いきなりステーキ難波府立体育館前店のワイルドステーキは巨大!

いきなりステーキ難波府立体育館前店
1296円
いきなりステーキ難波府立体育館前店外観

難波府立体育館(ボディーメーカーコロシアム)の前にあったオリジン弁当が撤退後、いきなりステーキ難波府立体育館前店ができました。

いきなりステーキはペッパーランチで有名なペッパーフードサービスが手がける立ち食いステーキのお店です。

大阪では現在3店舗展開されています。

高価な料理であるステーキをお腹一杯食べてもらうことをコンセプトに考えて作られたお店のようです。

どのようなランチがいただけるのか探検してきました!

ランチメニュー

いきなりステーキ難波府立体育館前店メニュー

11:00~15:00までは、ランチメニューが1,080円から食べれるようです。

看板の価格は税抜き価格なのでご注意!

  • ワイルドハンバーグ 300g “ライス・サラダ・スープ付き”

    (1,000円)

  • ワイルドステーキ 300g “ライス・サラダ・スープ付き”

    (1,200円)

ランチでも定量のステーキがいただけるようです。

  • リブロースステーキ

    300g (1,650円) 400g(2,200円)

  • サーロインステーキ

    300g(2,100円) 400g(2,800円)

  • ヒレステーキ

    200g(1,600円) 300g(2,400円)

定量ステーキは、ライスなどが付かないので、ライスやサラダを食べたい場合はセットにする必要があります。

  • Aセット “ライス・サラダ”

    (+300円)

  • Bセット ”ライス・サラダ・スープ”

    (+400円)

結構よいお値段になりますね…

立ち食いのランチで2,000円近くになるのでお手軽に食べるのはなかなか困難な気がします。

いきなりステーキ難波府立体育館前店メニュー

ワイルドステーキの感想

いきなりステーキ難波府立体育館前店ワイルドステーキのサラダ

ワイルドステーキを注文すると、最初にスープとサラダが提供されました。

なんだか、ファミリーレストランっぽいスープとサラダが出てきました!

ステーキが出てくるまで店内を見回してみました。

とステーキのお持ち帰りできます!と壁に貼られています。いきなりステーキ難波府立体育館前店内観その下に”いきなりステーキ”で接待とかかれています。

立ち食い店で接待?と思ったのですが、「立ち食いステーキで食事の時間を短縮してください」との意味のようです。

ステーキがそんなに素早く提供されるのかな?

と思っていると、ステーキが運ばれてきました。

なかなかの提供スピードです。

いきなりステーキ難波府立体育館前店ワイルドステーキ300g

レアな焼き加減のお肉です。

300gはかなりのボリュームです。

目の前に置かれた瞬間、こんな巨大なステーキを食べきることができるか不安に思いました。

360gのボリュームを持つニューとん助本舗のとんかつwを思い出します。

→ 難波 ニューとん助本舗のトンカツwが巨大でビックリ!

とんかつを食べきることができたので、このワイルドステーキも食べきれるはずだ…

と自分を鼓舞しました。

いきなりステーキ難波府立体育館前店ソースかけた

ポットに入っているソースをステーキにかけると…

熱せられた鉄板上でソースが弾けます!

この鉄板を使った熱々なところがよいです。

レアの焼き加減が苦手な方は鉄板に肉を付けて焼き加減を調整することもできますね!

いきなりステーキ難波府立体育館前店ワイルドステーキ

さてお肉を食べてみます!

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(´-`).。oO(なかなか噛み砕けない)

黒毛和牛のような柔らかい肉ではなく、赤身肉のニクニクしい肉といえばよいのでしょうか?

なかなか食べ応えのある肉です。

このお肉を300g食べると、お腹一杯になりそうです。

私は結局ライスを食べきることができませんでした。

個人的には150g程度でよいので、柔らかい牛肉のほうがよいな..と感じましたが、

このボリュームは大食いの体育会系高校生や大学生にはとても喜ばれるのではないでしょうか!

いきなりステーキ難波府立体育館前店看板

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 巨大な肉の塊ワイルドステーキ
  • ボリュームたっぷりでお腹一杯
訪問日:2014/12/18

お店情報

店名いきなりステーキ難波府立体育館前店
住所大阪府大阪市浪速区難波中3-4-40
地図表示
電話番号06-6630-7229
定休日無休
営業時間11:00~23:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ