ビストロオリーブは難波のおしゃれなビストロ!ランチがお得!

ビストロオリーブ
900円
ビストロオリーブ

ビストロオリーブ(BISTRO OLIVE)は難波にある、気軽にイタリアン、フレンチがいただけるビストロです。
大きくはないお店ですが、とてもクラッシックでおしゃれな内装も素敵です。
さてどんなランチが頂けるのか?
探検してきました。

ビストロオリーブのランチメニュー

ビストロオリーブ看板

ビストロオリーブのランチメニューはシンプルです。

前菜・スープ・パン・パスタのランチになります。

パスタは2種類用意されているので、選択できるのと…
+100 円でコーヒー、+300円でデザート、+700円でメイン料理を追加できます。
本日のメイン料理は(ホロホロ鴨のロースト)とのこと。

ビストロオリーブランチメニュー

今回は通常のランチ(900円)を注文しました。
いや、しかし店内が本当にクラシックな雰囲気で、大人な感じでおしゃれなのです。
席やテーブルが広いわけではありませんが、店の厨房を含めて、置いてある小物などもセンスに溢れています。
フランスの庶民的な雰囲気で、お惣菜や郷土料理を食べれて、お酒も出してくれるレストランのことをビストロと呼ぶらしいです。
老舗ビストロはこんな雰囲気なのかな?
そんなことを思いながら料理を待ちます。

ビストロオリーブのランチのお味は?

ビストロオリーブ前菜

前菜がでてきました!
結構なボリュームの前菜ですね。
パンも付いているし…これだけでも充分満足できそうなボリュームです。
スープにパン、ハムにサラダ、フリッタータ、カツオのカルパッチョにラタトィユでしょうか?

ビストロオリーブ前菜カツオのたたき

カツオのカルパッチョは、イタリアンカツオのたたき風でしょうか?和欧折衷ですな。
そして、パンはすこし温かく、モチモチで美味しい!
このパンは、ポンデリングに匹敵するぐらいモチモチしてます。
そうとうなモチモチ感です。

パンの大きさも絶妙なんですね…
パスタが食べれるように丁度よいサイズ感のパンなのです。

この日は熱い日でしたので、冷たいスープも心地よく、ラタトィユもしっかり美味しい!
また、サラダの量も結構あります。
この前菜はすばらしいです、優等生です。

ビストロオリーブパスタ

パスタは魚介のトマトソース!
アサリとブロッコリー海老などの魚介が入ったパスタでした。
このパスタもまたもや美味しい!

ぐっジョブです。

南イタリアの都市、ナポリの地中海料理を思い出させるようなパスタでした。
地中海のふんだんな魚介を豪快に使ったパスタ料理…
脳裏に壮大な地中海が広がります。
ちなみに、私はイタリアに行ったことはありません

たっぷりの前菜にパスタが付いて900円であれば、かなりお得なランチと思われます。

豚ミンチのラグー白ワインソース

ちなみに、こちらはもう一種類のパスタ、豚ミンチのラグー白ワインソースです。
こちらもとてもおいしそうでした。

おしゃれな雰囲気で気軽にイタリア料理とお酒が飲みたいときに使えそうなお店ですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • モチモチのパンが美味しい!
  • このランチはお得!
訪問日:2015/07/10

お店情報

店名ビストロオリーブ(BISTRO OLIVE)
住所大阪府大阪市中央区難波4-5-8 1F
地図表示
電話番号06-6631-3665
定休日不定休
営業時間11:30~13:30(LO)
17:30~23:30(LO)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ