シュラクのランチコース!難波のお得でボリューム有りイタリアン

シュラク
750円
シュラク

シュラクは難波にあるイタリアンのお店です。
2015年3月に新規オープンしたばかりで、昼にはランチもされています。
メニューはランチコースのみで、かなりお安いお値段です。
どんなランチが頂けるのか?
探検してきました。

※閉店しました。
ビルの2Fにある、隠れ家風のイタリアンのお店です。
看板がなければええランチ管理人も気づきませんでした。

シュラクのランチメニュー

シュラクランチ看板

シュラクのランチはランチコース1つです。
ランチコースは 750円
メニュー一本で勝負しているのです。

野菜たっぷりのサラダと
パスタは2種類から選択できます。

  • 桜エビとルッコラのアーリオオーリオ
  • イタリア風ナポリタン

バゲットかライスを選べます。

シュラクのランチコースのお味は?

シュラクやさいたっぷりサラダ

野菜たっぷりサラダが出てきました。
やさいたっぷりとメニュー名に書いてあったのでどれほどたっぷりなのか?
と思ってましたが…本当にお皿一杯にのっており驚き!

シュラク野菜たっぷりサラダインカの目覚め

食べていると、量だけでなくて、たくさんの種類の野菜が使われているのがわかります。
サラダの奥のほうには、ブロッコリーや、ヤングコーン、それに、ポテトサラダ的な要素なのか?
なんと真ん中には、『インカの目覚め』が入ってました。
このジャガイモは濃厚で本当に美味しいんですよね…

どうやら、かなりええ野菜を使われているように思われました。

ぐっジョブです。

ボリュームだけでなく質もすばらしいサラダでした。

シュラクバゲット

バゲットです。
バゲットはなんとお替りが可能とのこと…
750円のランチコースなのに本当に凄い!

シュラクバゲット

別途、オリーブオイルに付けていただきます。
パンも美味しい!

シュラク桜えびとルッコラのアーリオオーリオ

メインのパスタがでてきました。
桜エビとルッコラのアーリオオーリオです。

私はアーリオオーリオというパスタ名を知らなかったので、アーリオオーリオってナンだろう?
と思ってましたがパスタの種類のようです。

aglioはニンニク、olioは油の意》オリーブオイルにニンニクを加え、風味が全体に行き渡るように弱火で加熱したオイルソース。パスタ料理などに用いる。

ニンニク風味のパスタのようです。

しかしこれもボリュームたっぷりです。
大盛りにするのが無料だったので、大盛りを注文したのですが…想像以上に大盛りです。
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」ってかんじで盛られています。

シュラク桜えびとルッコラのアーリオオーリオ

食べるとこれが美味しい!

ぐっジョブです。

たっぷりと揚げられたニンニクがはいっており、ホクホクしています。
また桜エビもこれでもかと入っているのが潔し!

オイルソースのパスタって、今までペペロンチーノしか食べたことがなかったのですが、美味しいですね!

(´-`).。oO(これなら食べきれる!)

美味しんぼスパゲティ対決

ところで、美味しんぼの『日本人好みのスパゲティ(25巻)』の対決(アニメは123話)では、海原雄山が至高のメニューとして出したパスタは、ニンニクのパスタと、トマトソースのパスタの2種類でした。
山岡士郎の究極のメニュー側は”うに”や”いくら”、”あわび”を使った豪華なパスタを出したのですが、毎日食べる麺料理としての旨さはシンプルな、海原雄山側の至高のメニューが優れていたとのことで、至高のメニュー側が勝利しました。

シュラクのランチもアーリオオーリオとナポリタンとのことで、ランチにはシンプルな麺料理を出されていることに好感が持てました。

う~む…これだけの料理がいただけて…
750円とは価格破壊です!
凄すぎます。

かなりお得なランチです。

お世辞にも広いと言える店内ではないのですが、お客さんで一杯でした。
お客さんで一杯になるのは納得です。
このランチを、このお値段でいただけるお店はそうそうありません。

しかし、お店が混雑しているため、料理が出てくるのに少し時間がかかる点に注意!

シュラク入り口

本当にすばらしいシュラクのランチコースでした。
また、ゆっくり楽しんでみたいと思いました。
きっと夜の料理もすばらしいものを出されていることが伝わります。
隠れ家風のとても美味しいイタリアンを出すオススメのお店です!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 750円は得すぎるランチコース!
  • 野菜たっぷりサラダが本当にたっぷり
訪問日:2015/05/28

お店情報

店名シュラク
住所大阪府大阪市中央区難波4-6-2 ミューズビル 2F
地図表示
電話番号06-4396-4466
定休日日曜日(※祝日は営業)
営業時間17:00~0:00 L.O/23:00
夜10時以降入店可
ランチ営業
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ