にしかわの日替り定食でランチ!難波の定食屋で食べるメンチカツ

にしかわ
630円
にしかわ外観

難波にある定食の店にしかわでは、安い定食メニューがたくさんあります。
ご飯も食べ放題のため、満腹になりたい人にオススメの定食屋です。
周辺のサラリーマンに人気のお店のようで、ランチの時間帯はお客さんで一杯!
どんなランチが食べれるのか?
探検してきました!

にしかわ入り口

入り口は昔ながらの定食屋さんという感じです。
中を覗いてみると…席が空いています。
これはチャンスですね…

にしかわ看板

店前の看板を見ると、今日の日替りはメンチカツとのこと、値段も630円と良心的な価格です。
店内の雰囲気も昭和の食堂感に溢れています。
店内は奥に広くてなかなかキャパシティのお店です。
次々とお客さんが入ってくるのにも驚きました。

お品書き

定食の店にしかわのランチメニュー

にしかわランチメニュー

日替わり定食(メンチカツ)
630円

650円の定食

コロッケ定食
いかリング定食
コロッケとひや奴定食
出し巻きとひや奴定食

700円の定食

いわしのフライ定食
白身フライ定食
焼魚とひや奴定食
煮魚定食

750円の定食

とんかつ定食
出し巻きとコロッケ定食

800円の定食

とんかつ定食
焼魚と出し巻き定食
焼魚とコロッケ定食

900円の定食

えびフライ定食

幅広い値段で定食を展開されているようです。
初めて来たことですし、日替わり定食(630円)を注文することにしました。

[ad#ad-1]

にしかわの日替わり定食の感想とお味は?

日替わり定食(メンチカツ)

定食が提供されました。
『ザ・定食』って感じですね…
メインのおかずに小鉢のひじき、味噌汁にご飯、つけもの
ご飯は店の看板に書いてあるとおり、お替り自由のようです。

メンチカツ

懐かしい感じのメンチカツです。
分厚さがあるよい感じのメンチカツですね…
ソースもかけられて提供されました。
メンチカツの横にはキャベツ、おかずスパゲティ..
懐かしい定食の要素をしっかりとおさえてますね!

日替わり定食(メンチカツ)

メンチカツは分厚く、美味しいそうです。
頂いたところ、少し衣が硬かったですが、美味しいメンチカツ!
懐かしい味!
ソース味でご飯がすすみます..

メンチ..かつ、メンチ..かつ…ところで、メンチといえば、ヤンキーですよね…
ええランチ管理人の学生の頃は、ヤンキー漫画の全盛期でした。
印象に残っている漫画はたくさんありますが、中でも『特攻の拓』は結構好きでした。
あっ..“特攻”とかいて“ぶっこみ”と呼ぶ漫画です。
漢字の勉強になりますよね…

鰐淵の名言

ちなみに、“不運”“ハードラック”です。

当時ヤンキー漫画が流行った時期にええランチ管理人の友達の一人がヤンキー文化にどっぷり漬かってしまい、
半分眉毛を剃ったりしてたことを思い出しました。

当時制服のボタンを留めるのに、裏ボタンと言うのがありまして…
その裏ボタンを学校指定以外のものを使うと校則違反になるのですが、ヤンキーにあこがれる友達から、
裏ボタンにこだわれといわれ、龍が描かれた裏ボタンをもらったのを覚えています。
すぐに捨てましたが

ご飯は食べ放題

話は戻りまして…ごはんも美味しく、ひじきも絶妙でした。
お昼ごはんの時間にたくさんのお客さんでごった返すことも納得のお店です。
懐かしい定食が食べたいときにオススメするお店です。

訪問日:2015/04/15

お店情報

店名にしかわ
住所大阪府大阪市浪速区桜川1-2-9
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6567-2415
定休日不明
営業時間11:30~14:00(ランチ営業時間)
17:00~24:00(L.O23:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ