼が出てきました。
淡いピンク色のローストビーフに卵黄の鮮やかな黄色が映えますね。
丼ぶりからはみ出さんばかりに盛られたローストビーフに、レタス、ネギ、そしてローストビーフのタレがかかっています!

たしかにインパクトがある丼ぶりです。
ローストビーフ丼の大や特大はもっとすごい迫力なのでしょう!

赤だし

こちらは赤だしと漬物…
漬物は黄色い定番のやつですが…
赤だしにはたっぷりの牛肉が煮込まれたものが入っていて驚きました。
この牛肉のダシの旨味がたっぷり出た赤だしがおいしい!

玉子を潰す

卵黄は、即座に潰して食べました!

目玉焼きでは、最後まで残してしまいますが…
ローストビーフに絡めて食べたり、TKGとして食べたかったのでね…
ちなみにTKGは…卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)の略です。

味の素卵かけごはん

味の素NEO TAMAGO KAKE GOHAN B

黄身のまろやかさが、ローストビーフやご飯に絡まり極上のおいしさ!
ローストビーフはおいしいのだと思いますが、個人的にはこの卵黄とローストビーフのタレがかかったご飯に感激しました!

また、このローストビーフ丼に濃い味の赤だしがぴったりマッチするのがたまりません。
ローストビーフ丼の中を注文しましたが、大にしとけば良かったと後悔!

ええランチご馳走様でした!!

肉タレ屋のぐっジョブポイント

  • 黒毛和牛のローストビーフ丼は金賞受賞
  • 卵黄とタレとご飯が旨い!
訪問日:2015/09/28

お店情報

店名肉タレ屋 難波バル店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-8-96
地図表示
電話番号06-6633-1725
定休日無休
営業時間[月~木・日] 11:00~16:00(L.O.15:30)
18:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
[金・土] 11:00~16:00(L.O.15:30)
18:00~翌2:00(料理L.O.翌1:00、ドリンクL.O.翌1:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ