カフェパラソル!難波喫茶店のランチ!オムライスの中はピラフ?

カフェパラソル
680円
カフェパラソル

カフェパラソルはガラス張りで店内が外から見える喫茶店です。
店を通りかかった時に、サラリーマンの人がホワイトソースのオムライスを食べているのが見えて…とても美味しそうだと思い店内に入りました。
店はセルフ形式の喫茶店のようですが、どのようなランチがいただけるのか探検してきました!

地下鉄御堂筋線難波駅から四つ橋線難波駅の経路にカフェパラソルはあります。
ガラス張りなので、待ち合わせとかには結構使えるのではないでしょうか。
カウンターで注文と会計を済ますスタイルのようです。

どんなメニューがあるのかなぁ…
店内の壁に様々なメニューが貼ってあります。
カレーライス、ナポリタン、ピラフ、オムライス、ドリアなど…
喫茶店で食べれる軽食メニューが色々あるようでした。

また、それらのメニューは単品でも注文でき、100円+することでサラダとドリンクのセットにすることができます。
今回は、先客のサラリーマンが食べていたホワイトソースのオムライスセットを注文することにしました。

カフェパラソル椅子

店内の席はどこへ座ってもよさそうです。
店内の中央には背もたれが長い椅子がど~んと並べられています。
RPGゲームにでてきそうな椅子です…
さすがにそこに座るのは恥ずかしいので、店内の端っこの席に着きました。

店内にはテレビがあるのですが、なんとも懐かしいブラウン管のタイプです。
ブラウン管のテレビが数台、店内に吊り下げられています。

店内のセルフシステムや、メニューなどは少し新しい感じをうけましたが、店内の設備的には昭和感が漂います。

ホワイトソースオムライスセットのお味は?

カフェパラソルオムライスセット

オムライスセットが提供されました!
サラダもしっかり量がありますし、ホワイトソースがかかったオムライスはとてもおいしそうです。
スープの付くので、ランチに丁度よいぐらいの軽食ですね!

カフェパラソルオムライス

オムライスの卵は今はやりのふわふわタイプではありません。
しっかり焼いてある懐かしいタイプのものです。
ええランチ管理人は、ふわふわタイプの卵も好きですが…しっかり焼いたタイプのオムライスのほうが好感が持てます。
なんだか懐かしい感じがするんですよね..しっかり卵を焼いたオムライスって…

ふわふわタイプの卵にしようとして失敗しているケースもあるので…「無理しなくていいから!普通のオムライスでいいんだよ。」
と言いたいときもあります。

お店を始めるからにはこだわりの気持ちもあるのだと思いますが…ベーシックな料理を提供するところのほうが逆に少なくなってきてますね…

もしかしたら、ベーシックと言っている基準自体が変化しているのかなぁ

カフェパラソルオムライス

こちらのお店のオムライスの中はピラフが入ってました。
美味しいのですが…う~ん…チキンライスでよいのにな、ケチャップたっぷりのチキンライスで、カチカチの卵で包まれたタイプを期待してたのですが…

ホワイトソースに合わせるためにあえて、ケチャップを使わず作っているのかもしれません。
でもやっぱりオムライスにはチキンライスが入って欲しいなぁ…

皆さんはどうですか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ホワイトソースのオムライスが美味しい
  • セットメニューはサラダ・ドリンク付きでお得!
訪問日:2015/04/06

お店情報

店名カフェパラソル
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-4-11
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6645-4369
定休日不明
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ