佐海屋旭の活穴子天ぷらは巨大!難波のオススメ天ぷら定食

DINING STAGE 佐海屋旭
780円
佐海屋旭看板

今日のランチは、いつもよく通っている佐海屋旭にやってきました。
かなりの頻度で佐海屋旭の昼食を食べているので、さすがに注文していないメニューがほとんどなくなってきました。
新年初の佐海屋旭の定食は何を食べようか…
迷いながらも席に着きました!

いつも食べているオススメメニューではなく、定番メニューの中で食べたことの無いもの…
あ!ありました、活穴子天ぷら定食これにしましょう!

活穴子天ぷら定食の感想

佐海屋旭活穴子天ぷら定食

活穴子天ぷら定食(780円)が提供されました。

とても巨大な穴子天ぷらが2つ…1匹分でしょうか?
すごい大きさです。

また、横の山菜?の天ぷらも巨大です!
やはり佐海屋旭の定食はボリューム満点である…

巨大な穴子…穴子…アナゴといえば…
( ゚д゚)ハッ!….サザエさんの登場人物
アナゴさんがふと、脳裏をよぎりました。

サザエさん穴子さん27才

ええランチ管理人が小学生のころ、日曜日はいつも”サザエさん”を視ていました。
サザエさんの登場人物のアナゴさんはよく仕事帰りに

「おぉい、フグタくん、帰りに一杯どうだい」

とマスオさんに声をかけてお酒を飲みに行きます。
小学生の私には、アナゴさんはとても大人に感じていたのですが…

アナゴさんの設定年齢はなんと27才どう考えても年齢設定がおかしい!
ベージュのスーツをさらっと着こなす27才を見たことがありません!

そう、”つっこみ“ながらも、
私はアナゴさんの年齢をすでに超えていました。

佐海屋旭天ぷら

巨大な穴子の天ぷらに、この野菜の天ぷらが何の野菜なのかがわかりませんでした。
ブロッコリーでもなく、菜の花でもないその中間のような野菜でした。
とにかく、よくわかりませんでしたが…この天ぷらが非常に美味しかったです。

佐海屋旭活穴子天ぷら

穴子の天ぷらです。
とても巨大です…
てんつゆをつけて…頂くと…

ぐっジョブです。

ふわふわです!
ふっくらと柔らかい穴子の身と外側のサクサクとした衣がベストマッチ!
穴子はさっぱりとしていてヘルシーな天ぷらですね!

佐海屋旭活穴子天ぷら

たっぷりと穴子の天ぷらを堪能することができました。
身の厚さもこの写真から見てとれると思います。
すばらしいです。

佐海屋旭ジャガイモ天ぷら

変り種としては、ジャガイモの天ぷらがありました。
わたしはジャガイモの天ぷらを初めて食べました。
フライドポテトのようでなかなかよいですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 肉厚ふっくらの穴子天ぷら
  • よくわからなかった野菜天ぷらがうまい!
訪問日:2015/01/06

お店情報

店名佐海屋旭
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6646-1568
定休日不明
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ