天亭なんばウォークの天丼!ワンコイン天丼と的確な動きの店員

天亭
515円
天亭外観

揚げたての店天亭では天丼が税抜きワンコインの価格でいただけます。
なんばウォークにある店舗はカウンターのみのお店で、サッと昼食を済ませたいときなどにとても便利です。
天亭は株式会社グルメ杵屋が経営する天丼のチェーン店で、お安いお値段でランチをいただけます。

お品書き

天亭のメニュー

天亭看板

天亭では天丼を中心にみそカツ丼も提供されているようです。

  • 天丼(えび天2尾・野菜天3品・のり天1枚)
    477円
  • 上天丼(えび天3尾・野菜天2品・のり天1枚)
    620円
  • 賑わい天丼(えび天1尾・穴子天半分・いか天一枚・野菜天2品・のり天1枚)
    572円
  • 穴子天丼
    648円
  • みそカツ丼(とんかつ・温泉玉子・味噌ダレ)
    553円

※価格は本体価格です。

ここはベーシックに天丼477円(税込み515円)にしました。
ちなみに、ご飯は無料で大盛りにできるようです。

店内はカウンターのみのお店で、15人ぐらいが入れるサイズでしょうか。
中央にキッチンがあり、その周りのカウンターにお客が座る形式です。

店内に入ると店員さんが席を用意してくれます。
天丼を注文するやいなや、お冷と漬け物が出てきました。

天丼は揚げ時間があるから少し待たないといけないかなぁ…
と考えておりましたが、こちらもすぐに揚げたての天丼が提供されました。
このスピード感には驚かされました。

[ad#ad-1]

天亭の天丼のお味は?

天丼はワンコイン

天丼が出てきました。
丼の上にところせましと天婦羅がのっています。
これがワンコインであればお得ランチですね!

えび2尾、カボチャ天ぷら、ナス天ぷら、ししとう天ぷら、海苔天です。

天亭の天丼は天婦羅がたくさん

天丼についての感想なのですが、天丼自体は揚げたてのあつあつで、ワンコインでいただけるのであれば十分すぎるかなぁと思います。

正直なところ..天丼よりも、店員さんの動きが的確すぎて驚きます。

無駄な動きがまったくないのです。
店内を縦横無尽に動きまわり、華麗にレジ、カウンターの片付け、天丼の提供などを行っています。

この親父さん…カウンターのみの小さい部屋で動きに無駄が無く最小限の動作で業務をこなしている…踊るようなこの動きは…どこかで…

( ゚д゚)ハッ!… まさかジャミロクワイ

それぐらいの価値がある動きです。

ししとうのてんぷら

ししとうの天ぷらはよいですね!
食べ終わったタイミングで、席を立とうとした瞬間、テーブルの片付けをしていたおやじさんがすぐにレジに移動しました。
やはり全て先読みをしているように感じます。

この動き、サービスの流れは一見の価値ありです!!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ワンコインの天丼
  • バーチャルインサニティ
訪問日:2015/03/19

お店情報

店名天亭
住所大阪府大阪市中央区難波2丁目3 中央区難波2-1-7 天亭
地図表示
電話番号06-6212-9867
定休日なんばウォークに準じる
営業時間11:00〜22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ