チャコールは難波の老舗ステーキハウス!ワンコインのカレー

チャコール
500円
チャコール

チャコールは炭焼きステーキで有名な老舗のステーキハウスです。
昼に店前を通るとワンコイン・ランチの看板がでています。
以前はランチを提供されていなかったのですが、最近ランチを始められたみたいですね。
さて、どんなワンコインカレーがいただけるのか?
探検してきました!

店前は老舗カレー店の雰囲気が出ていますね…

チャコール看板

ワンコインカレーライスののぼりが2本立っています。

チャコールのワンコインランチ

でっかい看板も作られているようです。
サラダ付きのカレーライスがワンコインとのこと..
しかも税込み!!
看板の大きさと、旗の本数で本気度が伺えました。
しかし、看板のカレーライスの写真をもう少し…おいしそうに撮らないと…と感じてしまいました。
あえて写真を出さないほうが、期待が高まるかもしれません。

お品書き

チャコールのランチメニュー

チャコールランチめゆー

チャコールでは、ワンコインのカレーライスのほかに、ステーキランチも提供されています。
そして、カレーとセットにできる焼肉セットの存在が…

  • カレーライス
    500円
    (大盛600円)
  • カレーと焼肉セット
    1,000円
  • ステーキランチ
    2,000円

う~む…お店的に上手ですね…上・中・下のメニューを展開する手法です。
ワンコインのカレーで集客をして、実際真ん中の値段のカレーと、焼肉セットで1,000円をすすめるかんじでしょうか?
2,000円のステーキランチは高いし…
500円のワンコインカレーだと物足りない気がする…
そこに登場した1,000円の焼肉セットのカレー…
真ん中の値段のランチを注文しやすくなるようにしっかりと狙っていますね!

日本人は三段階に値段設定を分けると、真ん中の値段のものを注文する傾向があるそうです。
一番安いのは嫌だし..2,000円のステーキは贅沢!
2,000円のステーキランチがあるおかげで、1,000円の焼肉セットがお求め安く感じて注文!
そんな感じでしょうか。

ただ惜しいのは、真ん中の料金を980円にすべきではないかと思いました。
4桁と3桁では印象が全く違いますからね…

難波でランチを食べ歩いている、ええランチ管理人には、この作戦まるっとお見通しだ!
と思いつつ、迷うことなく1,000円の焼肉セットのカレーランチを選択!

[ad#ad-1]

チャコールのワンコインカレー

チャコールカレーのサラダ

まず、カレーのサラダが出てきます。
サラダはベーシックでサニーレタスと人参でしょうか?
一般的なドレッシングがかかっています。

チャコールワンコインカレー

カレーが登場、見た目はおうちカレーのような感じです。
野菜が煮込まれて小さくなっています。
着色していない福神漬けも好感がもてます。

チャコールワンコインカレー

ステーキハウスのカレーなのでよい肉をつかいベースをつくっていると思いますが…
カレー自体は非凡とは言えないところがあります..
普通のおいしいカレーです。

ワンコインとなると仕方がないのかもしれませんがもっとステーキハウスのカレーだ!
という一点を見せてほしいカレーでした。

チャコール焼肉

+500円でセットにできる焼肉です。
カイワレ大根がたっぷり、玉ねぎとお肉です。チャコール焼肉

肉を食べると…
これはおいしい!
さすがステーキハウスいい牛肉を使っています。
ステーキの端肉などを焼肉にしていると思いますが、肉の熟成加減が素晴らしいです。
霜降り的なおいしさではなくて、肉の旨味、香りが堪能できるタイプ!

チャコール焼肉カレー

このお肉をカレーに混ぜて食べることで焼肉カレーにチェンジ!
おいしいですが…1,000円のランチとしてはもう一工夫がほしいかも。
家族で経営されていると感じられましたが、店員さんのサービスはランチなのに高級店並みです!
常に気を配られていることがわかります。
チャコール内観
お店の雰囲気も老舗のステーキハウスって感じです。
店内は清潔感がありますし、サービスもよい…ので期待できますね!

ええランチご馳走様でした!!

他にも難波で食べれるワンコインランチの店をまとめています!
以下のリンクから是非どうぞ!

ぐっジョブポイント

  • カレーだけならワンコイン
  • しっかりとしたサービス
訪問日:2015/08/13

お店情報

店名チャコール
住所大阪府大阪市中央区難波2-4-1
地図表示
電話番号06-6211-5090
定休日日曜日
営業時間平日 17:00~23:00(L.O.21:30)
日/祝 17:00~22:00(L.O.21:00) 日曜営業
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ