佐海屋旭の煮込みハンバーグ!難波で大阪梅ビーフが食べれます!

DINING STAGE 佐海屋旭
950円
佐海屋旭

難波の佐海屋旭では、最近梅ビーフというブランド牛をつかわれています。
梅ビーフは大阪のブランド牛です。
梅酒で有名なチョーヤと協力して、今まで廃棄していた梅酒を漬けた後の漬け梅を牛の飼料としてリサイクルしているのです。
梅の飼料を食べた牛は肉質が柔らかくなるとのこと…そんな牛肉を使った料理が佐海屋旭ではいただけます!

佐海屋旭メニュー

梅ビーフは大阪場所の優勝力士に送られたようで、白鵬と知事の写真がメニューに載っています。
梅ビーフで作られたハンバーグのお味は…
絶品に違いありませんね!

佐海屋旭煮込みハンバーグ定食の感想

佐海屋旭煮込みハンバーグ定食

テーブルに持ってきていただいたときから、既においしそうです。
ハンバーグが小さい土鍋で煮込まれていて、デミグラスソースがぐつぐつ沸騰しています。
この感じが写真でお伝えできないことが残念です…

佐海屋旭煮込みハンバーグ

ハンバーグの上にのっている目玉焼きも完璧!
目玉焼きも上手に焼くのは難しいのです…
白身はしっかり焼けていて、黄身はとろとろの半熟…
ししとうや、ナス、マッシュポテトもデミグラスソースの中に入っており、とてもおいしそうです。

佐海屋旭ハンバーグ断面

目玉焼きが完璧に焼かれていたので…
管理人もハンバーグを割って黄身をたらせて…おいしそうな写真を撮ろうと思いましたが、なんだか失敗してしまいました。

ただ…このハンバーグは間違えなく美味しいでしょう…

佐海屋旭ハンバーグ

では、いただきます!

(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ぐっジョブです。

美味しい!
久しぶりに美味しい煮込みハンバーグをいただきました!
このハンバーグはつなぎが少なめで、肉々しいハンバーグです。

牛肉(梅ビーフ)を食べてるのをダイレクトに感じれます!

デミグラスソースと、梅ビーフのハンバーグ…
旨すぎです!

「ですよね…ですよね…」
と自分の中の何かに納得してしまう味わいなのです。

佐海屋旭煮込みハンバーグサラダ

定食のサラダや、味噌汁、漬け物が相変わらず美味しい!
定食としての総合力が凄いですよね…

佐海屋旭なす

デミグラスソースに絡まった、野菜類も絶品です!
なすや、ししとう、マッシュポテト…
個人的には、特にマッシュポテトが絶妙すぎて感激しました。

マッシュポテトに梅ビーフの旨みが溶け出したデミグラスソースをたっぷりと絡めていただくと…
ぐっジョブです。

美味しすぎる定食です。
ブログを書くということがあるので、毎回別のメニューを食べていますが…
多分書いていなかったら、2回に1回はハンバーグ食べてますね…

佐海屋旭ハンバーグ

レンゲですくいながら、デミグラスソースとハンバーグをいただきます!
そしてそれを、ご飯にかけていただきます!

もう、これは、反則ですね…
無限に食べ続けられそうです。

ランチにハンバーグが食べたくなったら、佐海屋旭の煮込みハンバーグがオススメですよ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 梅ビーフはおいしい!
  • 完璧な火加減の目玉焼き!
訪問日:2015/02/05

お店情報

店名佐海屋旭
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6646-1568
定休日不明
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ