カオマンガイをなんばウォークで食べる!ガイトーンでランチ!

ガイトーン
900円
ガイトーン

なんばウォークにカオマンガイ専門店『ガイトーン』がオープンしていました。
タイの首都・バンコクで人気の『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』が『ガイトーン』として日本に上陸したとのことです。
東京に2店舗、大阪・福岡に1店舗の計4店舗を展開されています。
さてどんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

なんばウォークのガイトーンは閉店しました
ガイトーン 看板
なんばウォークのこの場所には、以前美容院があったと思います。
飲食店ができてうれしい!

しかも、本場タイから日本上陸したカオマンガイ専門店!
タイの首都・バンコクで人気の『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』は親子2代で60年を越えて営業してきたお店です。
そんなお店の日本上陸とのことで期待が高まります。

店の前には看板が出ており、通常のカオマンガイだけでなく、チキンカツのように揚げた鶏肉を乗っけたカオマンガイトートというメニューもあるようです。
カオマンガイを頼めばビールが200円というのもとても気になります。

(´-`).。oO(帰りに一杯やっていけそう…)
ガイトーン看板

看板の感じがタイ風でおしゃれです。

ガイトーンカオマンガイ 陳列

お持ち帰りのメニューも用意されてますね。
お持ち帰りは少しだけ値段が少し安いようです。
時間がない人は手軽にお弁当として購入することもできるので便利ですね。

ガイトーン店内

店内は白とビビッドなピンクの小物で統一されてます。
タイの『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』は店員さんがピンクTシャツを着ており、ピンクがテーマカラーのお店とのことです。
ガイトーン大阪もピンクを刺し色にした内装です。

林家ペーパー夫妻のピンク

このピンクは…林家ペーパー夫妻のピンクに
近似しています。

ところで、お昼時なのにお客さんがいない…
大丈夫でしょうか?
まだ、お店はオープンされたばかりとはいえ…
ここまで空いていたらね…不安です。

ガイトーンのメニュー

ガイトーンメニュー

ガイトーンのメニューはシンプルです。
カオマンガイとカオマンガイトートというチキンカツのような揚げた鶏肉を乗せたカオマンガイの2種類です。
それを半々にしたハーフ&ハーフもあります。

メインメニュー

  • カオマンガイ(スープ付き)
    800円
  • カオマンガイトート(スープ付き)
    950円
  • カオマンガイ ハーフ&ハーフ(スープ付き)
    950円大盛りは+50円です。
    カオマンガイを注文するとパクチーが食べ放題です!
    パクチーばっかり食べるようなものではないですが…
    食べ放題はなんでもうれしいものです。デザートのセットは+200円!

サイドメニュー

  • 骨入りスープ
    50円
  • パクチーサラダ
    350円

ドリンクメニュー

  • ソフトドリンク(ジャスミンティー)
    100円
  • コーラ
    200円
  • ビール(ジンハーエビス)
    400円
    ※カオマンガイ注文の場合は1本目は200円
ガイトーンうんちく

こだわりについて記事が書かれています。
要約すると、「素材と調理法にこだわっているので美味しい!」
ということらしいです。

せっかくですので、通常のカオマンガイと、カオマンガイトートの両方が入ったカオマンガイ ハーフ&ハーフ(900円)を注文しました!

カオマンガイハーフ&ハーフのお味は?

ガイトーンカオマンガイ スープとソース

早速、鶏スープと、カオマンガイのソース、チリソースが出てきました。
さらに、コップにたっぷり入ったパクチーが提供されます。

ガイトーンカオマンガイ ハーフ&ハーフ

カオマンガイのハーフ&ハーフが出てきました。
揚げるのにすこしだけ時間がかかるのかな?
カオマンガイの横には胡瓜が添えられています。

カオマンガイには黒いソースを…
カオマンガイトートにはチリソースをかける、そして
黒いオリジナルソースは味が濃くて辛いので少しずつ、かけてくださいとのことです。

ガイトーンカオマンガイ ハーフ&ハーフ

パクチーも添えて、ソースをかければおいしそうなカオマンガイの完成です。
パクチーは食べ放題なので、パクチーだけをあえて食べてみました…
このパクチーは独特の香りが薄く食べやすい!
パクチーだけでもサラダ感覚で食べれそうです。

ガイトーンカオマンガイトート

カオマンガイトートのほうは、鶏肉が信じられないくらい薄いです。
鶏肉を叩いて薄く延ばしているのでしょう。
美味しいですが、なんだか…
(´-`).。oO(悲しい…)

ガイトーンカオマンガイ ハーフ&ハーフ

カオマンガイはやっぱり美味しい!
こちらはしっかり肉厚鶏肉は柔らかくぷりぷりです。

ぐっジョブです。

オリジナルソースはニンニクが効いていて結構辛い!
ソースをかけなくてもしっかり下味がついているので、ソースをかけない、または少しかけるだけがいいと思います。

うーん、鶏スープで炊かれた御飯はしっかりジャスミンライスなのもよい!
しっとり感があるライスです。

ただ…正直900円の値段となると、コスパは微妙かもなぁ…
大阪人はその辺シビアなので、そのことが原因でお客さんが少ないのかな?

しかし、美味しいカオマンガイで大満足でした!

ガイトーンキッチン

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 本格タイから日本上陸のカオマンガイ!
  • 鶏肉がプリプリ
  • ジャスミンライスが美味しい!
訪問日:2015/07/27

お店情報

店名ガイトーン
住所大阪府大阪市中央区難波2虹のまち1-5
地図表示
電話番号06-4708-5131
定休日不定休(なんばウォークに準ずる)
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ