うまいがヤバイ店主の中華料理屋!難波で斬新なドS接客の店!

某ヤバイ店主の中華料理屋
600円
中華料理屋外観

今日のランチは難波のとある中華料理屋に行ってきました!
今回は、色々あって店名や場所などは秘密です!
この中華料理屋は店主一人で店をされているようで、接客、厨房、レジを全て一人でされているようです。
そこそこ広い中華料理屋なのに一人で全てをまかなっているなんて凄いなと思います。

某ヤバイ店主の中華料理屋のメニュー

今日は4人で昼ごはんを食べに来たため、カウンターではなく店の奥のテーブル席に着席しました。
メニューを探すと、壁にかけられたメニューとホワイトボードにセットメニューが記載されてます。

席に着いて5分程経過したのですが…メニューを聞きに来てくれる様子はありません。
店主は厨房で料理を続けています。

(´-`).。oO(店主一人だからしかたないなぁ…)
ということで待っておりました。

さらに5分待ちましたが…
( ゚д゚)ハッ!…. まさか斬新なSM風接客店なのではと、脳裏をよぎりました。

ははぁん…いきなり放置プレイですね…

この店主は、ちょっとヤバイ店主であると認識を変えました。

休日であれば、付き合って待ち続けますが…
昼休みが終わってしまうという不安もあり…
注文をするために厨房に向かいました。

「すみません…XXセット3つと天津飯ください。」
とお願いしたところ、ちょっとヤバイ店主には聞こえていなかったようなので、もう一度、注文を繰り返します。
「XXセット3つと天津飯ください。」
ヤバイ店主が気づいてくれて注文を聞いてくれます。

何度か、「あ?、アッ?」
正気とは思えない聞き返えしをされましたが、何とか無事注文をすることができました。

(´-`).。oO(すごいドS接客だ…)

伝票を取っている様子もなく、ヤバイ店主の記憶任せなので、少し不安を持ちながら待ちます。

中華料理屋メニュー

壁にはメニューが掲げられており、結構な種類のメニューを展開されています。
セットメニューは3種類ぐらいのラーメンと、丼物の天津飯、中華丼、マーボー丼などから選べるようです。
セットメニューにすると凄くボリュームがありそうですね!

ええランチ管理人はあまり食べれる気分ではなかったため、天津飯の単品にしました。

某ヤバイ店主の中華料理屋 天津飯の感想

天津飯

注文から5分ほどで料理が出てきました!
よかった、これで間に合うと安堵。

さらに、メモや伝票を取っていなかったので、多少は違う料理が出てくることも覚悟していたのですが…なんと注文をした料理が4人分正確に出てきたのです!

天津飯むきエビ入り

天津飯を食べると
うまい!
正直、期待をしていなかったのですが美味しい!
天津飯にかかった餡が絶妙で驚きました!

ヤバイ店主ですが、料理の腕は確かなようです。

天津飯レンゲで食べる

食べ進めていると、天津飯の中にエビが入っていることに気づきました。
エビは2~3尾入っていたら万々歳ですが…なんと! 7尾以上は入ってたと思います!

ちょっとヤバイ店主ですが、メニューを間違えなかったり、エビも結構入っているなど要所を押さえたサービスを提供してくれるのです!

エビはぷりぷりと美味しく、この天津飯のなかでよい存在感を出しています。
おいしかった!

ところで、皆さん、テニスの王子様という漫画をご存知でしょうか?

hadoukyuu

テニス漫画ですが、テニスの試合で病院送りになったり、分身の術のような技をつかう登場人物がいたりと、突っ込みどころがたくさんある漫画です。

muganokyouchi

テニスの王子様の主人公リョーマは帰国子女で、テニスの試合中に怒りがMAXに至ると、“無我の境地”という状態になり英語しか話さなくなります。

今回、満足して店から帰ろうとしたところ…ちょっとした事件がありました。
この件で、ええランチ管理人が無我の境地状態になりましたので…

続きは英語で記事を書こうと思います。

※ええランチ管理人は大阪生まれ、大阪育ちです。

レジにてちょっとヤバイ店主

OKAIKEI WO SUMASOUTO REZI NI IKIMASITA.
TENSYU HA “TENSHINHAN 600EN” TO IIMASHITA.
WATASHIHA SAIHU NO NAKANI KOZENI DE 600EN GA NAIKA KAKUNIN SHIMASHITA.

NAKATTA YOUNANODE ITTENNPO OKURETE 1000EN DASHITA TOKORO .
YABAI TENSYU GA “HAYODASEYA” TO BOUGEN WO HAKIYAGARIMASITA.

(´-`).。oO(”HUZAKENNA NANBYOUDE DASANA AKANNEN“)

TO OMOIMASHITAGA DOU KANGAETEMO TENSYU HA YABAI TAIPU NO NINGEN NOTAME.
SONOMAMA NAKUNAKU KAERIMASHITA.
NANDAKA TON DEMO NAI MISE NI KITESHIMATTA YOU DESU.

NANODE KONKAINO  KIZI HA MISE GA WAKARANAI YOU NI SYASHIN GA MOZAIKU NANODESU.

そんなこんなで、大変でした。
ちょっとヤバイ店主は独特な接客サービスを展開されていましたので…
ええランチ管理人も独特のサービスで返してやりました(テニスだけにね…)

正直、ドMな人には超オススメできる中華料理屋ですが、通常の感性を持った人にはオススメできません。

難波にもヤバイ店主の店があるんだなぁ..と勉強になった次第でございます。

訪問日:2015/02/06

お店情報

店名某ヤバイ店主の中華料理屋
住所
電話番号不明
定休日不明
営業時間不明
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ