和歌寿司のにぎり定食!難波で1貫のネタが大きい寿司屋に驚き!

和歌寿司
700円
和歌寿司外観

和歌寿司は難波にある、激安のお寿司屋さんです。
ランチ時には、職人さんが握るお寿司が700円でいただけるのです!
しかも、一貫の寿司のネタとシャリの大きさが凄い!
カウンターのみのお店ですが、お気に入りのお店です。

和歌寿司は以前、難波の別の場所(カレー店プコ家の場所)に店がありましたが閉店になり、しばらくしてから、難波ザウルス付近のビルで和歌寿司を再開されました。
激安のお寿司がいただけるとのことで、近隣の会社員の人気店だったようです。
もちろん今でも、会社員・OLに人気のお店ですよ!

和歌寿司のランチメニュー

和歌寿司看板

昼のメニューはシンプルに四種類です。

にぎり定食 “にぎり 9貫 + 稲荷さん”
700円
つくり定食 “造り、ご飯、うどん”
700円
ちらし定食 “チラシ寿司、うどん”
700円
すし定食
700円

すし定食は、にぎり定食のにぎりが少なく、その分、巻き寿司が追加された定食です。
たくさん食べれる場合には、一半という大盛りメニューもあります。
一半とは1.5人前のことです。
値段を忘れてしまったのですが…多分900円ぐらいだと思います。

店に入ると店の大将が「今日はなんにしましょ~」と声をかけてくれます。
今日は、にぎり定食を注文しました。

和歌寿司のにぎり定食

和歌寿司にぎり定食

「いろいろいれときました~」と大将から声をかけられます。
にぎり定食はすぐに出てくるのです。
また、寿司はネタが大きく食べ応えがあり、季節や日によっても入っているネタが変わっていきます。

にぎり定食は何パターンか存在するようで、同じ日でも、人によって異なるネタが入っていることもあります。

今日は、マグロ、ねぎマグロの軍艦、玉子、鰹のたたき、海老、鴨ロース、お稲荷さん、鯛、ホタテ、イカでした。

和歌寿司にぎり定食のうどん

にぎり定食にはうどんが付いています。
大きなお寿司の握りと、うどんでお腹が一杯になるのです。
うどんの代わりに味噌汁を注文することもできますよ!

和歌寿司にぎり定食たい

もっちもっちのネタです。
難波のすぐ近くにある、木津市場から仕入れる新鮮な魚をつかっているとのことで美味しいです!

和歌寿司にぎり定食ホタテ 和歌寿司にぎり定食いか 和歌寿司にぎり定食海老

ここのにぎりはシャリも大きいんですよね…
なので、1人前で十分お腹一杯になるのだと思います。

和歌寿司にぎり定食かつおのたたき

この鰹のたたきは巨大で、食べ応えがありました!

和歌寿司にぎり定食鴨ロース 和歌寿司にぎり定食マグロ

一貫の寿司のネタが大きくないですか?
このマグロなどは、回転寿司だと2貫分に匹敵するぐらいの大きさです。

和歌寿司にぎり定食マグロたたき 和歌寿司にぎり定食いなり 和歌寿司にぎり定食玉子

最後に玉子を食べます。
玉子は甘くて美味しいです。

私の中では玉子の寿司はデザートです!

今日も大満足のランチでした!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 1貫が大きいにぎり寿司
  • うどん付きがうれしい
訪問日:2015/02/02

お店情報

店名和歌寿司
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-11-7 和歌寿司
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6647-0339
定休日土曜夜 日曜
営業時間11:30~14:00
18:00~22:00
  

同じ店の記事

  • 和歌寿司
    今日は、よく通っているおすし屋さんの和歌寿司で昼食です。 店に入ると、大将がやさしい声で「今日はなに…
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ