らーめん馬鹿力が堺から難波に移転!痺れる味噌ラーメンです!

らーめん馬鹿力
850円
らーめん馬鹿力

堺市から難波に移転してきた『らーめん馬鹿力』にやってきました。
馬鹿力はバカリキバカヂカラと読むそうです。
以前あった焼肉屋のお店の内装をそのままほとんど変更せずにオープンされたようです!
どんなランチがいただけるのか?探検してきました!

馬鹿力看板

らーめん馬鹿力はチャンダニーというインド料理屋さんの隣です。
インド人の横に看板を置いているので完全に飲まれています。

馬鹿力入り口

2015年5月25日オープンのため、店前には花やチラシがたくさん置かれています。
元々は、堺を拠点に『満力』という屋号でらーめん屋さんをされていたようです。
黒玉ラーメンという看板メニューを販売されてましたが、新天地を求めてここ難波に店をオープンされたとのこと..
店名も『満力』から『らーめん馬鹿力』にかわりました。

らーめん馬鹿力のメニュー

馬鹿力ランチメニュー

店内はなかなか広くて驚きました、カウンターの後ろの席は立ち食いなんですね…
カウンターに座れてよかった…

今はオープン仕立てのため、らーめんは2種類のようです。

  • 痺辛紅味噌らーめん
    850円
  • 紅味噌ラーメン
    850円

両方とも850円
痺辛紅味噌らーめんを注文して、辛さを選択します。
3段階の辛さがあるらしくて…
真ん中の2辛にしてみました。

どちらのラーメンにするかとても迷ったのですが…
後から来たお客さんが、店主にどちらのラーメンがオススメか聞いてました。
店主的には「痺辛紅味噌らーめんがオススメ」だそうです..

痺辛紅味噌らーめんの感想とお味は?

馬鹿力痺辛紅味噌らーめん

なかなか辛そうなビジュアルです。
真ん中にのっているのは..とろろでしょうか?
一風変わったラーメンのようで期待が持てますね…

馬鹿力痺辛紅味噌らーめん

スープを頂くと…
(´-`).。oO(ぬぅゎ~..辛い!)

しかし、辛さのなかに甘みや深みがあります。
これは、旨い!
いままで食べたことのないお味です!

ぐっジョブです。
辛さの段階で真ん中の2辛にしたのですが、かなり辛いです。
辛さが得意出ない人は1辛いにすることをオススメします。

辛いけど…濃厚なスープが旨い…
癖になるタイプです。
馬鹿力痺辛紅味噌らーめんとろろ?

辛い中にも甘みがあり、とても複雑です。
山椒がきいているのか?
口の中が痺れます。

また、具のとろろもよいですね…
今まで、とろろが入ったラーメンは食べたことがないです。
とろろが、この旨みの強いスープにさらに旨み成分をプラスしてます。

馬鹿力痺辛紅味噌らーめん麺リフト

麺は自家製麺とのことです。
多分、通常の麺よりすこし細麺ですね…
辛いスープがよく絡みます。

馬鹿力痺辛紅味噌らーめんは鶏肉

この店のらーめんはチャーシューはなくて、鶏肉がチャーシューの代わりに入ってました。
具財も野菜炒めが入っているので鶏肉もあってます!

(´-`).。oO(チャーシューも食べたい)

チャーシューが食べたかったですが、こちらのラーメンは完成度が高くてとてもよかったです。
特に濃厚な辛味噌スープは一度食べてみるべき!

らーめん馬鹿力…ばかぢから…
※こちらのお店はバカリキと読むのですけどね…
 →お店の人にご指摘いただきました。正しくは”ばかぢから”と読むとのことです。
 すみません…

( ゚д゚)ハッ!…. 『ポケモン』がふと脳裏をよぎりました。
ポケモンの技のひとつに“ばかぢから”があるのです。

ポケモンのばかぢから

ええランチ管理人が大学生の頃、ぐらいに小中学生の間でポケモンが流行っていて本当に大ブームでした。
大学生の友人の中には、ゲームボーイカラーを持ち歩いて、近所の小学生に混じって対戦をしている奴もいて、だとか、水属性が云々なんて話をしていたので…大学生はもう、ええ大人なのにポケモンなんて恥ずかしいなと思ったものです。

ポケモン黄

ちなみに、私はポケモンをやっており、近所の小学生からこう呼ばれていました。
絶対王者と..

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 2辛でも結構辛い!
  • 濃厚味噌スープが旨い!
訪問日:2015/05/26

お店情報

店名らーめん馬鹿力
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
地図表示
電話番号06-6643-5113
定休日不定休
営業時間11:00~23:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ